マウスが勝手に・・・



◇-?マウスが勝手に・・・-ぬさり(2005/09/10-21:24)No.291117
 ┣?!Re:マウスが勝手に・・・...-黎慇(2005/09/10-21:51)No.291120
 ┃┣?!!Re:マウスが勝手に・・・...-山口(2005/09/10-21:59)No.291123
 ┃┗?!!Re:マウスが勝手に・・・...-ぬさり(2005/09/10-22:51)No.291139
 ┃ ┣?!!!Re:マウスが勝手に・・・...-テツヤ(2005/09/10-23:00)No.291140
 ┃ ┃┗?!!!!Re:マウスが勝手に・・・...-ぬさり(2005/09/10-23:25)No.291157
 ┃ ┗?!!!Re:マウスが勝手に・・・...-こんぺい党(2005/09/10-23:03)No.291141
 ┗?!Re:ファイル共有ソフト関連なの...-kikuko(2005/09/10-23:54)No.291169
  ┗?!!Re:ファイル共有ソフト関連なの...-mo---(2005/09/11-00:52)No.291188
   ┗?!!【多分解決】Re:マウスが勝手に...-ぬさり(2005/09/11-08:21)No.291225

▲このページのトップに戻る
291117マウスが勝手に・・・ぬさり 2005/09/10-21:24

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:マウス Mouse
使用回線:ADSL
--
さわりもしないのにマウスポインターが勝手に動きます・・・
常時接続しているので誰かが遠隔操作してるんでしょうか?
スパイウェアもセキュリティソフトでも異常が見つかりません
よろしくおねがいします。
ちなみにemuleを使ったりします。

▲このページのトップに戻る
291120Re:マウスが勝手に・・・黎慇 2005/09/10-21:51

記事番号291117へのコメント
ぬさりさん、こんにちわ。

どのようにポインタが動くのか
また動いたポインタはクリックなどを勝手にするのか
詳細に記載してください。

また、マウスが光学式の場合、勝手に動いてしまうことがあります。
ワイヤレスでも同様に勝手に動いてしまうことがあります。

次の方法で、何が原因なのか
切り分けてください。
・マウスを接続しないで、しばらく様子見。
・動くのに時間は関係するか。
・LANやモデムなど、インターネットに物理的に接続しないで様子見。

▲このページのトップに戻る
291123Re:マウスが勝手に・・・山口 2005/09/10-21:59

記事番号291120へのコメント
黎慇さんは No.291120「Re:マウスが勝手に・・・」で書きました。
あと 過去スレにマウスパッドを変えたら直ったってのも有ったよ

▲このページのトップに戻る
291139Re:マウスが勝手に・・・ぬさり 2005/09/10-22:51

記事番号291120へのコメント
黎慇さんは No.291120「Re:マウスが勝手に・・・」で書きました。

回答ありがとうございます
マウスは光学式です
また、マウスパッドは使っていません
マウスを接続しないと動かないようです
動くのはサイトを閲覧してるときが多いです。
LANを切ったら動きません。
気になるのはポインターが変わるんです
クリックしてるわけではないんですが・・・
また、リンクボタンなどを押していないのにリンク移動することもありました
振動とかのせいなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
291140Re:マウスが勝手に・・・テツヤ 2005/09/10-23:00

記事番号291139へのコメント
電池は内蔵ですか?、消耗しているとか…?。

▲このページのトップに戻る
291157Re:マウスが勝手に・・・ぬさり 2005/09/10-23:25

記事番号291140へのコメント
テツヤさんは No.291140「Re:マウスが勝手に・・・」で書きました。

電源はUSBケーブル経由です 電池式ではありません
パソコンテーブルのフラットなところで使っています
ポインターが矢印から入力モウドになったりハンドになるのが気になって・・・
いまは色んなウイルス等があるし有名どころのセキュリティソフトでも対策できないのが
あるじゃないですか・・・ なんか気持ち悪くて・・・
マウス外してショートカットでの操作が安全なんでしょうか?
マウスがいつも動くんでしたらなんとなくわかるんですが時々なので・・・
自分だけの問題ならいいんですが、他の方に迷惑をかけてると嫌ですし
OS入れなおしたら大丈夫でしょうか?
あと、共有ソフトはやっぱり使わないほうが良いんでしょうか?
それなりに知識はあるつもりだったんですが・・・
最近はついていけなくて・・・

▲このページのトップに戻る
291141Re:マウスが勝手に・・・こんぺい党 2005/09/10-23:03

記事番号291139へのコメント
ぬさりさんは No.291139「Re:マウスが勝手に・・・」で書きました。

参考までに...

マウスが光学式だと、凸凹なところや、段差のところにマウスを置くと
マウスの裏から出てくる光(?)が敏感に反応して、
ポインタが動いてしまう現象があります。
リンクのことについては分かりません。すいませんです;;



▲このページのトップに戻る
291169Re:ファイル共有ソフト関連なので終了kikuko 2005/09/10-23:54

記事番号291117へのコメント
ファイル共有ソフトを使っているのでしたら、何があっても不思議ではないでしょう。
http://www.altech-ads.com/product/10001130.htm


▲このページのトップに戻る
291188Re:ファイル共有ソフト関連なので終了mo--- 2005/09/11-00:52

記事番号291169へのコメント
kikukoさんは No.291169「Re:ファイル共有ソフト関連なので終了」で書きました。

同意です。
共有ソフトにてDLしているならばなにがあってもおかしくありません。

現に私の知っている情報ではP2Pソフトを介してPC内の個人データハッキングをやられた人もいます。

素直にリカバリした方が良いのでは?
こうなってくると共有ソフトでDLした全てのデータが信用できませんし、私ならば信用しません。
データのバックアップなんて考えずにリカバリ。これが最善の策でしょう。
PCのどこに勝手にコピーされているかも確認できない以上バックアップ→リカバリ→バックアップをインストール→同じ症状・・になりかねません。

もしくは別のマウスで確認してから・・・という手もアリですがどの道共有ソフトを使いながら安全は確保できないと考えた方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
291225Re:マウスが勝手に・・・ぬさり 2005/09/11-08:21

記事番号291188へのコメント
mo---さんは No.291188「Re:ファイル共有ソフト関連なので終了」で書きました。

ありがとうございました
マウスを変えてやってだめなら
OS入れかえしてみます
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言