OSをWin98SEから2000にアップさせたい



◇-?OSをWin98SEから2000にアップさせたい-おしえてちゃん(初)(2005/09/09-03:25)No.290660
 ┣?!Re:OSをWin98SEから2000にアップ...-o2ka(2005/09/09-04:34)No.290661
 ┃┗?!?Re:OSをWin98SEから2000にアッ...-おしえてちゃん(2005/09/09-08:49)No.290672
 ┣?!Re:OSをWin98SEから2000にアップ...-haku(2005/09/09-09:30)No.290681
 ┃┗?!!忠告...-haku(2005/09/09-12:12)No.290703
 ┗?!同じ人?...-せっこ(2005/09/09-10:34)No.290689

▲このページのトップに戻る
290660OSをWin98SEから2000にアップさせたいおしえてちゃん(初) 2005/09/09-03:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LW46H/1
ソフト関連:OSの詳細を記入 バージョンアップしたい
--
パソコン初心者です。現在、ノートパソコンLaVieNX(LW46H/1)でOSは98SEを
使用しています。このOSをWindows2000にバージョンアップさせたいのです。

友人に相談したところ、「ヤフーオークションでOSのWindows2000を落札して
自分でOSを交換するのが安上がりだ」と回答を得たのですが、
「OSにもアップバージョンとそうでない物があるそうで間違えて落札するなよ」と
忠告を得ましたが、何のことかサッパリ分からない状態です。
予算はOSだけで1万円くらい出せます。

もう少し具体的で適切なOSの選び方とOSの交換の方法をお教えていただけませんか。
参考になるURLを紹介していただくことでも可能です。

もうフラフラ状態です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290661Re:OSをWin98SEから2000にアップさせたいo2ka 2005/09/09-04:34

記事番号290660へのコメント
>予算はOSだけで1万円くらい出せます。

メモリにはどのくらい出せるんだろう??

というか、
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/19991115/index.html
公式最大メモリ搭載量は256MB。
WinXP/2k系を載せるには頼りないですね。

何のためにOSのアップグレードをしたいのか知りませんが、
今のPCにWin2k載せても遅くなるだけなのは明確。
CPU:800MHz超、メモリ:380MB超の中古PCに買い換えた方が
結果はましなことは明確です。

FreeBSDやLinuxに入れ替えたい・・・てんなら、理解できますけど
なんでWin2kなんでしょう??

▲このページのトップに戻る
290672Re:OSをWin98SEから2000にアップさせたいおしえてちゃん 2005/09/09-08:49

記事番号290661へのコメント
o2kaさん

ipodなるもので音楽データの処理したいのです。
Windows98はipodの運営する音楽配信ソフトに対応していないと
聞いたのでOSのアップグレードをするしかないと考えました。
メモリも増設の必要の場合、いくらくらいかかるんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
290681Re:OSをWin98SEから2000にアップさせhaku 2005/09/09-09:30

記事番号290660へのコメント
おしえてちゃん(初)さんは No.290660「OSをWin98SEから2000にアップさせたい」で書きました。

仕様
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/19991115/index.html

Win2000対応情報については121wareよりダウンロードを選択して、確認すること。

メモリー対応表
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=12295
256MBにするには128MBを2枚購入することとなり、15000円程度必要


個人的見解としては、このPCにお金をかけるよりも新しいPCを購入する方にお金を回す方を推奨します。
さすがに5年も前のPCでは「投資する価値」があるかちょっと疑問です。

▲このページのトップに戻る
290703忠告haku 2005/09/09-12:12

記事番号290681へのコメント
両方の掲示板にちゃんとした返信をすること。
それが絶対条件です。

▲このページのトップに戻る
290689同じ人?せっこ 2005/09/09-10:34

記事番号290660へのコメント
こういう質問掲示板を閲覧、回答する人は、ほかの質問掲示板も閲覧、回答している人も結構いると思います。
その一人がわたしですが、↓ここで質問している方と同じですよね?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1637045

ネットのマナーでマルチポストといいます(同じ内容を複数の掲示板に発言すること)
一般的にはマナー違反といわれ忌み嫌われています。
初心者さんということなので、知らずになされたことと思いますので、以後は控えるようにしましょう。

さて本題ですが、初心者が安易にオークションの出品物を落札してインストールするというのは
避けた方がいいでしょう。

なぜなら、その品が正規なモノかなど判断できますか?
トラブル時に自分でメンテナンスができますか?

OSのアップグレードそうそう簡単ではありません。

交換を教えてと言うレベルでは難しいとおもいます。

あるソフト(音楽系プレーヤー)が使いたい為のアップグレードでなんですよね?

周りにPCに詳しい人がいてサポートしてくれるのなら別ですが、私はやめておいたほうが良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言