画面の色彩



◇-?画面の色彩-えま(2005/09/06-17:25)No.289883
 ┣?!Re:画面の色彩...-テツヤ(2005/09/06-17:51)No.289894
 ┃┗?!!Re:画面の色彩...-えま(2005/09/06-18:06)No.289902
 ┗?!Re:画面の色彩...-通りすがりの者(2005/09/06-17:56)No.289895
  ┗?!!Re:画面の色彩...-えま(2005/09/06-18:10)No.289904
   ┗?!!!Re:画面の色彩...-テツヤ(2005/09/06-18:16)No.289909

▲このページのトップに戻る
289883画面の色彩えま 2005/09/06-17:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:vaio pcv-h30
--

質問させてください。


急に画面が暗くなったり明るくなったりと点滅していて、
目がちかちかして困っています。

一応色の調節などをしてみたのですが、
全く解決できませんでした。

これはディスプレイの寿命でしょうか?
まだ2年ほどなので大丈夫だとは思うのですが・・・

解決策をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
289894Re:画面の色彩テツヤ 2005/09/06-17:51

記事番号289883へのコメント
えまさんは No.289883「画面の色彩」で書きました。
>急に画面が暗くなったり明るくなったりと点滅していて目がちかちかして困っています。
 液晶ディスプレイでしょうか?、
 一時的なものかもしれません。

▲このページのトップに戻る
289902Re:画面の色彩えま 2005/09/06-18:06

記事番号289894へのコメント
液晶ディスプレイではないみたいです。
最初は一時的かな?と思ったのですが、
なかなかやみません。

▲このページのトップに戻る
289895Re:画面の色彩通りすがりの者 2005/09/06-17:56

記事番号289883へのコメント
えまさんは No.289883「画面の色彩」で書きました。

 VAIO PCV-H30でググってみても何もヒットしなかったので、デスクトップ
 の液晶モデルまたはノートPCと仮定して答えてみる。

 液晶モニタは液晶の裏側からバックライトという蛍光灯のようなもので
 光を出すという仕組みになっている。

 一番可能性が高いのは、そのバックライトが点滅しているのだと思う。
 これはバックライト自体が寿命であるかバックライトを点灯させている
 回路が壊れかかっていると思われます。

 どちらにせよ、メーカーに送って修理してもらうしかありません。
 保障期間が残っているのなら今すぐ修理に出すべきでしょうし、
 ある程度元を取ったのなら、修理金額の見積もりを取ってから決めれば
 良いかと。

▲このページのトップに戻る
289904Re:画面の色彩えま 2005/09/06-18:10

記事番号289895へのコメント
すいません、間違えていました。

vaio pcv-hs30です。Sが抜けていました。
申し訳ございません。

ただ、やっぱり故障のようですね。

▲このページのトップに戻る
289909Re:画面の色彩テツヤ 2005/09/06-18:16

記事番号289904へのコメント
 私のノートPCですが、一時的にそう言った点滅が発生し、その後は少し暗くなりましたが安定しています。
 症状が酷い場合は交換修理しかないでしょうね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言