起動トラブル



◇-?起動トラブル-零(2005/09/08-18:59)No.290538
 ┗?!Re:起動トラブル...-norimaki2000(2005/09/11-01:26)No.291193
  ┗?!-Re:起動トラブル...-零(2005/09/11-08:38)No.291227
   ┗?!-!Re:起動トラブル...-tetsu(2005/09/11-14:46)No.291280
    ┗?!-!!Re:起動トラブル...-零(2005/09/11-22:20)No.291403
     ┗?!-!!!Re:起動トラブル...-tetsu(2005/09/12-09:16)No.291480

▲このページのトップに戻る
290538起動トラブル2005/09/08-18:59

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
この度、ディスプレイ(RDT176S)の設定をしようと三菱のサイトから色の設定集を落として
フロッピーのカバーを(普段タワーのカバーで隠している)取ろうと思い
前回自分で勝手に入れてしまった色管理のファイルを消して再起動しようと
したところセーフモードなどを選ぶ画面で止まって通常起動や
前回の正常時の起動やセーフモードなどいろいろ試したのですが
クリックした瞬間、再起動して同じ画面で止まってしまいす。
いろいろネットで調べたところ色の管理のところで既定値に戻すという
ボタンを押さなくてはいけないとあったのですが押したかどうか
記憶がなく今のところ色の管理のファイルを消したことにより起動できないと
推測しているのですが設定を戻す方法はないでしょうか
また他に原因が考えられるようでしたら助言お願いします。
パソコンは2台あり起動しない方のHDDの中身は見ることができます

▲このページのトップに戻る
291193Re:起動トラブルnorimaki2000 2005/09/11-01:26

記事番号290538へのコメント
そう言う状況なら、修復セットアップしかないように思います。
それでもだめならクリーンインストールでしょうね。
HDDの中まで見れるならバックアップは問題無いでしょうから、悩むより実行でしょう。

▲このページのトップに戻る
291227Re:起動トラブル2005/09/11-08:38

記事番号291193へのコメント
norimakiさん返信ありがとうございました。
修復セットアップなのですがSP2がHDDに入ってる場合、SP1の
CDではできませんでした…
当然と言えば当然なんですけどね(苦笑
SP2のCDなんて作ってなかった;;
やはりクリインストールに手を出すしかなさそうですね;;
インストールまではいいのですがその後の認証の電話がだるい。
とりあえずクリインストールしてみます。




▲このページのトップに戻る
291280Re:起動トラブルtetsu 2005/09/11-14:46

記事番号291227へのコメント
零さんは No.291227「Re:起動トラブル」で書きました。

>その後の認証の電話がだるい。って認証番号の控えは取ってないですか?
1度取ってればネット認証できたのでは?

▲このページのトップに戻る
291403Re:起動トラブル2005/09/11-22:20

記事番号291280へのコメント
電話で教えてもらえる番号は使いまわしできるのですか・・・
その時はもう不具合が出ないだろうからいいやって
メモ取ってませんでした;;
こういうところから気をつけなければいけませんね;;

▲このページのトップに戻る
291480Re:起動トラブルtetsu 2005/09/12-09:16

記事番号291403へのコメント
零さんは No.291403「Re:起動トラブル」で書きました。

使い回しではなくて、同じ機種なら当然の同じになります。
XPはPCのハード構成を読み取って認証を生成するという手段を取っています。
ハードの構成が大きく変更されると、認証を取り直しとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言