まったく音が出ません



◇-?まったく音が出ません-MKU(2005/09/06-23:55)No.290048
 ┗?!Re:まったく音が出ません...-お肉(2005/09/07-01:53)No.290068
  ┗?!?Re:まったく音が出ません...-MKU(2005/09/07-09:09)No.290100
   ┗?!?!Re:まったく音が出ません...-お肉(2005/09/07-12:58)No.290138
    ┗?!?!?Re:まったく音が出ません...-MKU(2005/09/07-17:24)No.290208
     ┗?!?!?!Re:まったく音が出ません...-お肉(2005/09/07-18:40)No.290241
      ┣?!?!?!?Re:まったく音が出ません...-MKU(2005/09/07-20:06)No.290264
      ┗?!?!?!!Re:まったく音が出ません...-お肉(2005/09/07-20:12)No.290266
       ┣?!?!?!!-Re:まったく音が出ません...-MKU(2005/09/07-21:21)No.290278
       ┗?!?!?!!-Re:まったく音が出ません...-MKU(2005/09/07-21:30)No.290280
        ┗?!?!?!!-!Re:まったく音が出ません...-お肉(2005/09/08-01:44)No.290381
         ┗?!?!?!!-!【ありがとう】Re:まった...-MKU(2005/09/10-20:12)No.291097
          ┗?!?!?!!-!【ありがとう】!Re:まっ...-お肉(2005/09/10-21:34)No.291119
           ┗?!?!?!!-!【ありがとう】!-Re:まっ...-MKU(2005/09/11-21:54)No.291398

▲このページのトップに戻る
290048まったく音が出ませんMKU 2005/09/06-23:55

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000 5.00.2165
パソコン名:SIV207
--
音が出ません。お古をもらったので、よくいつから出なくなったのかわかりませんが最初の95の時は音が出てました。
なんかサウンドカードの使用中てでます。ほんとに全然わかりません。とても説明不足なのですがどなたか分かる方よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
290068Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/07-01:53

記事番号290048へのコメント
MKUさんは No.290048「まったく音が出ません」で書きました。

>音が出ません。お古をもらったので、よくいつから出なくなったのかわかりませんが最初の95の時は音が出てました。
>なんかサウンドカードの使用中てでます。ほんとに全然わかりません。とても説明不足なのですがどなたか分かる方よろしくお願いします。

windows2000にしてから、音は出たのでしょうか。
サウンドカードのドライバーは認識してますか?

▲このページのトップに戻る
290100Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/07-09:09

記事番号290068へのコメント
お肉さんは No.290068「Re:まったく音が出ません」で書きました。

多分出てないと思います、今親に聞いたらそうだったといわれました。
あと、サウンドカードのドライバーの認識を確認するのてどうするんですか?ほんとに初心者なんで(:_:)
よくドライバとか言いますが、ドライバってどういう意味ですか?(>_<)

▲このページのトップに戻る
290138Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/07-12:58

記事番号290100へのコメント
MKUさんは No.290100「Re:まったく音が出ません」で書きました。
 
ドライバーとは、パソコン部品を動かすソフトをいいます。
ドライバーの確認方法は、マイコンピュータ→コントロールパネル→
システム→ハードウェアー→デバイスマネージャを開いて、
サウンド・ビデオおよびゲームコントローラーに赤マークや黄色マークが
付いていなけれが、サウンドボードのドライバーが認識しています。
さてお探しのサウンドボードは

8/16ビットステレオ(サンプリング周波数5〜48KHz)
サウンドブラスターPro 互換 *8、ソフトウェア MIDI

という仕様で、富士通のダウンロードページからは
windows2000用のサウンドドライバーは提供されていません。
同じサウンドボードを使ったドライバーを探して、ドライバーを
インストールすれば音が出るようになると思います。

▲このページのトップに戻る
290208Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/07-17:24

記事番号290138へのコメント
お肉さんは No.290138「Re:まったく音が出ません」で書きました。
 ドライバーの説明ありがとうございました!!
マークはついてませんでした。けどこの前いじってるときに、サウンド・ビデオおよびゲームコントローラに
ィンドウズ互換なんとかというのがあってマークがついていたんですが、トラブルシューティングの説明通り?にやって削除してしまいました。何か問題はありますか?

あと8/16ビットステレオ(サンプリング周波数5〜48KHz)サウンドブラスターPro 互換 *8、ソフトウェア MIDIをヤフーやグーグルで探してみましたが、みつけれませんでした(>_<)どこで取れますか??とても頼ってばかりですみません!

