エントリポイント



◇-?エントリポイント-たぬき(初)(2005/09/07-11:49)No.290122
 ┗?!Re:エントリポイント...-jtaka[BJCB](2005/09/07-15:16)No.290168
  ┗?!!Re:エントリポイント...-たぬき(2005/09/07-17:05)No.290203

▲このページのトップに戻る
290122エントリポイントたぬき(初) 2005/09/07-11:49

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:0410lm-i305-n
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
メディアプレーヤー9がはいっているのですがプロシージャーエントリポイント
GetUserGeoIDがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllからみつかりません
と表示されて起動できません
メディアプレーヤをインストールしようとしても同じです。
2・3日前までは動いていたのですが・・・

▲このページのトップに戻る
290168Re:エントリポイントjtaka[BJCB] 2005/09/07-15:16

記事番号290122へのコメント
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/intl/nls_6884.asp
↑これにもあるように、GetUserGeoIDはWinMe、WinXP、Server 2003にしか
存在しないAPIです。

とりあえず、その2〜3日の間にやったこと、特にソフトのインストールに関して
思い出してみてください。プラグインや機能拡張にかんするものをインストール
するとかしていませんかね?

▲このページのトップに戻る
290203Re:エントリポイントたぬき 2005/09/07-17:05

記事番号290168へのコメント
jtakaさんありがとございました。
2000とXPが混在してるのが原因かもしれないので
OSをひとつにしてみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/10/07/(金) 12:30:45同様の症状がwin2000sp4でありました。私の解決策を以下に示します。これは海外で見つけました。forums.techguy.org/t361288.html見つけ方ですが、やはり日本語での検索では情報量に限界がありすぎるので、英単語で検索しました。www.google.com/search?hl=ja&q=GetUserGeoID KERNEL32.dll not found&spell=1問題は、wmp9のインストールに失敗していることにありますので、大切なのは、完全に削除してから再インストールすることです。完全にアンインストールしてください。「スタート」ボタン>「ファイル名を指定して実行」をクリック、以下の記述をコピーして貼り付けてokボタンを押します。RunDll32 advpack.dll LaunchINFSection %windir%\INF\wmp.inf Uninstallアンインストールするのかと聞かれるのでokします。アンインストールしましたら、再びインストールします。mpsetup.exeをクリックしてください。インストールが最後まで進むようでしたら問題は解決です。Mozilla/Win2000
初めて2006/01/03/(火) 18:44:39参考には、なりました。OSが1バージョン違うと同じウインドウズでも同じマイクロソフト社の「メディアプレイヤー」が使えないとは、でも確かOSが違っても(ウインドウズ2000でも)昨日までは使えていたのに、「XPの時とはデザイン(外観)が少し違うな」とは思っていましたが。なぜ急にこんなメッセ−ジがでるようになったのか?なぜ急に使えなくなったのか?OSは変えていない(ウインドウズ2000のまま)のに、MSIE6/Win2000