リカバリできません!



◇-初?リカバリできません!-isi(2005/09/07-18:13)No.290226
 ┣初?!Re:リカバリできません!...-ken0776(2005/09/07-19:07)No.290252
 ┃┗初?!!Re:リカバリできません!...-isi(2005/09/08-17:45)No.290521
 ┣初?!出来るかどうか疑問ですが...-(@.@)(2005/09/07-22:39)No.290308
 ┃┣初?!!Re:出来るかどうか疑問ですが...-ken0776(2005/09/07-22:53)No.290318
 ┃┃┗初?!!!Re:出来るかどうか疑問です...-(@.@)(2005/09/07-23:56)No.290348
 ┃┗初?!!Re:出来るかどうか疑問ですが...-isi(2005/09/08-17:47)No.290522
 ┗初?!Re:リカバリできません!...-NEeDS(2005/09/07-22:41)No.290309
  ┗初?!!Re:リカバリできません!...-isi(2005/09/08-17:49)No.290525

▲このページのトップに戻る
290226リカバリできません!isi 2005/09/07-18:13

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabookSS S5
--
よろしくお願いします。
dynabookSS S5を使用していましたが、先日起動できなくなってしまい(エラーc0000135)、
リカバリすることを試みました。
説明書に、もともとリカバリCDがついていないタイプでありHDD内の機能でリカバリをするとありました。
具体的には、電源スイッチと同時に[0]ボタンを押すことによってリカバリの出来る画面に移る。
とのことなんですが、私のPCは今回のトラブル以前よりキーボードの調子が悪く
[0]ボタンが反応していない状態でした(キーを開けて掃除したりはしました。)ので
この方法が出来ません。
[0]起動以外の方法で、リカバリするにはいったいどうしたらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
290252Re:リカバリできません!ken0776 2005/09/07-19:07

記事番号290226へのコメント
isiさんは No.290226「リカバリできません!」で書きました。

東芝の機種はよくわかりませんが、他の機種では電源を入れてから起動画面で
F11キーを押すとリカバリーが起動するのですが、試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
290521Re:リカバリできません!isi 2005/09/08-17:45

記事番号290252へのコメント
ken0776さんは No.290252「Re:リカバリできません!」で書きました。

返信ありがとうございます。
F11によるリカバリはまだ試していませんので、
是非やってみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
290308出来るかどうか疑問ですが(@.@) 2005/09/07-22:39

記事番号290226へのコメント
isiさんは No.290226「リカバリできません!」で書きました。

NUMキーの「0」では無理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
290318Re:出来るかどうか疑問ですがken0776 2005/09/07-22:53

記事番号290308へのコメント
(@.@)さんは No.290308「出来るかどうか疑問ですが」で書きました。

調べてみました。"0"での起動のようです。
キーボードが調子が悪いとのことですが、別のキーボード換えて
試してはいかがですか。

▲このページのトップに戻る
290348Re:出来るかどうか疑問ですが(@.@) 2005/09/07-23:56

記事番号290318へのコメント
ken0776さんは No.290318「Re:出来るかどうか疑問ですが」で書きました。

>キーボードが調子が悪いとのことですが、別のキーボード換えて
>試してはいかがですか。
そうですね、USB キーボード、USB テンキーボードなどありましたなら
ためしてみる価値はあるかもしれません、友人などに借りる

以後使わないのであれば、新たに購入してまではおすすめしません

NotePCの場合
キーボードの修理は、約 1万円から 1.5万円ぐらいです、(要確認)
キーボード自体をそっくり交換されます、またキートップを無くした
などの時もそっくり交換の場合が多いです、

▲このページのトップに戻る
290522Re:出来るかどうか疑問ですがisi 2005/09/08-17:47

記事番号290308へのコメント
(@.@)さんは No.290308「出来るかどうか疑問ですが」で書きました。

返信ありがとうございます。
NUMキーの0でも無理でした。

▲このページのトップに戻る
290309Re:リカバリできません!NEeDS 2005/09/07-22:41

記事番号290226へのコメント
isiさんは No.290226「リカバリできません!」で書きました。

>[0]起動以外の方法で、リカバリするにはいったいどうしたらよいのでしょうか?
メーカ以外にない様です。
電源ONで(リアルモード時)0キーが押されていることによりリカバリプログラムが起動するようになっている。
つまり、プログラム自体の編集を要しますから、出来ません。

キーボードの掃除がどの程度のものか判りませんが、接点部分が摩耗している為と思われます。
このノートの構造がどうなっているか知りませんので何とも言えませんが、
通常この修理はメーカになります。
だめもとで力業(分解)はありますがお勧め出来るものではありません。
その他には外部キーボードを使うのですが、これも分解を要しますのでお勧め出来ません。



▲このページのトップに戻る
290525Re:リカバリできません!isi 2005/09/08-17:49

記事番号290309へのコメント
NEeDSさんは No.290309「Re:リカバリできません!」で書きました。

返信ありがとうございました。
やはり、キーボードの交換くらいしか手はなさそうですね。
あとは、メーカーに相談でしょうか、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言