どのアプリケーション?



◇-?どのアプリケーション?-ダウン(初)-PC初心者(2005/09/08-13:33)No.290462
 ┗?!Re:どのアプリケーション?...-kikuko(2005/09/08-23:40)No.290617
  ┗?!!Re:どのアプリケーション?...-ダウン(2005/09/09-19:03)No.290784
   ┗?!!!Re:どのアプリケーション?...-通りすがりの武藤(2005/09/11-03:13)No.291214
    ┗?!!!【解決】Re:どのアプリケーシ...-ダウン(2005/09/13-08:25)No.291724
     ┗?!!!【解決】!Re:どのアプリケーシ...-通りすがりの武藤(2005/09/13-09:24)No.291732

▲このページのトップに戻る
290462どのアプリケーション?ダウン(初)-PC初心者 2005/09/08-13:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
--
初心者です。フリーゲームをダウンロードして、(アプリケーションから開く)を選択。
その後、「今後このファイルは全てこのアプリケーションで」にチェックを
入れてしまいました。それの解除は出来たのですが、再度ダウンロードしても
同じ状況になってしまい、開くことが出来ません。
「今後この形式のファイルを・・・」で入れたチェックを無効にするにはどうすれば
いいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290617Re:どのアプリケーション?kikuko 2005/09/08-23:40

記事番号290462へのコメント
フリーゲームをダウンロードしたページのURLを書き込んでいただけますか?
多分解凍ソフトがないのだと思うのですが、どのソフトを使えばいいか調べますので。

▲このページのトップに戻る
290784Re:どのアプリケーション?ダウン 2005/09/09-19:03

記事番号290617へのコメント
kikukoさんは No.290617「Re:どのアプリケーション?」で書きました。

Kikukoさん、ご親切にありがとうございます。URLは以下です。
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong/
このページの「エクセルでマージャン」の最新版ダウンロードを
クリックしました。
補足説明をすると、「エクセルでマージャン」だったので
これを開くアプリケーションがエクセルだと思い込んでいました。
そこで「今後この形式のファイルはこのアプリケーションで開く」に
チェックを入れてしまいました。
その後ファイルの「xls」を削除してみたのですがどうにもならず・・・
さらに再度ダウンロードしたらファイルは「xls」でした。
一番初めにダウンロードしたときは違うアイコンだったと思います。

▲このページのトップに戻る
291214Re:どのアプリケーション?通りすがりの武藤 2005/09/11-03:13

記事番号290784へのコメント
>これを開くアプリケーションがエクセルだと思い込んでいました。
このぺーじで配布しているファイルはlzhという圧縮形式ですね。

以下の方法を試してください。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
で、Lhaca074.EXE をクリック、保存を選択して
デスクトップあたりに保存してください。
EXEを実行すると解凍ソフト+Lhacaがインストールされます。
デスクトップにショートカットができているはずなので、
ダブルクリックするとダイアログが出ます。
OKボタンのすぐ上に関連付け「LZH」「ZIP」というボタンが
あります。二つともクリックしてOKクリックしてください。

再度、
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong
より、最新版をダウンロード。保存を選択してデスクトップに
保存してください。
保存したceljongver261.lzhをダブルクリックすると、解凍され
同名のフォルダがデスクトップにできます。
その中のceljongver261.xlsをダブルクリックすると、実行できる
はずです。
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong/faq/faq.htm
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong/faq/faq2.htm
に詳しい説明が出ているようですよ。ぜひ参照してみてください。

▲このページのトップに戻る
291724Re:どのアプリケーション?ダウン 2005/09/13-08:25

記事番号291214へのコメント
通りすがりの武藤さんは No.291214「Re:どのアプリケーション?」で書きました。
通りすがりの武藤さんの仰るやり方を試してみたところ、解決しました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
本当に良かったです。

▲このページのトップに戻る
291732Re:どのアプリケーション?通りすがりの武藤 2005/09/13-09:24

記事番号291724へのコメント
ダウンさんは No.291724「Re:どのアプリケーション?」で書きました。

>通りすがりの武藤さんの仰るやり方を試してみたところ、解決しました。
>本当に助かりました。ありがとうございます。
いや〜よかったです。ヽ(´▽`)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言