動画を九十度回転して再生



◇-?動画を九十度回転して再生-DD(2005/09/09-11:08)No.290690
 ┗?!Re:動画を九十度回転して再生...-XMAN(2005/09/09-11:29)No.290693

▲このページのトップに戻る
290690動画を九十度回転して再生DD 2005/09/09-11:08

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-FS30B
--
デジカメで撮った動画をWindows Media Playerで再生したところ、
横になってしまいました。カメラを縦にして撮影したためです。
これを、普通に見られるように再生する方法はありませんか?
(動画を九十度右に回転して再生する方法です)
カメラの説明書の方には、そういった機能が見当たりませんでした

▲このページのトップに戻る
290693Re:動画を九十度回転して再生XMAN 2005/09/09-11:29

記事番号290690へのコメント
DDさんは No.290690「動画を九十度回転して再生」で書きました。

あら?DDさんってPC変えました?
いつものDDさんですかね?
雑談すいません。

それはさておき、私の少ない知識でお答えしますね。
フリーソフトのVLC media playerにその機能があります。
設定画面でビデオを選択して右下の高度なオプションにチェックを入れ、
ビデオフィルターモジュールでVideo transformation filterを選択、
次にvideo filterからtransformに進んで右に出てくる画面で回転角を
選択するとok。
ソフトは、検索で直ぐに見つけられると思います。
元画像データーを回転させるのであれば編集ソフトなのでしょうが
そこら辺はあまり詳しくないのですいません。
もっと簡単な方法があれば良いですね。
詳しい方のレス、期待しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言