OSを変えたいんです><



◇-?OSを変えたいんです><-クロちゃん-PC不慣れ(2005/09/08-17:03)No.290512
 ┣?!Re:OSを変えたいんです><...-みなも(2005/09/08-17:26)No.290516
 ┣?!Re:OSを変えたいんです><...-お暇な人(2005/09/08-17:27)No.290517
 ┗?!Re:OSを変えたいんです><...-お肉(2005/09/08-18:34)No.290531
  ┗?!【解決】Re:OSを変えたいんです...-クロちゃん(2005/09/08-20:12)No.290550

▲このページのトップに戻る
290512OSを変えたいんです><クロちゃん-PC不慣れ 2005/09/08-17:03

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350V
--
こんにちわ。
以前にもこちらへ相談して親切な回答をして頂き、解決したのでまたお願いしにきました。


〜相談内容〜
「playしてみたいオンラインゲームがあるのですが、自分のPCが未対応のOSの為、
 対応OSに変えてみたいのですが。メイプルストーリーというオンラインゲームは
 ほぼ正常に動作し、OSとHDDの空き容量以外が類似してるので、OSさえ対応
 すれば、動作する可能性が高いと思うのですがどうでしょうか。」

(playしたいゲーム→テイルズウィーバーhttp://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_02_01.shtml

(メイプルストーリー→http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/download/down_03.shtml

変更の場合、ME・2000、どれにしたらいいのでしょうか。
また、PCの性能が悪いとOSをMEや2000にしない方がいいという事もありますか?

PCの能力はかなり低いとは思います。OSをver,upするならPCもかえたほうが
いいとの指摘が出るかもしれませんが、資金的にPC自体かえる事は不可能に近いので、
OSをかえる事が一番可能だと思い相談しました。回答よろしくおねがいしますm(_ _)m


▲このページのトップに戻る
290516Re:OSを変えたいんです><みなも 2005/09/08-17:26

記事番号290512へのコメント
クロちゃん-PC不慣れさんは No.290512「OSを変えたいんです><」で書きました。

一意見として考えてくださいね。
OSの変更はあまりオススメしない方に一票ですが、
Win2000とMeへ変更の二者択一しかなければ
 Win2000に一票
 ただし、2000用ドライバ等が入手できるか?という問題もあります。 
 自分が同じ立場(尚且つドライバの問題が解決するなら)なら迷わずWin2000
 
 MeのドライバとかはWin9X系扱いが多いので比較的に移行も楽かも。
 ただ、Meはすぐリソース不足(使うソフトが悪いのかな?)になる様な気がします。
 (あくまでも気が)

▲このページのトップに戻る
290517Re:OSを変えたいんです><お暇な人 2005/09/08-17:27

記事番号290512へのコメント
クロちゃん-PC不慣れさんは No.290512「OSを変えたいんです><」で書きました。
>また、PCの性能が悪いとOSをMEや2000にしない方がいいという事もありますか?
98に比べると、MEや2000システム自体動作重たいので、最悪の場合必要環境
満たしていないメイプルストーリーが動かなくなるかも。
どうしてもOSだけ換えたいならチャレンジしてみては。
3dfx Voodooの2000対応ドライバってでてるかな?

▲このページのトップに戻る
290531Re:OSを変えたいんです><お肉 2005/09/08-18:34

記事番号290512へのコメント
クロちゃん-PC不慣れさんは No.290512「OSを変えたいんです><」で書きました。
windowsMeはすでに入手困難かと。
windows2000upでも2万円です。
windowsXP home upで1.2万円です。
参考まで

▲このページのトップに戻る
290550Re:OSを変えたいんです><クロちゃん 2005/09/08-20:12

記事番号290531へのコメント
回答ありがとうございます。

・・・諦めることにします。諦めたくなかったのですが笑 しょうがなぃ><


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言