WinXPでピープ音がして起動しません



◇-?WinXPでピープ音がして起動しません-ななころ(2005/09/05-23:23)No.289697
 ┗?!Re:WinXPでピープ音がして起動し...-うちP(2005/09/05-23:28)No.289699
  ┗?!!Re:WinXPでピープ音がして起動...-ななころ(2005/09/05-23:35)No.289701
   ┗?!!!Re:WinXPでピープ音がして起動...-unknown(2005/09/06-00:11)No.289714
    ┗?!!!-Re:WinXPでピープ音がして起...-ななころ(2005/09/06-00:43)No.289732

▲このページのトップに戻る
289697WinXPでピープ音がして起動しませんななころ 2005/09/05-23:23

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:マウスコンピュータ製、CM-EGP-P24CB12
ソフト関連:起動しない
--
WinXPで、電源を押してもピープ音がして画面になにも表示されず黒い画面のままで、起動しなくなってしまいました
BIOS画面も表示されません。
電源を切らないとひたすらピープーピープーと鳴り続けています。

HDDが原因かと思い、他のPCに接続して試してみたところ起動できたのでHDDに問題は無いと思います。

原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
289699Re:WinXPでピープ音がして起動しませんうちP 2005/09/05-23:28

記事番号289697へのコメント
ななころさんは No.289697「WinXPでピープ音がして起動しません」で書きました。
CPUクーラーが止まっていませんか?
(若しくは他のシステムクーラー)

▲このページのトップに戻る
289701Re:WinXPでピープ音がして起動しませんななころ 2005/09/05-23:35

記事番号289699へのコメント
うちPさんは No.289699「Re:WinXPでピープ音がして起動しません」で書きました。

今確認してみたところ、CPUのファンは動いています。
本体についているファンも回っています。

▲このページのトップに戻る
289714Re:WinXPでピープ音がして起動しませんunknown 2005/09/06-00:11

記事番号289701へのコメント
はじめまして

BEEPコードの例
http://www.d1.in11.squarestart.ne.jp/bin/bbs/1.cgi/80.html

故障の可能性が強いですが、異常がないか
CPU周りを目視で確認してみてください

▲このページのトップに戻る
289732Re:WinXPでピープ音がして起動しませんななころ 2005/09/06-00:43

記事番号289714へのコメント
unknownさんは No.289714「Re:WinXPでピープ音がして起動しません」で書きました。

回答ありがとうございます。
CPUを取り外した際、接点部分にススのようなものがびっちりついていて
かなり消耗した感じになっていました。
一応ススは可視範囲では掃除しましたが、やはり起動しないようです。

また新しくCPUを買うなりなにかCPUに関して対策を講じてみようと思います。
大変有用な情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言