電源が落ちる



◇-?電源が落ちる-どしろうと君(2005/09/08-14:36)No.290482
 ┗?!Re:電源が落ちる...-tetsu(2005/09/08-15:05)No.290486
  ┗?!!Re:電源が落ちる...-どしろうと君(2005/09/08-16:04)No.290497

▲このページのトップに戻る
290482電源が落ちるどしろうと君 2005/09/08-14:36

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-6800CX6
--
使用中、ランダムで電源がおちます。
(シャットダウンではなく、バシッと)
で、勝手に起動がはじまります。

再インストール中も、WINDOWSの環境設定中に
発生し、なかなか進みませんでした。
なにか分かる方 よかったらおしえてください。

メモリ 256MB ×2
HDD 20GB

▲このページのトップに戻る
290486Re:電源が落ちるtetsu 2005/09/08-15:05

記事番号290482へのコメント
どしろうと君さんは No.290482「電源が落ちる」で書きました。

ハード面での故障でしょう。
ドライブが動き始める時だと、電源が疑わしですが
そうでなければメモリーを1本ずつ刺して不良を調べて、
メモリーに問題が無ければ修理に出す。

▲このページのトップに戻る
290497Re:電源が落ちるどしろうと君 2005/09/08-16:04

記事番号290486へのコメント
メモリは差替えてやってみました。

ということはやっぱり修理ですか、、。
ありがとうございました、早速修理の手配をします(^^)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/30/(金) 16:59:56このマザーボーボードの電解コンデンサーはロット?によってかなり液爆しているものが多いです。液爆する箇所は6.3V 1500μfの電解コンデンサで全部で14個使用されています。恐らく修理に出すとマザーボード交換で「ん万円」の費用が掛かります。私は泣く泣く自分で半田ごて片手に全部交換してやっと蘇りました。ご参考までに・・。MSIE6/WinXP