リカバリーの時に思う事・・・



◇-?リカバリーの時に思う事・・・-初心者(初)(2005/09/05-18:29)No.289616
 ┣?!Re:リカバリーの時に思う事・・...-まっさちーー(2005/09/05-18:34)No.289618
 ┃┣?!!Re:リカバリーの時に思う事・・...-shin(2005/09/05-18:53)No.289622
 ┃┃┗?!!【ありがとう】Re:リカバリーの...-初心者(2005/09/05-19:09)No.289628
 ┃┗?!【ありがとう】Re:リカバリーの...-初心者(2005/09/05-19:08)No.289626
 ┣?!Re:簡単に出来ます...-tetsu(2005/09/05-19:45)No.289635
 ┗?!XPアップグレード版でクリーンイ...-shintok(2005/09/05-20:58)No.289649
  ┗?!!Re:XPアップグレード版でクリー...-tetsu(2005/09/06-09:04)No.289781

▲このページのトップに戻る
289616リカバリーの時に思う事・・・初心者(初) 2005/09/05-18:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:C7/100WLT
使用回線:ADSL
--
初めまして、よろしくお願いします。
過去ログを拝見しましたが、リカバリーの事はあっても私の質問に符合するものがないのでお願いします。
最初のOS・MeからXPにアップグレードして現在まで使っています。
いつも思うのですが、何かの原因でリカバリーをする場合、当然ですが最初のMEに戻ってしまいます。
MEに戻らずXPで最初に戻せたら非常に楽なのですが良い方法はないですか?
簡単でよい方法があればご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
289618Re:リカバリーの時に思う事・・・まっさちーー 2005/09/05-18:34

記事番号289616へのコメント
初心者(初)さんは No.289616「リカバリーの時に思う事・・・」で書きました。

アップグレード版 新規インストールは できないです(汗

なので XP製品版を 購入して ください。

しかし ドライバーが サイトから 落とせ無かったら 意味 無いですが・・・

▲このページのトップに戻る
289622Re:リカバリーの時に思う事・・・shin 2005/09/05-18:53

記事番号289618へのコメント
まっさちーーさんは No.289618「Re:リカバリーの時に思う事・・・」で書きました。

WinMeが富士通のリカバリーCD内に収まってる場合は不可能です。
WinMeの製品版をお持ちの場合でしたらXPのアップグレード版でも新規インストールできます。
XPのCD-ROMをドライブに挿入しセットアップを開始します、
途中で前提OSのメディアを要求されるので、要求されたメディアをセットしてアップグレード資格証明を受けます。
これで新規にインストールできます。

▲このページのトップに戻る
289628Re:リカバリーの時に思う事・・・初心者 2005/09/05-19:09

記事番号289622へのコメント
shinさん>
手短に試せそうなので、時間が空いた時にでも試してみます。
ご意見ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
289626Re:リカバリーの時に思う事・・・初心者 2005/09/05-19:08

記事番号289618へのコメント
まっさちーーさん>
ドライバがまず最初の手立てですね。
ドライバが入手できたら、製品版の購入して解決できそうです。
ご意見ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
289635Re:簡単に出来ますtetsu 2005/09/05-19:45

記事番号289616へのコメント
初心者(初)さんは No.289616「リカバリーの時に思う事・・・」で書きました。

HDイメージ作成ソフトを購入すれば、値段も安く簡単に出来ます。
今の環境をそのままイメージにしてドライブDにイメージを保存すれば短時間で復元できますし、
ブート可能なCDまたはDVD作成が出来ますので自分の最も使いやすいリカバリーができます。

▲このページのトップに戻る
289649XPアップグレード版でクリーンインストールshintok 2005/09/05-20:58

記事番号289616へのコメント
初心者(初)さんは No.289616「リカバリーの時に思う事・・・」で書きました。
>いつも思うのですが、何かの原因でリカバリーをする場合、
>当然ですが最初のMEに戻ってしまいます。

すでにXpが入っている場合は, 下記の「方法その2」のステップ2
から始めればよいのでは?

http://tomcat.jfast.net/t_html/contents/Me-XP.php

私はやったことはありませんが(というかMeをXpにする価値を認めない),
けっこう裏技として有名です。

▲このページのトップに戻る
289781Re:XPアップグレード版でクリーンインストールtetsu 2005/09/06-09:04

記事番号289649へのコメント
shintokさんは No.289649「XPアップグレード版でクリーンインストール」で書きました。

確かにOSとしてMeをXpにアップグレードはあまり価値がないと思いますが、
問題はメーカ製PCでクリーンインストールするとアプリケーションが使えなくなることだと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言