WinDVDCreatorに音を取り込みたい。



◇-?WinDVD Creatorに音を取り込みたい。-つまようじ(2005/09/10-00:30)No.290881
 ┣?!Re:WinDVD Creatorに音を取り込...-(@.@)(2005/09/10-02:09)No.290899
 ┣?!Re:WinDVD Creatorに音を取り込...-SAP(2005/09/10-04:58)No.290922
 ┃┗?!!SAPさんフォローありがとう...-(@.@)(2005/09/10-05:40)No.290926
 ┗?【解決】Re:WinDVD Creatorに音を...-つまようじ(2005/09/10-23:18)No.291151

▲このページのトップに戻る
290881WinDVD Creatorに音を取り込みたい。つまようじ 2005/09/10-00:30

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:E10/370LSK
ソフト名:WinDVD Creator for TOSHIBA
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
WinDVD Creator for TOSHIBAを使って、デジタルビデオカメラとPCを直でつなぎ
編集を行いたいと思っています。

動画画像をキャプチャすることはできるのですが、どうしても音声が入りません。
デジタルビデオカメラで撮った画像と音声をそのままPCに取り込みたいのですが、
どうしたらできるのでしょうか。
映像は、S-ビデオケーブルを使って、S-映像端子同士をつないでします。
音声は、ステレオビデオケーブルを使うようなのですが・・・
(ステレオビデオケーブル=1対3(赤・黄・白)になっている。)
どちらにどのように接続すればよいのかわかりません。。。

ちなみに、デジタルビデオカメラは、Canon NTSC FV100です。

教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290899Re:WinDVD Creatorに音を取り込みたい。(@.@) 2005/09/10-02:09

記事番号290881へのコメント
つまようじさんは No.290881「WinDVD Creatorに音を取り込みたい。」で書きました。

DV端子(IEEE)同士を専用ケーブルで繋いだ方がより、良い映像、音声
入力を出来るのではないでしょうか?

我が家の場合はSONYなので、SONY DVデバイスと表示されます

▲このページのトップに戻る
290922Re:WinDVD Creatorに音を取り込みたい。SAP 2005/09/10-04:58

記事番号290881へのコメント
つまようじさんは No.290881「WinDVD Creatorに音を取り込みたい。」で書きました。
マニュアルはなくされたのでしょうか、
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050412lu/manupdf.htm
のE10の応用にチャレンジに書かれていますよ、P146です。
ステレオビデオケーブルとカメラからのケーブルの同じ色同士を
つなげるだけだと思いますが。

(@.@)さんが言われているDV端子(IEEE)は、P138,139に書かれていますよ。


▲このページのトップに戻る
290926SAPさんフォローありがとう(@.@) 2005/09/10-05:40

記事番号290922へのコメント
SAPさんは No.290922「Re:WinDVD Creatorに音を取り込みたい。」で書きました。

SAPさん余計な手間かけさせてしまってごめんね。

▲このページのトップに戻る
291151Re:WinDVD Creatorに音を取り込みたい。つまようじ 2005/09/10-23:18

記事番号290881へのコメント
つまようじは No.290881「WinDVD Creatorに音を取り込みたい。」で書きました。

(@.@)さん、SAPさん、ありがとうございます!
試行錯誤の上、やっとできましたーーーーーー。

説明書読んでいたのですが、理解が全く間違っておりました。
デジタルビデオカメラに付属のケーブルとPCに付属のケーブルを合体させるのですね。
私は見事に前者1本でやろうと無理やり色々な接続を試していました(^-^;)
すいません。。。

いきなりつまづいてしまいましたが、これから頑張って初編集にチャレンジしてみます。

どうもありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言