aviファイルの再生時に・・・



◇-?aviファイルの再生時に・・・-hiro(初)(2005/09/05-04:15)No.289494
 ┣?!Re:aviファイルの再生時に...-お暇な人(2005/09/05-17:45)No.289603
 ┗?【多分解決】Re:aviファイルの再...-hiro(2005/09/05-17:49)No.289604

▲このページのトップに戻る
289494aviファイルの再生時に・・・hiro(初) 2005/09/05-04:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PCの為、不明
ソフト関連: 動画再生
--
タイトルの通りなのですが、特定のavi形式の動画を再生時(正確には選択時に)
フリーズし、Explorerが強制終了されてしまいます。

選択時というのは、ファイルを1クリックして選択した時のことです。

 右クリックでも同様の現象がおき、消去もそのままでは行えず、(Explorerが強制終了されるため)
タスクマネージャから行っております。

最初はウイルスかと思って、ウイルスチェック等も行ったのですが、問題は発見されませんでした。
次にファイルの破損を考えてみたのですが、同じ動画を知人のPCで閲覧しようとしたら、特に問題なく
見ることができました。  

 つまるところ、結局は自分のPCに問題があるという結論に達したのですが、どこに問題があるのか
さっぱりわかりません。 どうか、みなさんの知恵を少々貸していただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
289603Re:aviファイルの再生時にお暇な人 2005/09/05-17:45

記事番号289494へのコメント
”iro(初)さんは No.289494「aviファイルの再生時に・・・」で書きました。
特定のavi形式 ってどんなのです?入手先は?

自分で作っておいて不明はないのでは・・・。(調べればすぐわかるのにね)
小言はさておき、とりあえずソフトかハードのどちらが問題か特定するために
OS入れ直してみてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
289604Re:aviファイルの再生時に・・・hiro 2005/09/05-17:49

記事番号289494へのコメント
過去ログを調べなおしたところ同じ症状の方がいらっしゃったので、そちらを参考にさせていただきました。

まだ完全に解決したわけではありませんが、しばらくこれで様子を見てみようかと思います。

ちゃんとした過去ログ確認もせずに投稿してしまいましてもうしわけありませんでした m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言