画面が落ちてしまいます



◇-?画面が落ちてしまいます-なかもず(2005/09/10-15:06)No.291009
 ┣?!Re:画面が落ちてしまいます...-テツヤ(2005/09/10-16:12)No.291025
 ┃┗?!!Re:画面が落ちてしまいます...-なかもず(2005/09/10-23:06)No.291142
 ┣?!Re:画面が落ちてしまいます...-通りすがりの者(2005/09/10-22:26)No.291128
 ┃┗?!!Re:画面が落ちてしまいます...-なかもず(2005/09/10-23:08)No.291144
 ┃ ┗?!!!Re:画面が落ちてしまいます...-通りすがりの者(2005/09/11-16:27)No.291313
 ┃  ┗?!!!【解決】Re:画面が落ちてしま...-なかもず(2005/09/11-20:25)No.291368
 ┗??同じ現象です...-こちらも中百舌鳥です(2005/09/11-20:59)No.291376
  ┗??!Re:同じ現象です...-なかもず(2005/09/11-21:10)No.291381
   ┗??!~Re:同じ現象です...-こちらも中百舌鳥です(2005/09/11-21:19)No.291386

▲このページのトップに戻る
291009画面が落ちてしまいますなかもず 2005/09/10-15:06

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作機
ソフト関連:途中で止まる
--
 困っています。助けてください。
サイトからファイルをDLしている際、急に画面が落ちてしまいました。
再起動するわけでもなく、電源ランプは点いていますし、numlockはききます。
仕方なくリセットスイッチ押したんですが、またも作業中に画面が落ちてしまいます。
だんだんそうしているうちに起動直後におちたり、起動まで至らなかったりとしてきたので
仕方なくOSをクリーンインストールしてみたのですが、それでも同じように画面が落ちてしまいました。
原因は何でしょうか、ハードが壊れたとしたら、どこの部位が想定できるでしょうか。
教えてくださいm(__)m
ちなみにこのパソコンはこの現象がおきるまで3年近く何の問題もなく使い続けたものです。
pentium4 2.53G
メモリ ノーブランド 512MB CL2.5 PC2700
HDD MAXTER 80GB IDE
VGA RADEON8500

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291025Re:画面が落ちてしまいますテツヤ 2005/09/10-16:12

記事番号291009へのコメント
 落ちた時、強制終了キー[Ctrl]+[Shift]+[Delete]とか利きますか?。2回押してシャットダウンとかに。利いているならディスプレイの問題かも。

▲このページのトップに戻る
291142Re:画面が落ちてしまいますなかもず 2005/09/10-23:06

記事番号291025へのコメント
テツヤさんは No.291025「Re:画面が落ちてしまいます」で書きました。
レスありがとうございます
キーボードでの強制終了はできません。

▲このページのトップに戻る
291128Re:画面が落ちてしまいます通りすがりの者 2005/09/10-22:26

記事番号291009へのコメント
なかもずさんは No.291009「画面が落ちてしまいます」で書きました。

 「落ちて」というのは画面がブラックアウトすることを言っているのかな?
 以下の点を確認してほしいのだが、

  ・リブートすることはありますか?
  ・青い画面が出てきたことはありますか?
  ・「落ちた」後に"no signal"という文字が画面に表示されますか?

 よろしく。

▲このページのトップに戻る
291144Re:画面が落ちてしまいますなかもず 2005/09/10-23:08

記事番号291128へのコメント
通りすがりの者さんは No.291128「Re:画面が落ちてしまいます」で書きました。

レスありがとうございます。
画面がブラックアウトしてしまいます。
リブートすることはありません。
青い画面もありません。
no signalはそのとき、モニタの電源のみを消して、再度onにしたときにでます。

▲このページのトップに戻る
291313Re:画面が落ちてしまいます通りすがりの者 2005/09/11-16:27

記事番号291144へのコメント
なかもずさんは No.291144「Re:画面が落ちてしまいます」で書きました。

 VGA関連がやばそうです。
 VGAカードにFANが付いているなら、そのFANが回っているか
 確認しましょう。また予備のVGAカードがあればそれと交換して
 どうなるのか確認してみましょう。

 もしもVGAカードを使っていなくて、ビデオ関連がチップセット統合型
 なら残念ながらチップセットが・・・


▲このページのトップに戻る
291368Re:画面が落ちてしまいますなかもず 2005/09/11-20:25

記事番号291313へのコメント
通りすがりの者さんは No.291313「Re:画面が落ちてしまいます」で書きました。

 ありがとうございます。
ファンは止まらずにずっと回り続けているんです。
でも今のRADEON8500をずっと前のカノープスのカード挿してみたら問題なく動いています。
作業中急にVGAカードが壊れることってほんとにあるんですね・・・

 私はメモリとかを疑っていたんですが・・・・

 レスをくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
291376同じ現象ですこちらも中百舌鳥です 2005/09/11-20:59

記事番号291009へのコメント
はじめまして。
実は同じ現象で困っています。

昨日夜に初めてなりました。
インターネットを見ていた時にいきなりです。

本日はウィルススキャンをかけていた時に落ちたみたいです。

ウチのパソコンも、この現象がおきるまで3年近く何の問題もなく使い続けたpentium4です。
困ってネットで調べていたところ、こちらの書き込みを見つけました。
で、「なかもず」というネームが気になって…。

こちらの住所は大阪府堺市中百舌鳥です。
KDDIの光プランを使っています。
まさか、そちらの関係かなと思いまして…。

いかがですか?

▲このページのトップに戻る
291381Re:同じ現象ですなかもず 2005/09/11-21:10

記事番号291376へのコメント
こちらも中百舌鳥ですさんは No.291376「同じ現象です」で書きました。

私は住んでいるところはちょっと違うんですが。。。

私はBフレッツで、ファイルを落としたときにこの症状になりました。
同じ症状なら、ビデオカードを疑ってみたらいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
291386Re:同じ現象ですこちらも中百舌鳥です 2005/09/11-21:19

記事番号291381へのコメント
すみません!

解決してたんですね。
失礼いたしました。m(_ _)m

お返事いただき、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言