▲このページのトップに戻る
290241Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/07-18:40

記事番号290208へのコメント
MKUさんは No.290208「Re:まったく音が出ません」で書きました。
>サウンド・ビデオおよびゲームコントローラに
>ウィンドウズ互換なんとかというのがあってマークがついていたんですが、
>トラブルシューティングの説明通り?にやって削除してしまいました。
>何か問題はありますか?
削除する前も音でなかったんですよね。
今はこのサウンド・ビデオおよびゲームコントローラは、何か認識してますか。
「サウンド・ビデオおよびゲームコントローラ」を
ダブルクリックすると何か出ますか。

ドライバーは現在さがしています。

▲このページのトップに戻る
290264Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/07-20:06

記事番号290241へのコメント
お肉さんは No.290241「Re:まったく音が出ません」で書きました。

さがしてもらって本当にありがとうございます!!
消す前もでませんでした!!それと、オーディオ CODEC、ビデオ CODEC、メディアコントロールデバイス、ユニモデム半二重オーデオディバイス、レガシオーディオドライバ、レガシビデオキャプチャデバイスがでました。

▲このページのトップに戻る
290266Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/07-20:12

記事番号290241へのコメント
お肉さんは No.290241「Re:まったく音が出ません」で書きました。

ドライバー見つけました。が、外国のサイトで、
e-mailアドレスを入れる必要があるみたいです。

http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=14823

ここから先はこちらとしては責任はもてませんので
ダウンロードする場合は、自己責任でお願いします。

別な方法として、win95,98などのドライバーを入れて試してみる。
動かなかったら、削除して、別の方法を試してみる。
または、サウンドブラスター16を試しに入れてみる。


▲このページのトップに戻る
290278Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/07-21:21

記事番号290266へのコメント
お肉さんは No.290266「Re:まったく音が出ません」で書きました。

さっきそのサイトをみたら、口座とかなんかお金かかるそうな感じだったのでやめておくことにしました^^;わざわざ探してもらったのに本当にすいません!
今からサウンドブラスター16を試しにやってみようと思います!

…やってみました。けど、難しくてできませんでした。説明書みても分かりませんでした。
これって、パソコンを最初からふりだしに戻してできるとかそういう問題ではないですよね??

▲このページのトップに戻る
290280Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/07-21:30

記事番号290266へのコメント
お肉さんは No.290266「Re:まったく音が出ません」で書きました。

さっきそのサイトをみたら、口座とかなんかお金かかるそうな感じだったのでやめておくことにしました^^;わざわざ探してもらったのに本当にすいません!
今からサウンドブラスター16を試しにやってみようと思います!

…やってみました。けど、難しくてできませんでした。説明書みても分かりませんでした。
これって、パソコンを最初からふりだしに戻してできるとかそういう問題ではないですよね??

▲このページのトップに戻る
290381Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/08-01:44

記事番号290280へのコメント
MKUさんは No.290280「Re:まったく音が出ません」で書きました。

FILE NAMEのSBPROV2.ZIP
を選択して、
Download this file by signing up for your free account
すれば、FREEに成るはずです。


▲このページのトップに戻る
291097Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/10-20:12

記事番号290381へのコメント
お肉さんは No.290381「Re:まったく音が出ません」で書きました。
返事遅れてすいません!!
やってみようと思ったんですが、翻訳してみたんですけど英語だからあまりわからずやっぱりなんかあったら怖いなと思いやめました。ほんとに探してもらったんですが、
申し訳ありませんがやめときます(++)ほんと今までありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
291119Re:まったく音が出ませんお肉 2005/09/10-21:34

記事番号291097へのコメント
MKUさんは No.291097「Re:まったく音が出ません」で書きました。

音が出ない原因として、現在使用しているパソコンの
サウンドカードのドライバーが、WIN2000に対応していないとこです。
そのため、サウンドカードのドライバーを入れない限り現状では、
音が出ません。

ほかに音を出す方法として、別のサウンドカードを購入して
それをパソコンにつける方法です。
この場合本体をあける必要があるのと、サウンドカードを
扱っている店がパソコンパーツショップなどでないと入手できないことです。
サウンドカードは、安いもので1500円ぐらいからあります。

もうひとつの方法として、USB接続のスピーカを購入する方法です。
USB接続のスピーカはUSBに接続し、付属のドライバーをインストール
することにより、サウンドカードがなくても音を出すことが出来ます。
音はあまり大きな音は出ません。値段は、2500円ぐらいからあります。
USBスピーカの場合は、パソコンのUSBが使用できることが前提です。

▲このページのトップに戻る
291398Re:まったく音が出ませんMKU 2005/09/11-21:54

記事番号291119へのコメント
お肉さんは No.291119「Re:まったく音が出ません」で書きました。
USB接続のスピーカーてあるんですね!!さっそくひまな時をみつけて見に行ってみたいと思います!!教えてくれてありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/09/25-14:51左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています