リカバリーしたらエクセルなどが消えました



◇-初?リカバリーしたらエクセルなどが消えました-海(2005/09/07-23:18)No.290327
 ┣初?!Re:リカバリーしたらエクセル...-haku(2005/09/07-23:22)No.290330
 ┣初?!Re:リカバリーしたらエクセル...-eiko1196(2005/09/07-23:24)No.290331
 ┣初?!Re:リカバリーしたらエクセル...-tetsu(2005/09/08-10:06)No.290414
 ┃┗初?!!Re:リカバリーしたらエクセル...-eiko1196(2005/09/08-10:49)No.290420
 ┃ ┗初?!!!Re:リカバリーしたらエクセ...-tetsu(2005/09/08-11:49)No.290435
 ┃  ┗初?!!!!Re:リカバリーしたらエクセ...-eiko1196(2005/09/08-12:17)No.290443
 ┗初?!Re:リカバリーしたらエクセル...-kikuko(2005/09/09-01:14)No.290645

▲このページのトップに戻る
290327リカバリーしたらエクセルなどが消えました2005/09/07-23:18

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:vaio
--
リカバリーしたらエクセルなどが消えてしまいました。 どのように入れ直せばよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290330Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたhaku 2005/09/07-23:22

記事番号290327へのコメント
海さんは No.290327「リカバリーしたらエクセルなどが消えました」で書きました。

「まず最初」にマニュアルを読んでください。
そこに「回答」があるはずです。

もう一言言うならば、Excel、WordはWIndowsの機能の一部では「ありません」。
全く別に販売されているソフトです。
よって、リカバリーCDとは別に「Office」のCDがあってそこからインストールするようになっているはずです。

繰り返すならば、これらのことはマニュアルに記載があるはずです。

▲このページのトップに戻る
290331Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたeiko1196 2005/09/07-23:24

記事番号290327へのコメント
パソコン購入時にOFFICEと銘打たれたCD-ROMは付属していませんでしたか?
普通はそのCD-ROMを使ってインストールします。

▲このページのトップに戻る
290414Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたtetsu 2005/09/08-10:06

記事番号290327へのコメント
海さんは No.290327「リカバリーしたらエクセルなどが消えました」で書きました。

間違いなく説明書に従ってリカバリーしたのですか?
まさか、WindowsXPをクリーンインストールしたと言うことはないですよね。

▲このページのトップに戻る
290420Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたeiko1196 2005/09/08-10:49

記事番号290414へのコメント
tetsuさんは No.290414「Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えました」で書きました。
>まさか、WindowsXPをクリーンインストールしたと言うことはないですよね。

hakuさんがアドバイスされているとおり、
Excel、WordはWIndowsの機能の一部ではありません。
リカバリ・クリーンインストールの差に関係ありません。

▲このページのトップに戻る
290435Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたtetsu 2005/09/08-11:49

記事番号290420へのコメント
eiko1196さんは No.290420「Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えました」で書きました。

正確に知らないのですが、SONYってWindowsCDは付いてこないと思ったのですが?
リカバリーCDだけではなかったでしょうか。
誤解でしたら大変失礼しました。

▲このページのトップに戻る
290443Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたeiko1196 2005/09/08-12:17

記事番号290435へのコメント
誤解しているところが違う。

OFFICEについては、リカバリCD-ROMや製品版のWindowsには付属されていません。
この質問者さんの場合、リカバリしたけどパソコン購入時にインストールされていた
OFFICE製品が無いのはなぜなのか。という問いかけだと思う。
その答えとして、私やhakuさんが、エクセルやワードは、
別途インストールするものなのですよ。とアドバイスをしたということです。
パソコン自作派の方ですとぴんと来ない事かもしれません。

▲このページのトップに戻る
290645Re:リカバリーしたらエクセルなどが消えましたkikuko 2005/09/09-01:14

記事番号290327へのコメント
機種名はなんですか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html#XP
・製品機種名の調べ方

このPCは新品を購入したのですか、それとも中古?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言