OS再インストールしたらMSofficeが喪失?



◇-?OS再インストールしたらMS officeが喪失?-yuma(初)-PC初心者(2005/09/08-11:35)No.290431
 ┗?!Re:OS再インストールしたら...-お暇な人(2005/09/08-11:47)No.290434
  ┗?!!Re:OS再インストールしたら...-yuma(2005/09/08-12:03)No.290438
   ┣?!!!Re:OS再インストールしたら...-うっでぃ(2005/09/08-12:18)No.290444
   ┃┗?!!!【ありがとう】Re:OS再インス...-yuma(2005/09/08-12:39)No.290451
   ┗?!!!Re:OS再インストールしたら...-お暇な人(2005/09/08-12:25)No.290445
    ┗?!!!【解決】Re:OS再インストール...-yuma(2005/09/08-12:52)No.290453

▲このページのトップに戻る
290431OS再インストールしたらMS officeが喪失?yuma(初)-PC初心者 2005/09/08-11:35

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:Evo N110
ソフト名:word excel
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 「製品がありません」と表示されます
--
HDDが壊れてしまって交換しました。
OS再インストールをして、いろいろなソフトをインストールしました。
でもword・excelがありません。
officeをインストールしようとすると、
「お使いのコンピュータ上に正規の製品を見つけられませんでした。
 正規の製品が保存されている場所を選択してください」と表示されます。
どこを選択してもダメでした。
このPCには標準で入っていないのでしょうか?
今使っているPCは譲り受けたもので初期設定などは自分でしていないし、
譲ってもらった方も分からないそうです。
どうすればインストールできるのか分かる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290434Re:OS再インストールしたらお暇な人 2005/09/08-11:47

記事番号290431へのコメント
yuma(初)-PC初心者さんは No.290431「OS再インストールしたらMS officeが喪失?」で書きました。
そのofficeは正規の物ですか?
正規の物とし書き込みますが、そのCDはアップグレード版ではないでしょうか。
どこかに書いてませんか?
アップグレード版は、新規にインストールは無理です。
>「お使いのコンピュータ上に正規の製品を見つけられませんでした。
> 正規の製品が保存されている場所を選択してください」と表示されます。
と出ている様に、前のバージョン(正規品)があってこそ使える物です。
新規に、新しいバージョンの正規品買うしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
290438Re:OS再インストールしたらyuma 2005/09/08-12:03

記事番号290434へのコメント
お暇な人さんは No.290434「Re:OS再インストールしたら」で書きました。
早速ありがとうございます。
このofficeは正規のものですが、アップグレード版ということなのでしょうね。
ということは、このPCには標準でword・excelが入っていないということですよね?
入ってるなら、普通はOS再インストールをした時点で
スタートメニューに入ってるってことですよね?

▲このページのトップに戻る
290444Re:OS再インストールしたらうっでぃ 2005/09/08-12:18

記事番号290438へのコメント
yumaさんは No.290438「Re:OS再インストールしたら」で書きました。

横から失礼します。

>入ってるなら、普通はOS再インストールをした時点で
>スタートメニューに入ってるってことですよね?
入っていません。
OfficeはwindowsのOSとは別のソフトウェアです。
OSの再インストールとは別にインストールしないといけません。

通常office付の新品PCを購入した場合、
Officeがプリインストールされている場合でも、
別途にOfficeのCD-ROMが添付されているものだと思います。
もちろんそれは再インストールの時などに使用するんですけどね・・・

▲このページのトップに戻る
290451Re:OS再インストールしたらyuma 2005/09/08-12:39

記事番号290444へのコメント
うっでぃさんは No.290444「Re:OS再インストールしたら」で書きました。

ありがとうございます。
無知なもので初歩的な質問ですいません。。。
新たにofficeを購入してインストールしてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
290445Re:OS再インストールしたらお暇な人 2005/09/08-12:25

記事番号290438へのコメント
yumaさんは No.290438「Re:OS再インストールしたら」で書きました。
>入ってるなら、普通はOS再インストールをした時点で
OFFICEは、別途インストール必要ですのでOS再インストールしただけでは
インストールされません。
推測ですが、お使いのPCにはOFFICEは付属されていないので前オーナーが
製品版OFFICEを購入しさらにアップデートして使われていていたのではないでしょうか。
そして、譲る時の製品版OFFICEを渡さずアップデート版のみ渡したのでは。
ですから、その製品版のOFFICEを前オーナーからもらえれば解決します。
無理なら、お持ちのアップグレード版は使用不可なので新規製品版を購入して下さい。
わからりにくい文章で申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
290453Re:OS再インストールしたらyuma 2005/09/08-12:52

記事番号290445へのコメント
お暇な人さんは No.290445「Re:OS再インストールしたら」で書きました。

そうですね。
製品版を頂くか、購入してインストールしてみます。
初歩的な質問ですいませんでした。
丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言