富士通のハードディスクにNECのモニター



◇-?富士通のハードディスクにNECのモニター-ちこり(2005/09/09-23:39)No.290857
 ┣?!Re:富士通のハードディスクにNEC...-jtaka[BJCB](2005/09/09-23:46)No.290861
 ┃┗?!【ありがとう】Re:富士通のハー...-ちこり(2005/09/09-23:56)No.290868
 ┗?!Re:富士通のハードディスクにNEC...-Discovery(2005/09/09-23:55)No.290867
  ┗?!【ありがとう】Re:富士通のハー...-ちこり(2005/09/10-00:06)No.290871

▲このページのトップに戻る
290857富士通のハードディスクにNECのモニターちこり 2005/09/09-23:39

メーカー名:富士通 不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
--
はじめまして。
初めて質問します。あまりにも無知で恥ずかしいのですが、
富士通のハードディスクにNECの純正モニターやキーボード、
マウスは取り付け可能でしょうか?
試しに接続して電源を入れたら
画面が黒くなりアプリケーションエラーとでました。

友人のパソコンなので詳しい機種などは不明です。

ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290861Re:富士通のハードディスクにNECのモニターjtaka[BJCB] 2005/09/09-23:46

記事番号290857へのコメント
>富士通のハードディスクにNECの純正モニターやキーボード、
>マウスは取り付け可能でしょうか?
ちょっと誤解しているようなのでかいときますけど、
ハードディスクにモニタやキーボードをつけることは*できません*。
モニタやキーボードをつけることができるのは、PC本体です。
# ↑これもいささか乱暴な書き方であるかも知れないですが。

>富士通のPCにNECの純正モニターやキーボード、
>マウスは取り付け可能でしょうか?
という問いならば、マウスやキーボードに固有の特殊機能を使わない場合は
基本的に可能であるとはおもいます。

▲このページのトップに戻る
290868Re:富士通のハードディスクにNECのモニターちこり 2005/09/09-23:56

記事番号290861へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.290861「Re:富士通のハードディスクにNECのモニター」で書きました。

有難うございます。確かに仰るとおりハードディスクではなく
PC本体です。
取り付けが可能とのこと、ホッとしてます。
明日頑張ってやってみたいと思います。

迅速で的確な回答に感謝します。
有難うございました(^−^*)

▲このページのトップに戻る
290867Re:富士通のハードディスクにNECのモニターDiscovery 2005/09/09-23:55

記事番号290857へのコメント
ちこりさんは No.290857「富士通のハードディスクにNECのモニター」で書きました。

NECの方がPC9821でなくNX以降(USBキーボード)で有れば可能です
マウスもキーボードもです(マウスも同じです)
PC-9821の場合はバスの仕様が異なるので使えません
但し
富士通の機種のBIOS内でUSBキーボードが使えるかは解りません
サポートしていれば使えるでしょう

モニタも
元付いていた本体によります
旧PC-9801の物は使えないです

▲このページのトップに戻る
290871Re:富士通のハードディスクにNECのモニターちこり 2005/09/10-00:06

記事番号290867へのコメント
Discoveryさんは No.290867「Re:富士通のハードディスクにNECのモニター」で書きました。

有難うございます。
友人のパソコンなので今は私の手元にありません。
機種などがまったくわからないので、明日友人宅で
確認したいと思います。

富士通のPC本体は比較的新しいものでしたが、
NECのモニターなどはwin95の頃の物のようです。

大丈夫だろうか・・・

Discoveryさんの教えて頂いた内容をメモして
明日現物を見てきたいと思います。

有難うございました(*゜0)ゞ⌒☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言