モニタの表示がおかしい・・・



◇-?モニタの表示がおかしい・・・-初心者(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/09-20:27)No.290802
 ┗?!Re:モニタの表示がおかしい・・...-つかつかつーかー(2005/09/09-23:42)No.290859
  ┗?!?Re:モニタの表示がおかしい・・...-初心者-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/10-10:53)No.290958
   ┗?!??Re:モニタの表示がおかしい・...-初心者-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/11-23:24)No.291426
    ┗?!??!Re:モニタの表示がおかしい・...-TTE(2005/09/12-01:14)No.291448
     ┗?!??!【解決】Re:モニタの表示がお...-初心者-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/12-17:39)No.291549

▲このページのトップに戻る
290802モニタの表示がおかしい・・・初心者(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/09-20:27

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:PRESARIO 7460
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
初めて投稿します。よろしくです
さっそくですがぼくのPCはコンパックプレサリオ7460のサザンクロスモデルなんですが
OSが98だったんで2000PROを入れましたら色が16色、解像度が640×480と800×600しか設定できなくなりました
デバイスがだめみたいなんですが、どれがいいのかわかりません・・・
モニタはそのままの「コンパックMV520」ってやつでビデオカードとかはつけてないノーマル状態です
どなたかわかるかたいますか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290859Re:モニタの表示がおかしい・・・つかつかつーかー 2005/09/09-23:42

記事番号290802へのコメント
まず、取扱説明書に載っているサポートセンターに電話して、コンパックプレサリオ7460がWin2000proに対応しているかどうか聞いてみてください。
サザンクロスモデルなので、製造元のCOMPAQを買収してサポートを引き継いだHP(ヒューレットパッカード)のサイトにも、製品の詳細が載っていないのです。

▲このページのトップに戻る
290958Re:モニタの表示がおかしい・・・初心者-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/10-10:53

記事番号290859へのコメント
>まず、取扱説明書に載っているサポートセンターに電話して、コンパックプレサリオ7460がWin2000proに対応しているかどうか聞いてみてください。
返信ありがとうございます。
説明書が見当たらないのでHPのサイトのプレサリオ技術サポートにメールしました
(電話は有償サポートらしいので)
なんか歴史に残らないPCですね・・・

▲このページのトップに戻る
291426Re:モニタの表示がおかしい・・・初心者-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/11-23:24

記事番号290958へのコメント
初心者-PC初心者-PC不慣れさんは No.290958「Re:モニタの表示がおかしい・・・」で書きました。

まだ返信ありません・・・(休みだからかな・・・)
ちょこっと考えてたんですが2000たいおうのグラボつけてドライバインストールしたら直ったりしませんか?

▲このページのトップに戻る
291448Re:モニタの表示がおかしい・・・TTE 2005/09/12-01:14

記事番号291426へのコメント
初心者-PC初心者-PC不慣れさんは No.291426「Re:モニタの表示がおかしい・・・」で書きました。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?lc=en&lang=en&cc=us&docname=c00034123&product=94477&dlc=en&
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=en&lang=en&cc=us&dlc=en&product=94477&docname=c00034123
コンパック ↑

http://www.ntt-east.co.jp/release/0006/000622b_1.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/sc_vup/sc_me_support.html
NTT ↑
WINDOWS2000の対応情報は・・・・・少ないですね
どうしてもwindows2000を使いたいのであれば
ご自分で対応するドライバー類を探すしかないのでは?

チップセット・VGA・サウンド・LANのドライバーをベンダー
のHPから探してみては・・・・(OSが標準で持っていれば
必要ないのですが探すしかない??)

あとメモリ容量が少ないようでしたら増設を

とりあえず・・・

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=3&CatID=1170&SubCatID=108
VGAドライバ↑

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=3&CatID=1230
チップセットドライバ↑

後は仕様を詳しく調べて探してください。



▲このページのトップに戻る
291549Re:モニタの表示がおかしい・・・初心者-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/12-17:39

記事番号291448へのコメント
TTEさんは No.291448「Re:モニタの表示がおかしい・・・」で書きました。

直りました!!!
ありがとうございます!!!
ほんとありがとうございます!
また何かあったらよろしくです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言