スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま



◇-?スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま-プーさん(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/06-14:51)No.289845
 ┗?!Re:スクリプトエラーがネットで...-taisei(2005/09/06-15:01)No.289848
  ┗?!-Re:スクリプトエラーがネットで...-プーさん(2005/09/06-15:50)No.289856
   ┗?!-!Re:スクリプトエラーがネット...-taisei(2005/09/06-16:05)No.289861
    ┗?!-!?Re:スクリプトエラーがネット...-プーさん(2005/09/06-16:17)No.289863
     ┗?!-!?!Re:スクリプトエラーがネッ...-taisei(2005/09/06-17:00)No.289876
      ┣?!-!?!!Re:スクリプトエラーがネッ...-下呂のひまじん(2005/09/06-19:17)No.289928
      ┃┗?!-!?!!【解決】Re:スクリプトエラ...-プーさん(2005/09/08-10:05)No.290413
      ┗?!-!?!【解決】taiseiさんへ...-プーさん(2005/09/08-10:09)No.290415

▲このページのトップに戻る
289845スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まプーさん(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/06-14:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VE23/4 
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ケーブルTV
--
ホームページを見ようとすると、かなりの確率で

スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました
ライン:1
文字:1
エラー:文字が正しくありません
コード:0

このページのスクリプトを実行し続けますか?

と出てきます。なぜ出てくるのか?どうしたら出てこなくなるのか?みなさんの質問を
見させて頂きましたが、エラーが少し違うようなのでウイルスでは、ないのかな?と思
い、教えていただきたくメールしました。パソコン初心者で詳しい事は分からないうえ
に、譲り受けた中古のパソコンなので説明書がありません。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
289848Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まtaisei 2005/09/06-15:01

記事番号289845へのコメント
プーさん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.289845「スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま」で書きました。

一度こちらを参照してみてください
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-0174B4C
(※IEバージョン5か6の場合)

▲このページのトップに戻る
289856Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まプーさん 2005/09/06-15:50

記事番号289848へのコメント
taiseiさんへ No.289848
早速のお返事ありがとうございました。
添付のURLを試してみました。…が、なぜだか文字がほとんど□(四角)にばけてしまっ
て読む事が出来ませんでした。文字化けしてしまった理由も分からないし、一応イラストだ
け読み取ることが出来たので、「Internet Explorer」→「プロパティ」→「詳細設定」
→「スクリプトのデバッグを無効」にチェックしましたが何も変わりませんでした。
これじゃぁ、ダメだったのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
289861Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まtaisei 2005/09/06-16:05

記事番号289856へのコメント
プーさんさんは No.289856「Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま」で書きました。

「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にはチェックは外していますか?
ついていれば外していただき(再起動)、
もし外れていれば一度チェックしてまた外して再起動かけてみてください。

▲このページのトップに戻る
289863Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まプーさん 2005/09/06-16:17

記事番号289861へのコメント
taiseiさん No.289861

今見てみたところ、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」と言う項目は見つかりませんでした
無いなんて事はないですよね?探せてないだけでしょうか?お手数おかけします。

▲このページのトップに戻る
289876Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まtaisei 2005/09/06-17:00

記事番号289863へのコメント
プーさんさんは No.289863「Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま」で書きました。

とりあえずウィルスのチェックをしてみてはどうでしょう。
Ad-awareとSpybot 両方使われたほうがいいかも
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

あとはIEのバージョンが最新のものでなければ最新のものに
アップデートしてみてください。

▲このページのトップに戻る
289928Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま下呂のひまじん 2005/09/06-19:17

記事番号289876へのコメント
taiseiさんは No.289876「Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出ま」で書きました。
Internet Explorerのバージョンは何でしょうか?
windows98のOSをインストールしたままでは、Internet Explorer
のバージョンが古いため、多分スクリプトエラーが
出ると思います。windows updateの画面も正常に表示されないので
苦しいのですが、何とかして5.0以上に上げてください。
私は昔、マイクロソフトからダウンロードした5.Xが手元にあるので
これをインストールしています。著作権の関係でこれを公開することは
できませんが、知り合いが持っていないか聞くなどして、探してください。

識者の方、にお尋ねします。どなたか、アーカイブ等で公開されているのを
ご存知ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290413Re:スクリプトエラーがネットでページが代わるたびに出まプーさん 2005/09/08-10:05

記事番号289928へのコメント
下呂のひまじんさんは No.289928さんへ
マイクロソフトからダウンロードしバージョンを6.0にしたら問題は解決しました。
色々、ダウンロードするものが有りどこまでしたらいいのか分からなくなったりもしました
がとりあえずは解決しました!本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
290415taiseiさんへプーさん 2005/09/08-10:09

記事番号289876へのコメント
マイクロソフトからダウンロードしバージョンを6.0にしたらスクリプトエラーについての
問題は解決しました。
色々ダウンロードするものが有り、どこまでしたらいいのか分からなかったりするんですが
…笑
とりあえずは解決しました!本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言