フリーズ(?)してしまいます



◇-?フリーズ(?)してしまいます-さんぱち(2005/09/07-22:17)No.290300
 ┣?!Re:フリーズ(?)してしまいま...-norimaki2000(2005/09/08-02:38)No.290392
 ┃┗?!!Re:フリーズ(?)してしまいま...-mo---(2005/09/08-02:41)No.290393
 ┗?【ありがとう】Re:フリーズ(?)...-さんぱち(2005/09/11-23:37)No.291429

▲このページのトップに戻る
290300フリーズ(?)してしまいますさんぱち 2005/09/07-22:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL500/1
使用回線:ADSL
--
どなたか教えてください。
NEC VL500/1を使用しています。
CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz メモリ:256MB→512MB(購入時)です。
パソコン使用中に画面が一色(そのときの画面上に多い色)になったり、
斜めストライプ柄になって何も受け付けなくなります。
(ファンの音が気持ち高くなるような気もします)

ウイルスチェック、スキャンディスク、デフラグ、リカバリ、
サポートにTEL(結果原因不明)、中のホコリ掃除
もしましたが、一向に直りません。

ソフト同時使用時、ウインドウを連続でたくさん開く時はもちろん、
立ち上げ中、何もしてない時にも時々なります。
タスクマネージャで見てるとCPU使用率100の時が高確率です。

ネットで調べても同じ症状のトラブルを見かけたことがありません。
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290392Re:フリーズ(?)してしまいますnorimaki2000 2005/09/08-02:38

記事番号290300へのコメント
>パソコン使用中に画面が一色(そのときの画面上に多い色)になったり、
>斜めストライプ柄になって何も受け付けなくなります。

ディスプレイとパソコン本体と、どちらが原因かくらいは確認しましょう。
一番確実なのは別のディスプレイ、パソコン本体と入れ換えてみる事です。

パソコン本体の場合だと困った。
私だったらグラフィックボードを差し込んでみますが、PC-VL5001Dには
PCIスロットしかないですね。
わざわざPCIスロットのグラフィックボードを購入してまで動作確認する
気にはなかなかなれないですね(^^ゞ

素直にサポート窓口にパソコンを送って調べてもらうのも手かと。
調査だけでも有料の事も多いのですが、やはり確実だと思います。

▲このページのトップに戻る
290393Re:フリーズ(?)してしまいますmo--- 2005/09/08-02:41

記事番号290392へのコメント
norimaki2000さんは No.290392「Re:フリーズ(?)してしまいます」で書きました。


リカバリまでしているのでしたら修理に出すのが一番ではないでしょうか。

これ以上何かトラブルが増えると更に修理費がかさむと思うのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
291429Re:フリーズ(?)してしまいますさんぱち 2005/09/11-23:37

記事番号290300へのコメント
さんぱちさんは No.290300「フリーズ(?)してしまいます」で書きました。

遅くなりました。さんぱちです。
norimaki2000さん、-mo---さん、貴重なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

どうも自力で直すのは無理そうですね。残念。
いい機会だと思って、ノートへの買い替えを検討しようと思います。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言