グラフィックボード



◇-?グラフィックボード-たま(2005/09/07-22:17)No.290301
 ┣?!Re:グラフィックボード...-jtaka[BJCB](2005/09/07-22:25)No.290305
 ┃┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-たま(2005/09/07-22:58)No.290321
 ┗?!Re:グラフィックボード...-haku(2005/09/07-22:51)No.290316
  ┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-たま(2005/09/07-23:07)No.290324

▲このページのトップに戻る
290301グラフィックボードたま 2005/09/07-22:17

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV W-701B
ハード関連: グラフィックボード
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 交換可能でしょうか??
--
初めてオンラインゲームを自宅でしようと思い、

今までカフェでやっていた『リネージュ2』をしたいと思っています。

まず、自宅のPCのスペックを調べてメモリやハードは問題なさそうなのですが、
(増設で解決出来そうなので・・・。)

グラフィックボードがどうしてもわからないんです。
どう、分からないかというと、

1・今のPCに取り付けられるのかが分からない。

2・取付け可能にしても、どのようなものを取り付ければ良いかが分からない。


調べ方も分からないので、いろんな所を探してみましたが、
分かりませんでした。


ここの掲示板を見ていたら、とても丁寧に教えてくれるようなので
こちらの方で質問させていただく事にしました。

どうかよろしくご教授願います。

▲このページのトップに戻る
290305Re:グラフィックボードjtaka[BJCB] 2005/09/07-22:25

記事番号290301へのコメント
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/

3Dゲーム向きのPCではないと思う。
AGPのディスプレイアダプタがつけられるようには見えないし、
AGPもしくはPCIのディスプレイアダプタをつけることができたと
しても、元々の液晶モニタに出力できるかどうかが謎。別に
モニタをつける必要が出てくる可能性が大か。

▲このページのトップに戻る
290321Re:グラフィックボードたま 2005/09/07-22:58

記事番号290305へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.290305「Re:グラフィックボード」で書きました。

どこを調べれば良いか分からなかったのもあり、
お手数かけまして、ありがとうございました。

やはり買い替えしかないようですね。
迅速なお返事ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
290316Re:グラフィックボードhaku 2005/09/07-22:51

記事番号290301へのコメント
たまさんは No.290301「グラフィックボード」で書きました。

外観
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/parts_master.html

仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/spec_master.html

どこをどう見てもAGPスロットもPCIスロットもないため、ビデオカードを増設することは不可能といえる。
仕様から言えば事実上ノートパソコンといえる。

いかにもVAIOらしいVAIOなので、改造行為は一切できないと考えた方がいいと言える。
このPCは購入時の構成のまま「一切手を加えないで使用する」しかないと言っても過言ではないと思う。

ゲームをしたいということであれば、「最高レベルの性能を持ったPC」を購入しておくべきだろう。
なぜなら、「3Dゲームが最高レベルの性能を要求する」ということである。

毎度毎度書いているが、ゲームがしたいのなら、「買換」が一番簡単で確実な方法といえる。

▲このページのトップに戻る
290324Re:グラフィックボードたま 2005/09/07-23:07

記事番号290316へのコメント
hakuさんは No.290316「Re:グラフィックボード」で書きました。

迅速なお返事ありがとうございました。

購入を検討したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言