Me→Win2000にてキーボードキーが変化



◇-?Me→Win2000にてキーボードキーが変化-domi(初)-PC初心者(2005/09/10-17:56)No.291063
 ┗?!Re:Me→Win2000にてキーボードキ...-通りがかりのもの(2005/09/10-18:41)No.291079
  ┣?!!Re:Me→Win2000にてキーボード...-norimaki2000(2005/09/10-19:08)No.291086
  ┃┣?!!-Re:Me→Win2000にてキーボード...-domi(2005/09/11-08:21)No.291226
  ┃┗?!!【解決】Re:Me→Win2000にてキ...-domi(2005/09/12-23:09)No.291646
  ┣?!-Re:Me→Win2000にてキーボード...-domi(2005/09/11-08:12)No.291224
  ┗?!【解決】Re:Me→Win2000にてキー...-domi(2005/09/12-23:00)No.291643

▲このページのトップに戻る
291063Me→Win2000にてキーボードキーが変化domi(初)-PC初心者 2005/09/10-17:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VT800J6JD
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:OSの詳細を記入 OS変更後にキーボード設定が変化
使用回線:その他回線
--
教えてくだされば助かります。NEC/PC-VT800J6JD/OS Windows Me/キーボード仕様
ワイヤレス接続JIS標準配列(英数、かな)、109キーレイアウト準拠、パワーボタン、
ワンタッチスタートボタン、CD/DVDプレーヤボタン、ボリュームボタン、
テンキー・12ファンクションキー付/でOSをWindows 2000に入れ替えたら
キーボードキーに対し表示される記号が異なる個所がありました。調べた結果、
【NEC 109 日本語 USB キーボードをアップグレード後 101、 英語キーボード配列に
なるttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP417390】のサイト
内容に近いとは思うのですがこの内容でデバイスマネージャーを変更するとありますが
変更できるデバイスがありません(素人判断です)。デバイスの製造元は【(標準キーボード)】となって
おります。現状でも使用はできますが、今までと同じようにできないでしょうか?
参考にキーですが、半角設定にて『プッシュキー』→『表示記号』ですと『@』→『[』
、『[』→『]』に変化。@マークについては、2のシフトキーで表示されました。

▲このページのトップに戻る
291079Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化通りがかりのもの 2005/09/10-18:41

記事番号291063へのコメント
domi(初)-PC初心者さんは No.291063「Me→Win2000にてキーボードキーが変化」で書きました。

(1) 製造元は標準キーボード,モデルは日本語PS/2キーボード(106/109キー)を選択してインストールする。互換性を警告するダイアログについては「Yes」でパスする。
(2) インストールが完了したところで,再起動はさせずに再び「ドライバの更新」をする。
(3) 今度は製造元はNEC,モデルはNEC109日本語USBキーボードを選択してドライバをインストールし,今度は再起動させる。

▲このページのトップに戻る
291086Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化norimaki2000 2005/09/10-19:08

記事番号291079へのコメント
PC-VT800J6JDはWindowsMeプリインストールですが、Windows2000もサポートされている、
個人向けモデルとしては貴重で、初心者の人にとってもWindows2000のインストールが
安心して行う事が出来るはず。

と言うわけで、ちゃんとマニュアル読んでる?。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_b72f.htm
・PC-VT800J6JDマニュアル

『困ったときのQ&A(2版)』の83/152ページ、ページ最下行に印刷されているページ数
で69ページを見てください。
よーく読んでね。その先に方法は書いてあるはず。

▲このページのトップに戻る
291226Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化domi 2005/09/11-08:21

記事番号291086へのコメント
norimaki2000さんは No.291086「Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化」で書きました。
norimaki2000さんありがとうございます。内容を見て感動しています。こんなところにあった
んだ!って感じです。マニュアル印刷してやってみます。Win2Kは知人にインストールして
もらったので詳しいことが??でした。これなら私でもできそうです。本当にありがと
うございました。

▲このページのトップに戻る
291646Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化domi 2005/09/12-23:09

記事番号291086へのコメント
norimaki2000さんは No.291086「Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化」で書きました。
ありがとうございました。無事解決いたしました。まさかWin2Kが最初から対応済みの
設定とは思いもしませんでした。目からうろこって感じでしょうか・・アドバイスにて
手順書を印刷しWin2Kインストール内容は飛ばしてドライバー、設定関係を全て行い、
別途通りがかりのもの様のアドバイスを取入れて解決できました。本当に助かりました。
あとは大変すっきりしました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
291224Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化domi 2005/09/11-08:12

記事番号291079へのコメント
通りがかりのものさんは No.291079「Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化」で書きました。
早速のアドバイスありがとうございます。腰を据えてやってみます。

▲このページのトップに戻る
291643Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化domi 2005/09/12-23:00

記事番号291079へのコメント
通りがかりのものさんは No.291079「Re:Me→Win2000にてキーボードキーが変化」で書きました。
ありがとうございました。無事、元通りになりました。実は説明不足で、Me→Win2Kは知人に
行ってもらいました。ですから正規ドライバーはインストールされておらず、後に回答を頂いた
norimaki2000様のアドバイスにてまずはドライバーのインストール等を行いました。
そこで通りがかりのもの様のアドバイスを行い解決ができました。本当に相談してよかった
と思いました。アドバイスで、標準キーボード・・・PS/2・・インストールし、再起動
させずにNEC・・インストールして再起動とは現在の私では解決は不可能でした。
助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言