ハイブファイル「system」のバックアップががr




◇-?ハイブファイル「system」のバックアップががr-燕(初)(2005/09/09-13:40)No.290716
 ┗?!Re:ハイブファイル「system」の・..-通りがかりのもの(2005/09/09-13:48)No.290717
  ┣?!?「Windows を修復 (R) 」が出て...-燕(2005/09/09-17:23)No.290753
  ┃┗?!?!Re:「Windows を修復 (R) 」が...-kikuko(2005/09/10-00:16)No.290875
  ┃ ┗?!?!!Re:「Windows を修復 (R) 」・..-燕(2005/09/10-01:32)No.290893
  ┃  ┗?!?!!!Re:「Windows を修復 (R) 」...-shintok(2005/09/10-13:28)No.290987
  ┃   ┗?!?!!!【多分解決】Re:「Windows ・..-燕(2005/09/10-14:56)No.291008
  ┗?!!警告...-haku(2005/09/09-19:25)No.290790


▲このページのトップに戻る
290716ハイブファイル「system」のバックアップががr燕(初) URL2005/09/09-13:40

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension 8200
ソフト関連:起動しない
--
http://winxp.pasokoma.jp/4_lg18266.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
私も社会Tさんと同じ状況で、CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれまた。
in-place upgradeを試したいのですが、回復コンソールが起動した後に何をすればよいのかが分かりません。
コマンドプロンプトに何を打ち込めば良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290717Re:ハイブファイル「system」のバックアップががr通りがかりのもの 2005/09/09-13:48

記事番号290716へのコメント
燕(初)さんは No.290716「ハイブファイル「system」のバックアップががr」で書きました。

回復コンソールは使いません

Windows CD-ROM もしくはセットアップ起動ディスクで PC を起動します。
Windows セットアップ最初の画面で「セットアップを開始 (Enter)」を選択します。
ライセンス契約に合意 (F8) します。
選択した Windows を修復 (R) を選択します。
画面の指示に従い、セットアップを完了します。

ようするに修復(上書き)インストールと同じですね

▲このページのトップに戻る
290753「Windows を修復 (R) 」が出てこない2005/09/09-17:23

記事番号290717へのコメント
通りがかりのものさんは No.290717「Re:ハイブファイル「system」のバックアップががr」で書きました。

通りがかりのものさん、回答ありがとうございます。
MicrosoftのHP等でも同じ方法が紹介されていて、試してみたのですが、
>ライセンス契約に合意 (F8) します。
の後で、
>選択した Windows を修復 (R) を選択します。
の画面が出てきません。出てくるのは再インストールするディレクトリを選択する画面だけです。

なんとか修復(上書き)インストールを実行してみたいと思うのですが、DELL製なのがいけないのか、それともWindows CD-ROMの中身が古いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290875Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこないkikuko 2005/09/10-00:16

記事番号290753へのコメント
DELLの説明も同じようですね。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100770

ところで、こちらに回復コンソールでの解決法が書いてありますので、やってみては?
WinFAQは無くなりました
・CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます

▲このページのトップに戻る
290893Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこ2005/09/10-01:32

記事番号290875へのコメント
kikukoさんは No.290875「Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこない」で書きました。

kikukoさん、ご回答ありがとうございます。
この回復コンソールを利用した方法を実行すると、repairフォルダにsystemファイルが存在しない、というメッセージが出て、回復に失敗してしまいます。
なぜ存在しないのかは謎ですが。。。

▲このページのトップに戻る
290987Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこshintok 2005/09/10-13:28

記事番号290893へのコメント
燕さんは No.290893「Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこ」で書きました。
>repairフォルダにsystemファイルが存在しない、というメッセージが出て

メーカーによっては system.bak あるいは system.bk という名前のことも
あります。その場合は config フォルダにコピー後, ren コマンドで名前を
変える必要があります。

でもまだそれだけでは, Windowsが正常起動する可能性は薄いと思います。

▲このページのトップに戻る
291008Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこ2005/09/10-14:56

記事番号290987へのコメント
shintokさんは No.290987「Re:「Windows を修復 (R) 」が出てこ」で書きました。

shintokさん、ご回答ありがとうございます。
この方法もやはりダメでした。
先ほど内臓HDDを購入してきたので、旧HDDをスレーブにして、データ救済に望みをかけることにしました。

▲このページのトップに戻る
290790警告haku 2005/09/09-19:25

記事番号290717へのコメント
通りがかりのものさんは No.290717「Re:ハイブファイル「system」のバックアップががr」で書きました。

>Windows CD-ROM もしくはセットアップ起動ディスクで PC を起動します。
>Windows セットアップ最初の画面で「セットアップを開始 (Enter)」を選択します。
>ライセンス契約に合意 (F8) します。
>選択した Windows を修復 (R) を選択します。
>画面の指示に従い、セットアップを完了します。

上記記述は空白の挿入も含めて下記サイトの記述と全く同じである。
WinFAQは無くなりました
たまたま書いた文章が「一言一句全く同じ」になると言うことは通常考えられないので、上記サイトの内容をそのまま「転載」したものと考えられる。

WinFAQは無くなりました
上記サイトの規定を見ても「引用」であるならば許可されているが、「無断転載」を容認するような記述は認められず、上記回答は「著作権法」に違反する行為と言わざるを得ない。

自主的に訂正or削除されることを推奨する。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言