Win98のファイルをWinXPに入れたい



◇-?Win98のファイルをWinXPに入れたい-けんけん(2005/09/09-17:55)No.290771
 ┗?!Re:Win98のファイルをWinXPに入...-みなも(2005/09/09-18:07)No.290775
  ┗?!-Re:Win98のファイルをWinXPに入...-けんけん(2005/09/09-18:15)No.290778

▲このページのトップに戻る
290771Win98のファイルをWinXPに入れたいけんけん 2005/09/09-17:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieG/L
ハード関連:ハードディスク HDD
--
初心者です。
IBMThinkPad・Win98の液晶が壊れて真っ黒な状態になってしまいました。
しかし起動時の音などからHDDは正常に作動しているように思います。
そこでメールアドレスやお気に入りのファイルを、新しいLaVieG・WinXPに
入れたいのですが、2,5インチ外付けHDDケースを買えばなんとかなるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290775Re:Win98のファイルをWinXPに入れたいみなも 2005/09/09-18:07

記事番号290771へのコメント
けんけんさんは No.290771「Win98のファイルをWinXPに入れたい」で書きました。

>2,5インチ外付けHDDケースを買えばなんとかなるでしょうか?

結論から言うと大丈夫です。
ただし、ノートからHDDを取り出す作業は少し慣れていないと
難しいかもしれません。

お気に入りはWindowsのフォルダに「Favorites」(お気に入り)が
ありますからすぐ移せるでしょう。
メールアドレスはできるかな?
通常は、メールアカウントのメニューからアカウント毎に
エクスポートすれば確実にできます。
(新しいPCでそのファイルをインポートするれば簡単です。)

外部ディスプレイ(本体背面)に出力機能があれば、ディスプレイに繋いで
移行作業の準備ができますね。

▲このページのトップに戻る
290778Re:Win98のファイルをWinXPに入れたいけんけん 2005/09/09-18:15

記事番号290775へのコメント
みなもさんは No.290775「Re:Win98のファイルをWinXPに入れたい」で書きました。

回答ありがとうございます。
ThinkPadのHDD取り出しは経験済みなので大丈夫です。
さっそくやってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言