outlook配信リストの移行



◇-?outlook配信リストの移行-SS(2005/09/09-13:23)No.290713
 ┗?!Re:outlook配信リストの移行...-norimaki2000(2005/09/11-00:09)No.291176
  ┗?!【ありがとう】Re:outlook配信リ...-SS(2005/09/13-16:10)No.291823
   ┗?!【ありがとう】!Re:outlook配信...-norimaki2000(2005/09/14-02:11)No.292028

▲このページのトップに戻る
290713outlook配信リストの移行SS URL2005/09/09-13:23

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:nc4000
ソフト関連:ソフト個別の問題
インターネット全般:アウトルック 配信リスト
--
ExchangeServer5.5から2003に移行しようと思ってます。
移行手段は、Exchangeの移行ウィザードで行うよていです。

Microsoftの技術情報によると、
配信リストは、パブリックフォルダに変換しないと
移行出来ないと記載されていました。

しかし、その変換方法が記載されていませんでした。。
いろいろ検索してみたにですが、なかなかこの情報が載っておらず、
足止めを食っています。
お分かりにいる方がいらしましたら、ご教授の程よろしくお願いしたいと思い
ます。

▲このページのトップに戻る
291176Re:outlook配信リストの移行norimaki2000 2005/09/11-00:09

記事番号290713へのコメント
返事が付きませんね。
質問のタイトルはOutlookになっていますが、内容はExchange Server 5.5から2003への
バージョンアップでしょうか?。私はExchange ServerもOffice Outlookも扱ったことが無く、
この件ではお力にはなれません。

内容からして会社の業務システムとしてのメールサーバだと思いますから、この掲示板の
ように『パソコンで困った事』の範囲を超えていると思います。

私個人としては、このような内容はノウハウを持っているシステム会社に依頼するのが
最善かと思っています。もちろん費用はかかるでしょうが、一時的なものですし、ユーザ
企業のシステム部門は企画、起案、計画、ユーザ教育やアフターサポートに注力し、移行作業
自体は外部へ委託でいいかと。(開発でも同じです)

最低でもコンサルティングや、技術的な支援は受けた方が安心です。
それからテスト環境は用意してくださいね。

専門的なサイトを探してみるのも方法かな。
例えば
http://www.host.or.jp/home/board/network/default.htm
・WebBoard - サーバ ネットワーク 掲示板

▲このページのトップに戻る
291823Re:outlook配信リストの移行SS 2005/09/13-16:10

記事番号291176へのコメント
norimaki2000さんは No.291176「Re:outlook配信リストの移行」で書きました。

norimaki2000さん、ありがとうございます。
norimakiさんの言う通り、許容範囲を超えた質問だったと思います。
以後、このような質問は控えたいと思います。
リンクサイト教えて頂き誠にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
292028Re:outlook配信リストの移行norimaki2000 2005/09/14-02:11

記事番号291823へのコメント
>以後、このような質問は控えたいと思います。

質問を控えろと言う事ではないんですよ。
質問するのは構わないのですが、多少主旨が違うので回答が付かないかなと思ったのです。

マイクロソフト風に言うとWindows Server Systemの領域の掲示板はあまり知らないの
ですが、こんなところもありました。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=6
・@IT会議室 > Windows Server Insider 会議室

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言