IEが表示されないけれど・・・



◇-?IEが表示されないけれど・・・-ガク(初)(2005/09/04-18:47)No.289354
 ┗?!Re:IEが表示されないけれど・...-kikuko(2005/09/05-01:34)No.289475
  ┣?!!Re:IEが表示されないけれど・...-ガク(2005/09/05-02:56)No.289491
  ┗?!!すいません^^;...-ガク(2005/09/05-03:06)No.289492
   ┗?!!!Re:すいません^^;...-kikuko(2005/09/05-19:08)No.289627
    ┗?!!!!ありました!...-ガク(2005/09/06-23:42)No.290045

▲このページのトップに戻る
289354IEが表示されないけれど・・・ガク(初) 2005/09/04-18:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ValueStar VL100/4D
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:光
--
PCを起動してから数時間すると、IEを開くと
「ページが表示されません」と表示されます。

しかし、更新ボタンを数回押すと表示されたりするのですが、
時間が経つにつれ表示されるまでに更新ボタンを押す回数が増えたりします。

上記と同じ原因で起きるのかどうか分かりませんが、
ウインドウズメディアプレーヤーなどで音楽を聴こうとすると
「バッファが足りません」と表示されて聴けなかったりします。
もう一つ、MSNメッセンジャー等で相手にメッセージを
送ろうとすると、「相手にメッセージが届きませんでした」
となり、数回送ってると届いたりします。

この掲示板で困り事を質問する前に、自分で解決しようと思い
ココの過去ログや、色々検索し調べましたが
調べ方が悪いせいか、「表示されない」「起動しない」等の
困り事はありましたが、私と同じ症状の方が見当たりませんでした。

我が家のネット環境が原因かとも思い、プロバイダのNIFTYさんに
色々聞きましたが、「接続環境のせいでは無いと思います」との事でした。

もしお心当たりのあるお方や、詳しい方いらっしゃいましたら
どうかヨロシク御指導や御指摘をお願いいたします。





▲このページのトップに戻る
289475Re:IEが表示されないけれど・・・kikuko 2005/09/05-01:34

記事番号289354へのコメント
ADSLですか?
モデムは何を使っていますか?(モデムの側面に書いてあると思います)


▲このページのトップに戻る
289491Re:IEが表示されないけれど・・・ガク 2005/09/05-02:56

記事番号289475へのコメント
ありがとうございます。
回線の種類はマンションタイプの光です。
ジャック⇔ブロードバンドルーター⇔PCという
いたってオーソドックスな繋ぎ方です。

▲このページのトップに戻る
289492すいません^^;ガク 2005/09/05-03:06

記事番号289475へのコメント
質問の答えになってませんでした^^;

認識機器名 VDSL LAN SYSYTEM
認識番号  AC04-0003003

と書いてありました。

回線の契約はNTTのB−フレッツです。

▲このページのトップに戻る
289627Re:すいません^^;kikuko 2005/09/05-19:08

記事番号289492へのコメント
この中に当てはまるものがありませんか? 
当てはまらなかったり、よく分からなかったら問い合わせを。
http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2.html

また、マニュアルを見て型番を調べ、ファームウェアのアップデートがあれば
試してみましょう。

私の場合はファームウェアのアップデートで途中で切断されるトラブルは
改善されました。


▲このページのトップに戻る
290045ありました!ガク 2005/09/06-23:42

記事番号289627へのコメント
ありました!ありました!

TCP/IPの設定で直りました!どうもありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言