特定の画像が表示されません



◇-?特定の画像が表示されません-はち(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/09-23:12)No.290852
 ┗?!Re:特定の画像が表示されません...-kikuko(2005/09/10-02:58)No.290914
  ┗?!?Re:特定の画像が表示されません...-はち(2005/09/12-12:22)No.291502
   ┗?!?!Re:特定の画像が表示されませ...-kikuko(2005/09/12-19:49)No.291575
    ┗?!?!?Re:特定の画像が表示されませ...-はち(2005/09/12-22:26)No.291629
     ┗?!?!?!Re:特定の画像が表示されま...-kikuko(2005/09/13-14:05)No.291789
      ┗?!?!?!!Re:特定の画像が表示されま...-はち(2005/09/16-09:53)No.292627
       ┗?!?!?!!~何方が困っているの??...-ナマケモノ(2005/09/16-13:35)No.292665
        ┗?!?!?!!~【ありがとう】Re:何方が...-はち(2005/09/16-23:20)No.292773

▲このページのトップに戻る
290852特定の画像が表示されませんはち(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/09-23:12

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsMe
パソコン名:MultiSync15U
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
初めまして。初心者です。

最近、お気に入りのサイトの特定の画像が表示されなくなってしまいました。
×印ではなく、背景の色と同じで、見た目「画像がない」状態です。

そして、パソコンを立ち上げたときにこんな文章が出ます。

「ショートカットエラー
ショートカット`Precision Time.link´のリンク先を参照できません。リンク先は、
このコンピュータ、ネットワーク、またはホームネットワーク上の別のコンピュータに存在
する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワーク
上接続されているかどうかを確認し、もう一度実行してください。」

というエラーメッセージが表示されます。
原因はこれだと思うのですが、どう対処していいかわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
290914Re:特定の画像が表示されませんkikuko 2005/09/10-02:58

記事番号290852へのコメント
ショートカットエラーについてはこちらのQ3参照。
http://www.ssct.co.jp/solution/bunkyo/q&a.html

Precision Timeはスパイウェアです。
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=740

スパイウェアの駆除をしましたか?

とりあえずはPrecision Timeの自動実行を止めればエラーは出なく
なりそうです。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
→スタートアップタブでPrecision Timeを探し、チェックを外します。


▲このページのトップに戻る
291502Re:特定の画像が表示されませんはち 2005/09/12-12:22

記事番号290914へのコメント
kikukoさん、ありがとうございます。

起動時のショートカットエラーは出なくなりました。

しかし、紹介して頂いたサイトの
「エラーが発生したアプリケーション(ファイル)を選択し、右クリックをします。」

の、エラーが発生したアプリケーション(ファイル)とは、例えばどれを選択したらよいのでしょうか?
画像が表示されていない場所に右クリックしても、黒い字で「Macromedia Flash Player7について」
、灰色の字で「ムービーがロードできません」と表示されるのですが…

▲このページのトップに戻る
291575Re:特定の画像が表示されませんkikuko 2005/09/12-19:49

記事番号291502へのコメント
今回の場合、エラーが発生したアプリケーションというのはPrecision Timeです。
スパイウェアの駆除をしてみました?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
291629Re:特定の画像が表示されませんはち 2005/09/12-22:26

記事番号291575へのコメント
どこで選択して右クリックしたらよいのでしょうか?

あと、スパイウェアは必ず駆除しないと今見られない画像は見られないままなのでしょうか?

分からず屋で本当に申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
291789Re:特定の画像が表示されませんkikuko 2005/09/13-14:05

記事番号291629へのコメント
Precision Timeを駆除したら、画像が見られるとは限りません。
だけど、一つ入っているということは他にも入っている恐れがあります。
画像が見られない原因は他にも考えられますが、一つ一つ切れ分けていく
必要があります。

スパイウェアの中にはあなたのPC内の情報を盗んだりするものもありますが、
構わないのですか?

ところで、アンティウィルスソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
292627Re:特定の画像が表示されませんはち 2005/09/16-09:53

記事番号291789へのコメント
偶然見つけたのですが、スタート→プログラム→使用不可になっているスタートアップ項目を
クリックしたら、
「このショートカットは、リンク先のPrecision Timeが変更または移動されているため、
正しく機能しません。
このショートカットを削除しますか?」

というエラーが出ました…。

実を言うと、この調子の悪いパソコンは私が所有しているものではないのです。
持ち主が見ているサイトには支障がないため、直す気がなく、私がこうやって書いている、
という状況なのです。しかもその持ち主は勝手にパソコンをいじるのを好まないので、
なるべくいじりたくないのです。わがままで申し訳ありません。

ウィルスソフトは、SOURCE NEXT style です。

▲このページのトップに戻る
292665何方が困っているの??ナマケモノ 2005/09/16-13:35

記事番号292627へのコメント
横から失礼
一部の画像が見られなくて困っているのは何方なんでしょう?

スタートアップに入っている「Precision Time」のショートカットを削除すれば、
起動時のエラーは、出なくなると思われますし、
その程度なら、PCの不具合には繋がらない事がほとんどです。

ただ、スパイウェア除去等をする場合、不具合が出る事もありますから、
PCの持ち主が困っていないなら、そのままで良いかと思います。

相談されている内容から察すると、不具合がおきた場合、
はちさんでは、処理出来ないかと思いますので、
そのままにしておいた方が賢明でしょう。

▲このページのトップに戻る
292773Re:何方が困っているの??はち 2005/09/16-23:20

記事番号292665へのコメント
一部の画像が見られなくて困っているのは私です。

でもパソコンの知識も皆無なので、何かあったらナマケモノさんのおっしゃる通り、私では
対処できないかと思います。

なので、私が諦めます。
本当は他にも不具合がいくつかあるのですが、修理に出すほどではなく、中途半端なのです。
いっそ全部壊れてしまえばいいんですけどね(苦笑)

kikukoさん、ナマケモノさん有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言