OSの変更ができません(98からXP)



◇-?OSの変更ができません(98からXP)-困りました君(2005/09/10-07:13)No.290931
 ┣?!Re:OSの変更ができません(98か...-eiko1196(2005/09/10-08:05)No.290935
 ┃┗?!?Re:OSの変更ができません(98か...-困りました君(2005/09/10-08:16)No.290937
 ┃ ┗?!?!Re:OSの変更ができません(98...-tetsu(2005/09/10-08:46)No.290941
 ┣?!Re:OSの変更ができません(98か...-お肉(2005/09/10-08:36)No.290940
 ┃┗?!?Re:OSの変更ができません(98か...-困りました君(2005/09/10-09:02)No.290946
 ┃ ┗?!?!Re:OSの変更ができません(98...-jtaka[BJCB](2005/09/10-09:17)No.290948
 ┗?~Re:OSの変更ができません(98か...-念のため(2005/09/10-08:46)No.290942

▲このページのトップに戻る
290931OSの変更ができません(98からXP)困りました君 2005/09/10-07:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VC46H1XD1
ソフト関連:OS関連
--
NECのVC46H1XD1を使っているのですがOSが現在98が入ってます。OSを変更したくOME版のXP Personalの未登録を購入してインストールしようとしたのですが、電源投入後に数秒CDを読み込もうとするのですがすぐ停止してインストールができません。98が完全に立ちあがった時点でCDを開くとインストール画面になりSETUPもできるのですがその後再起動かけてもOSは変更されていません。クリーンインストールを試みたいのですが最初に電源投入後にCDを読み込まずそのまま立ち上がってしまいます。機械的な問題はないと思うのですが(起動後は読み込むので)わかりません。98からXPに変更するにはどうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290935Re:OSの変更ができません(98からXP)eiko1196 2005/09/10-08:05

記事番号290931へのコメント
121ware.com > サポート > 商品情報より
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r31f_x.htm
手元に拡張!活用!バリュースターがあれば、143ページ。
BIOSの設定の中で起動デバイスを変更するで、優先順位を設定しなおす。

#OSの乗せ変えよりメモリの増強の方が、ストレスを軽減すると思いますけどね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=12355

▲このページのトップに戻る
290937Re:OSの変更ができません(98からXP)困りました君 2005/09/10-08:16

記事番号290935へのコメント
ありがとうございます。起動順位はすでに変更してありますが起動してすぐ読み込みをやめてしまい普通に98のウインドウが立ち上がってしまいます。立ち上がり後はCDを読んでくれるのですが・・・メモリはすでに増強済みです。すいません初心者名もので。クリーンインストールを進められたのですがそれ自体できずに困ってます。

▲このページのトップに戻る
290941Re:OSの変更ができません(98からXP)tetsu 2005/09/10-08:46

記事番号290937へのコメント
困りました君さんは No.290937「Re:OSの変更ができません(98からXP)」で書きました。

98の起動ディスクでFDISKから領域を削除して、領域確保してやり直してみてください。

▲このページのトップに戻る
290940Re:OSの変更ができません(98からXP)お肉 2005/09/10-08:36

記事番号290931へのコメント
困りました君さんは No.290931「OSの変更ができません(98からXP)」で書きました。

OME版のXP Personal
オフィスじゃないですよね
WINDOWS XP Personal ないですから

VC46H1XD1 にXPを入れるには、ハード的に厳しいものがあると思います。
98に対して、XPは重いですから。
出来るだけメモリーはつんだほうが良いと思います。

起動順序はBIOSから起動順序を変えてください。


▲このページのトップに戻る
290946Re:OSの変更ができません(98からXP)困りました君 2005/09/10-09:02

記事番号290940へのコメント
どうやら間違えて購入していたようです Office XP Personalでした。←これだけではやはりだめなのでしょうね・・・XPなら何でもいいと思い購入したのですが。98からXPにするにはOSは何を買えばいいのでしょうか?すいません低脳な質問で・・・

▲このページのトップに戻る
290948Re:OSの変更ができません(98からXP)jtaka[BJCB] 2005/09/10-09:17

記事番号290946へのコメント
> 98からXPにするにはOSは何を買えばいいのでしょうか?
当然のごとくWindowsXPを購入するってことです。アップグレード版を
買えばいいとは思います。

▲このページのトップに戻る
290942Re:OSの変更ができません(98からXP)念のため 2005/09/10-08:46

記事番号290931へのコメント
>OME版のXP Personalの未登録を購入して・・・
OEM版のXP Professionalの事?
OEM版Windowsはハードウェアの付属物なので、未登録でも単体購入した場合や、
同時に購入したハードウェア(HDD,FDDあるいはメモリ等)を使用するマシンに
取り付けない場合は、ライセンス違反になりますので、注意してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言