起動しません



◇-?起動しません-しゅん(2005/09/09-19:39)No.290795
 ┗?!Re:起動しません...-shintok(2005/09/09-21:13)No.290816
  ┗?!【ありがとう】Re:起動しません...-しゅん(2005/09/09-22:25)No.290835
   ┗?!【ありがとう】!Re:起動しません...-shintok(2005/09/10-00:08)No.290873
    ┗?!A!【ありがとう】Re:起動しませ...-しゅん(2005/09/10-00:30)No.290880

▲このページのトップに戻る
290795起動しませんしゅん 2005/09/09-19:39

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:V2/470CRC
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
初めまして。こんばんわ!
過去のログを調べて、似たのがありましたが少し違う部分があるので、
すいませんが質問をさせてください。
起動すると普通に起動音が鳴る所まで進むんですが、
そこからデスクトップの背景とマウスカーソルしか表示されず、
進まなくなってしまいます。
セーフモードで起動しても同じところで止まってしまいます。
プログラムの強制終了でプログラムを見ていくと
選択プログラムが全くありません。
自分ではどうすればいいのか分かりません。
どうか、ご回答を、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290816Re:起動しませんshintok 2005/09/09-21:13

記事番号290795へのコメント
しゅんさんは No.290795「起動しません」で書きました。
>そこからデスクトップの背景とマウスカーソルしか表示されず、
>進まなくなってしまいます。

そのタイミングだと, 起動時に自動的に起動されるプログラム
(含ウィルス)が悪さをしているようです。

デスクトップが表示されたタイミングで CTR+C を押し続けると
スキップできるかも(忘れた, 自信なし)。

ただセーフモードでも同じところで止まるとなると,
もっと深刻かもしれません。つまりWindowsの起動に必要な
ファイルのある部分のファイルシステムが壊れている,
あるいはその部分にHDDの不良箇所ができてしまった等。

▲このページのトップに戻る
290835Re:起動しませんしゅん 2005/09/09-22:25

記事番号290816へのコメント
shintokさん、ありがとうございます。とても助かります。ctr+cを試して見たいと
思います!言い忘れましたがこのような異常を起こす前に、
外部の外付けHDからパソコンにデーターを送っていまして、同時に
インターネットをしておりました、その時はインターネットの開く処理速度が遅いので
無理している感じはありました。その後、いきなり固まり、しかたなく強制終了をすると
何度もこの症状が出るようになりました。
すいませんが、教えてもらいたいのですが今パソコンに入っているデーターはもう消すしか
ないのですかね?外付けHDにデーターを移すことできませんかね?御願いします。

▲このページのトップに戻る
290873Re:起動しませんshintok 2005/09/10-00:08

記事番号290835へのコメント
しゅんさんは No.290835「Re:起動しません」で書きました。
>すいませんが、教えてもらいたいのですが今パソコンに入っているデーターはもう消すしか
>ないのですかね?外付けHDにデーターを移すことできませんかね?御願いします。

CDドライブは内蔵しているが, FDドライブは別売りのノートですね。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/010508v2/spec.htm

CDから起動できるようなので knoppix が使えるでしょう。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

上記はXp+LANの場合ですが, Meでも同様です。
外付けHDDを接続すれば, Windowsと同じようにドラッグでコピーできます。

停まるのはタスクバーが出る前なんですね。壁紙も出る前ですか。
とすると自動起動プログラムが起動されるよりも前のタイミング
かもしれません。

▲このページのトップに戻る
290880Re:起動しませんしゅん 2005/09/10-00:30

記事番号290873へのコメント
shintokさん、わざわざ細かく教えてくださってありがとうございます。
CTR+C を押し続けるのはやってみましたが駄目した。
私のはCDドライブは内蔵でFDドライブは別売りのノートパソコンです。DVDが見れません。
knoppixと言うソフトを使えばよいんですね。
ページを紹介してくださってありがとうございます。とても参考になりました。
壁紙ですが、前に設定していた壁紙が起動時や終了時に出てきます。
正常に立ち上がった場合、その壁紙から設定していた壁紙に変わります。
そして、アイコンやタスクバーが出てきます。
ですが今は、その設定している壁紙に切り替わる前(前に設定してい壁紙)で止まっちゃいます。
アイコンもタスクバーも出てきません。
説明下手で長々とすいません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言