メモリーカードからのトラブル



◇-初?メモリーカードからのトラブル-なみだ2(2005/09/09-13:29)No.290714
 ┣初?!Re:メモリーカードからのトラ...-ken0776(2005/09/09-14:14)No.290723
 ┃┣初?!?Re:メモリーカードからのトラ...-なみだ2(2005/09/09-14:27)No.290727
 ┃┣初?!?Re:メモリーカードからのトラ...-なみだ2(2005/09/09-14:44)No.290731
 ┃┗初?!?Re:メモリーカードからのトラ...-なみだ2(2005/09/09-15:03)No.290734
 ┃ ┗初?!?!Re:メモリーカードからのト...-unknown(2005/09/09-20:41)No.290805
 ┗初?!Re:メモリーカードからのトラ...-OH(2005/09/09-19:26)No.290791
  ┗初?!【多分解決】Re:メモリーカー...-なみだ3(2005/09/09-22:26)No.290836

▲このページのトップに戻る
290714メモリーカードからのトラブルなみだ2 2005/09/09-13:29

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
--
VAIOの場合 メモリーカードはそのまま差し込めるのですが(3種類) 今まで
そのまま 差し込んだり 取ったりしてたのですが 初めてファイルが見えなかった事で
ハードウエアの安全な取り外しをやらないといけないと電気店の店員に言われたので
それをした途端に マイコンピューターの画面でリムーバル記憶領域のあるデバイスから
3つのメモリーカードの画面が消え デバイスマネージャーでは USB大容量記憶装置デバイスに黄色のエラーが出ます
再起動すれば 元には戻りますが・・黄色のエラーも消え メモリーカードの画面も戻りますが 右下のハードウエアの安全な取り外し方のアイコンは消えません
ソニーに電話したものの デバイスマネージャーのドライバーを削除して再起動したものの同じで
後 WINDOWSを立ち上げた時に F2を押して・なんやらかんやらやりましたが 同じことでした
リカバリーをかけてと言われましたが アウトルックのアドレスで見れば 入力は簡単なのですが 筆ぐるめの住所録が沢山あって 筆ぐるめだけ フォルダをDドライブにドラック&ドロップで以降させても大丈夫でしょうか?
この状態ではリカバリーかけないと ダメでしょうか?ソニーに電話して40分以上話して この結果でマイってます
誰か教えてください

▲このページのトップに戻る
290723Re:メモリーカードからのトラブルken0776 2005/09/09-14:14

記事番号290714へのコメント
なみだ2さんは No.290714「メモリーカードからのトラブル」で書きました。

別のカードリーダーで試しては
私も以前認識しないことがありました。その時はカードリーダーの不具合でした。安全なハードウェアの取り外しは
常に行ったほうが良いですよ

▲このページのトップに戻る
290727Re:メモリーカードからのトラブルなみだ2 2005/09/09-14:27

記事番号290723へのコメント
そうなんですか? 急におかしくなったもので 今まで安全に取り外ししてなかったからでしょうか?
デジカメも古いので新しく買おうと思ってた矢先にこれだったもんで USBタイプのカードリーダー買ったほうが良いのでしょうか?
ちなみに どのようなのが良いですか 高く無くて良いのがあったら教えてください
後 今は 再起動すれば 元に戻るのですが・・右下に常に出てるとしたら どうしようも無いですよね
カードリーダー変えたら 良くなるでしょうか? おバカですいません

▲このページのトップに戻る
290731Re:メモリーカードからのトラブルなみだ2 2005/09/09-14:44

記事番号290723へのコメント
追加で質問です ハードウエアの安全な取り外しのアイコンは普通は 出ないものですよね
(メモリーカード差し込んで無かったら)後 その再起動を頻繁にやってたらパソコンがおかしくなますか?

▲このページのトップに戻る
290734Re:メモリーカードからのトラブルなみだ2 2005/09/09-15:03

記事番号290723へのコメント
原因がわかりました・・バイオの困ったときのQ&Aにハードウエアの安全な取り外しをクリックしたら USB大容量記憶装置デバイスの取り外しをしてはいけないとありました
だから 再起動すると元にもどったのですね
でもですね〜 だったら どうやって安全な取り外し方があるのでしょうか?
普通は 右下の安全な取り外しをクリックしてするんですよね
その他に アイコンありますか?


▲このページのトップに戻る
290805Re:メモリーカードからのトラブルunknown 2005/09/09-20:41

記事番号290734へのコメント
はじめまして
>USB大容量記憶装置デバイスの取り外しを
この点で、説明を
ハードウェアの取り外しの場合
たとえば、USB機器を接続したとき、
安全に取り外す為の作業です

なみだ2さんの場合、USB大容量〜を選択する
ということは、内蔵カードリーダーをはずす
という意味になり、再起動しないと認識しないことになります

SDカードが心配でしたら、多少面倒ですが、
パソコンをシャットダウンしてから
SDカードを取り出せばよいと思います


▲このページのトップに戻る
290791Re:メモリーカードからのトラブルOH 2005/09/09-19:26

記事番号290714へのコメント
なみだ2さんは No.290714「メモリーカードからのトラブル」で書きました。

>VAIOの場合 メモリーカードはそのまま差し込めるのですが(3種類)
PCに内蔵されているならハードウエアの…は必要ないのではないでしょうか。
分かりにくくてすみません

▲このページのトップに戻る
290836Re:メモリーカードからのトラブルなみだ3 2005/09/09-22:26

記事番号290791へのコメント
そうですよね 誰かにその言葉聞きたかったです
購入した電気店の担当も 何も知らなくて・・・
ソニーに電話したら 担当 何も知らなくて リカバリーかけたらって
ほんとうに ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/04/(日) 14:51:55MSIE6/WinXP