FireFoxのアンインストール



◇-?FireFoxのアンインストール-たぁ(初)(2005/09/10-10:10)No.290954
 ┗?!Re:FireFoxのアンインストール...-キャスバル(2005/09/10-10:27)No.290955
  ┗?!!Re:FireFoxのアンインストール...-ひさ(2005/09/10-12:20)No.290973
   ┗?!!!Re:FireFoxのアンインストール...-スナイパー(2005/09/10-16:35)No.291031
    ┗?!!!!Re:FireFoxのアンインストー...-ひさ(2005/09/10-22:00)No.291124
     ┗?!!!!!Re:FireFoxのアンインストー...-スナイパー(2005/09/11-04:01)No.291218
      ┗?!!!!!【解決】Re:FireFoxのアンイ...-たぁ(2005/09/11-20:05)No.291365

▲このページのトップに戻る
290954FireFoxのアンインストールたぁ(初) 2005/09/10-10:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:すみません。わかりません
インターネット全般:ブラウザの問題
--
ついさっき、FireFoxを使用していたところ、FireFoxの更新というのを行うと
<button id=" catTabbedButton"label="label="&tabprefs.label;"
------------------------------------------------^
という表示がブラウザ画面上の下に出てしまうようになり、FireFoxの特徴の
FireFoxのテーマが上手く表示できなくなり、テキストで表示される感じ
(上手く説明できなくてすみません…)になってしまい使い物にならないように
なってしまいました…
上手く修復できれば良いのですが、修復するよりも、アンインストールをした方
が、よいのかな?と思いアンインストールを行って、再インストールを行った
のですが、状況が全く変わらない(ブックマークなども、そのまま残っている)
ので、自分で考えてもわからず非常に困っています…
レジストリを触ればもしかしたら、そういった(ブックマークやテーマや拡張
機能)なども綺麗にクリーンアップできるのかと自分で考えたんですが…
もしよろしければ、FireFoxを綺麗にアンインストールする方法を教えて頂けないで
しょうか…?
InternetExplorerではなくてFireFoxを主に使っていたので、ウェブ巡りが上手く
できなくて困っています。お教えいただける方宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290955Re:FireFoxのアンインストールキャスバル 2005/09/10-10:27

記事番号290954へのコメント
どもどもです。

>もしよろしければ、FireFoxを綺麗にアンインストールする方法を教えて頂けないで
>しょうか…?

普通にコンパネの[プログラムの追加と削除]からアンインストール後、
手動で下記2フォルダを削除でどうかしら?
C:\Program Files\Mozilla Firefox
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla

>InternetExplorerではなくてFireFoxを主に使っていたので、ウェブ巡りが上手く
>できなくて困っています。お教えいただける方宜しくお願いします。

その気持ちは痛いほどにわかります。
とりあえず、IEに関してはDonutでも被せて使うか、
もしくはOperaを使うのはいかがでしょう?

・DonutQ(IE自体ほとんど使わないけど)
 http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/donutq.html
・Opera(手前ミソですが、自信を持ってオススメします)
 http://hoge.dion.jp/opera/

▲このページのトップに戻る
290973Re:FireFoxのアンインストールひさ 2005/09/10-12:20

記事番号290955へのコメント
横から失礼します。
手間を惜しまないのであれば、下記を実行して
みてください。

>FireFoxの更新というのを行うと
><button id=" catTabbedButton"label="label="&tabprefs.label;"
>------------------------------------------------^
>という表示がブラウザ画面上の下に出てしまうようになり、

こんな感じですかね。
# Web Developer 0.9.3 日本語版で、起こった時の例です。

http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/notify.html

一度、Firefoxをセーフモードで起動してみて、
正常に起動するか試してみてください。
その後、問題の拡張機能やテーマを無効化してください。

拡張機能・テーマに関する問題を解決するには (Firefox Help: Firefox FAQ)
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#troubeshoot-addons

Firefoxをセーフモードで起動することが出来ないようであれば、
キャスバルさんが書かれている事を、実行してください。

▲このページのトップに戻る
291031Re:FireFoxのアンインストールスナイパー 2005/09/10-16:35

記事番号290973へのコメント
>>FireFoxの更新というのを行うと
>><button id=" catTabbedButton"label="label="&tabprefs.label;"

Tabbrowser Preferences1.2.8.1を拡張機能にインストールされておられますか?
インストールされておられるなら拡張機能より一度削除し、
FireFoxを再起動してみましょう。
正常に表示されるならば、1.2.7.1を再インストールしてみては?



#Tabbrowser Preferences1.2.8.1だと当方の環境でも上記文字列が下段に表示
#Tabbrowser Preferences1.2.7.1だと問題発生せず。

▲このページのトップに戻る
291124Re:FireFoxのアンインストールひさ 2005/09/10-22:00

記事番号291031へのコメント
>#Tabbrowser Preferences1.2.8.1だと当方の環境でも
>上記文字列が下段に表示

ですね。私も確認しました。
過去のバージョンは、以下のページからどうぞ。

Mozilla Update :: Extensions -- More Info:Tabbrowser Preferences - All Releases
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&id=158&page=releases

▲このページのトップに戻る
291218Re:FireFoxのアンインストールスナイパー 2005/09/11-04:01

記事番号291124へのコメント
Tabbrowser Preferences1.2.8.1を導入する場合(自己責任でお願いします)
1.FireFoxを全て閉じる
2.C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
 \Mozilla\Firefox\Profiles\適当な文字列\chrome
 のchromeフォルダを削除
3.FireFoxを起動させて、拡張機能からTabbrowser Preferences1.2.7.1を削除
4.FireFoxを再起動
5.下記サイトからダウンロードしたtabprefs_1.2.8.1.xpiを
 FireFoxにドラッグ&ドロップしダウンロードさせる。
6.FireFox再起動

注意:2.のchromeフォルダを削除すると
   他の拡張機能が動作しなくなる恐れがありますので、
   拡張機能は一旦全て削除が望ましいです。


h ttp://216.55.161.203/theonekea/tabprefs/ から
Tabbrowser Preferences v1.2.8.1 (latest version) を右クリックしてURLをコピー
FireFox以外のブラウザ(IE等)のアドレスバーにURLを貼り付け
tabprefs_1.2.8.1.xpiをダウンロード

#上記方法で当方の環境では問題なく作動しております。

▲このページのトップに戻る
291365Re:FireFoxのアンインストールたぁ 2005/09/11-20:05

記事番号291218へのコメント
スナイパーさんは No.291218「Re:FireFoxのアンインストール」で書きました。
皆様ありがとうございました。結果的にはFireFoxのC:\Documents and Settings
\ユーザー名\Application Data\Mozillaのフォルダを消去して、全ての拡張機能
などを無効にしました。
様々な方法をお教え下さいましたが、この方法が私にできる最善の策だったと
思います。FireFox自体がセーフモードでも機能してない状態だったので
(ブラウザ左上にあるファイル(F))などを開くと、その開いた所が全て真っ黒で
なにがなんだかわからない状態など、難しかったのでこの方法にしました。
クリーンなアンインストール方法も知らなかったので、非常に助かりました。
ありがとうございました。
また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/04/08/(日) 09:20:27そんなコト自分で調べてから質問しろ、とか過去にも同じような質問ありなどと殺伐としたところが多い中で、とても紳士的な掲示板ですね MSIE8/WinXP
×5回以上2012/12/27/(木) 05:52:52 Mozilla/WinXP