昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・



◇-初?昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・-ダイ(2005/09/10-01:34)No.290894
 ┗初?!Re:昨日からオンラインゲーム...-通りすがり(2005/09/10-13:29)No.290988
  ┗初?!!Re:昨日からオンラインゲーム...-ダイ(2005/09/11-00:59)No.291190
   ┗初?!!!Re:昨日からオンラインゲー...-通りすがり(2005/09/11-09:43)No.291235
    ┗初?!!!!Re:昨日からオンラインゲー...-ダイ(2005/09/11-12:40)No.291259
     ┗初?!!!!!Re:昨日からオンラインゲ...-通りすがり(2005/09/11-15:28)No.291292
      ┗初?!!!!!!Re:昨日からオンラインゲ...-ダイ(2005/09/11-21:01)No.291378

▲このページのトップに戻る
290894昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・ダイ 2005/09/10-01:34

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX77/BP
--
昨日からオンラインのゲームをすると必ず7〜8秒ごとに
画面が一瞬(1秒程度)止まるという現象が起きています。
一瞬止まっている間もゲーム自体は動いているらしく、
動き出すと止まった地点からキャラが瞬間移動しています。
1つのゲームに限らず、他のオンラインのゲームで試したところ
全てのオンラインゲームでこの現象が起こりました。
通信関係で異常があるのかと思い調べてみましたが、特に異常もありませんでした。
何が原因か分かる人いたら教えていただきたいのでよろしくおねがいします。

ノート型のVAIOを使っているのですが、先日使うことがなさそうな
アプリケーションをほとんどアンインストールしたので
その中で消してはダメなものでもあったのかと後悔してます;;

▲このページのトップに戻る
290988Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・通りすがり 2005/09/10-13:29

記事番号290894へのコメント
パソコンのスペック的にゲームのプレイでそのような症状が出てもおかしくは無いのですが。
メモリも増設していなければXPでは少なすぎますね。

ルータや無線をお使いでしたら試しにそれを介せずに接続してみましょう。
デバイスマネージャで!や?のマークが出ていないか確認してみましょう。
ウィルスやスパイウェアの検査もしてみましょう。
常駐ソフトや同時起動のソフトを停止させてみましょう。
”一時的に”セキュリティソフトを停止させてその症状が出るか確認してみましょう。
画面のプロパティ→設定タブ→詳細設定。ここの設定を色々変えてみるとか。よくわからなければいじらない方が良いです。

アンインストが原因かもしれないがよくわからない…ということでしたらシステムの復元やリカバリが手っ取り早いです。

>1つのゲームに限らず、他のオンラインのゲームで試したところ
ちなみにどういったゲームでしょうか?

▲このページのトップに戻る
291190Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・ダイ 2005/09/11-00:59

記事番号290988へのコメント
レスありがとうございます。
この症状が起こるまでは普通にプレイできていたのでスペック問題ではないようです。
デバイスマネージャでも全て確認しましたが問題箇所見つかりませんでした。
お答え頂いたことは全て試してみたのですが・・ダメでした(・ω・)
システム復元は容量食うので切っていたので無理デス;;
こりゃ原因分かりそうもないのでCドライブだけリカバリしてみます。
ミスってDドライブ消しちまいそうだ・・・

▲このページのトップに戻る
291235Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・通りすがり 2005/09/11-09:43

記事番号291190へのコメント
Pentium 3 750MHz、グラフィックアクセラレーターIntel 815EM、
ビデオメモリー最大11MB、メインメモリー128MB、OS XP、

これだけ見ると十分ラグが出て当然な気がします。
今までラグが出なかったのがおかしいぐらい。

全てのゲームで同時にラグが出るようになったとのことですが、
もしかするとプロバイダの方で何かセキュリティのサービスが始まっていたりしませんか?
プロバイダのホームページを確認しましょう。

▲このページのトップに戻る
291259Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・ダイ 2005/09/11-12:40

記事番号291235へのコメント
通りすがりさんは No.291235「Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・」で書きました。

度々のレス感謝です。
スペック何か違うなぁと思ったら・・・PCの機種間違って書いてました!!!!
本当に申し訳ございません・・・わざわざ調べて頂いたのに;;
PCG-FX77V/BPでした。77の後にVをつけるの忘れてたみたいです・・・
まぁそれでもスペック低いのは確かですが。
今まででも人が多いと少しはラグがありましたが、
ゲームが数秒ごとにラグがでるという症状は、普通に起こるラグではないのは確信できます。
毎秒止まった瞬間に何かが動いてるように思えました。
タスクマネージャでプロセスを確認したところ、オンラインゲームに関してCPU使用率70〜90%
ぐらいになっていて、CPU使用率合計は100%になっていることがわかりました。
画面をIEなどに切り替えた時はCPU使用率は普通に5〜10%ぐらいに戻ります。
とりあえずオンラインスキャンかけてみたのですが感染ナシ・・・
今までこんな症状なかったので、もうお手上げ状態になってます;;

プロバイダはDIONなんで調べてみたところ特に変わったことはありませんでした。
昨日からまた違った現象が起こるようになりました・・・
作業していたら突然スタンバイ状態になってしまうんです。
電源オプションでもそのような設定になっておらず、powerpanelはアンスコしたので
BIOS設定かなぁと思いつつBIOSいじるのはミスったら起動できなくなるのが怖いので触っていません。
明日初のリカバリしてみる予定デス;;

▲このページのトップに戻る
291292Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・通りすがり 2005/09/11-15:28

記事番号291259へのコメント
ほんっとーに馬鹿レスでごめんなさい。

熱暴走だったりしませんか?
熱が篭ると機能を低下させるだけでなく、電源オプションを無視してスタンバイになってしまうPCもあるそうなので。

お力になれず申し訳ないです。
リカバリで回復することを心よりお祈り申し上げます。

▲このページのトップに戻る
291378Re:昨日からオンラインゲームをすると必ず・・・ダイ 2005/09/11-21:01

記事番号291292へのコメント
いえいえレスサンクスです。
やはーり原因は熱でもなくわけわからずじまい。
リカバリしてうまくいったらここに結果だけでも書くことにしまっす。

今Cドライブのバックアップやってるんっすけど、
MSNのメッセンジャーの登録してある知り合いのデータは
リカバリすると消えてしまうんですかねぇ?
メッセのメール等は鯖管理と思われるので大丈夫だと思うのですが、
友達のデータが消えるならまた最初から登録しないといけないと思うと・・・
めんどくさいので;;
もし知ってるなら教えていただきたいんですが。
まぁ念のためアドレスだけキャプっておくので分からなければ大丈夫デス。
明日リカバリがんばりまっす。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言