ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方



◇-?ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方-hammet(2005/09/04-18:24)No.289350
 ┗?!Re:さくじょn...-kikuko(2005/09/05-01:29)No.289474
  ┗?!!ワイヤレスネットワークの不完...-hammet(2005/09/05-07:32)No.289501
   ┗?!!!Re:ワイヤレスネットワークの...-kikuko(2005/09/05-19:41)No.289634
    ┣?!!!!Re:ワイヤレスネットワークの...-hammet(2005/09/06-07:21)No.289772
    ┗?!!!!Re:ワイヤレスネットワークの...-hammet(2005/09/06-12:50)No.289819
     ┗?!!!!!Re:ワイヤレスネットワーク...-kikuko(2005/09/06-23:19)No.290033
      ┗?!!!!!!Re:ワイヤレスネットワーク...-hammet(2005/09/07-07:29)No.290088
       ┗?!!!!!!!Re:ワイヤレスネットワー...-kikuko(2005/09/07-15:30)No.290176
        ┗?!!!!!!!!Re:ワイヤレスネットワー...-hammet(2005/09/07-17:57)No.290218
         ┗?!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネットワ...-kikuko(2005/09/07-22:24)No.290304
          ┗?!!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネットワ...-hammet(2005/09/08-07:08)No.290403
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネット...-kikuko(2005/09/08-13:52)No.290470
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネット...-hammet(2005/09/08-15:10)No.290488
             ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネッ...-tomkun(2005/09/10-23:20)No.291154
              ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:ワイヤレスネッ...-hammet(2005/09/11-07:53)No.291223

▲このページのトップに戻る
289350ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/04-18:24

メーカー名: ソルダム
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-TA160ES
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
ワイヤレス ネットワーク セットアップ ウィザードで、ウィザード開始の次のタスクを選択して下さいの画面で、新規のワイヤレスネットワークセットアップすると共に新しいコンピュータやデバイスをmamamaネットワークに追加するというメッセージが表示されます。

mamamaネットワークとは私が誤って入力したネットワーク名で、これを削除したいのですが、やり方がわかりません。

わかる方ぜひ教えて下さい。

申し訳ありませんが、初心者並みの知識しかありませんので、わかりやすくお願いします。



▲このページのトップに戻る
289474Re:さくじょnkikuko 2005/09/05-01:29

記事番号289350へのコメント
お使いのモデムまたはルーターのメーカー・型番は何でしょう。

▲このページのトップに戻る
289501ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/05-07:32

記事番号289474へのコメント
NTT東日本、ADSLモデムNV2(40M、IP電話)です。

これにNEC製Aterm WR7600HとAterm WL54TE(ボックスタイプ)つなげ、無線LANで使用してます。

この無線LANが突然つながらなくなり、パニクッてたまたまワイヤレス ネットワーク セットアップウィザードの項目を見つけ、設定しかけたのが発端です。

余談ですが、無線LANはNECのサポートセンターに電話して、その後直りました。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
289634Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方kikuko 2005/09/05-19:41

記事番号289501へのコメント
この機種はらくらくウィザードまたはWEB設定を使って設定するように
なっていますが、結局どれを使って設定したのですか?

マニュアルにはらくらくウィザードを使って設定すると、
ワイヤレスネットワークの設定は無効になると書いてありました。

マニュアルは持っていますか? なければこちらを。
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/7600_torisetu3.pdf

▲このページのトップに戻る
289772Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/06-07:21

記事番号289634へのコメント
らくらくウィザードを使って設定してあったのですが、突然、通信ができなくなってしまったのです。
それでマニュアルを見ながら、復旧を試みたのですが、うまくいきません。パソコンの画面をいろいろ見てみると、ワイヤレス ネットワーク セットアップ ウィザードの項目を見つけたので、入力してみたのです。そのときにネットワーク名で、mamamaと入力したのですが、私は当然のことながら、LANカードは持ってませんので、途中から設定はできなくなり、不完全に終わりました。その後NECのサポートセンターに電話して、Atermは無事復旧して、つながったのですが、ワイヤレス ネットワーク セットアップ ウィザードの画面を開くと、mamamaネットワークという具合に、ネットワーク名が残ってるのです。

どうすれば、mamamaを削除できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
289819Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/06-12:50

記事番号289634へのコメント
追記

らくらくウィザードを使って、設定しています。しかし、その後、WEB設定で、設定を変更しています。つまり、両方使ってるというのが回答です。

▲このページのトップに戻る
290033Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方kikuko 2005/09/06-23:19

記事番号289819へのコメント
ここの最後の画面のことですか?
それでしたら、「chika_net」を選択してBack Spaceを押せば消えませんか?
http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/29_007.htm

▲このページのトップに戻る
290088Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/07-07:29

記事番号290033へのコメント
すでにやってみたけど、消えないんですよ(笑)。

そのためにUSBメモリも購入しました(笑)。

ですが、最初のmamamaネットワークが不完全で終了してるので、USBメモリに入力しようとしても、読み取れないんですよ(笑)。

どうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
290176Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方kikuko 2005/09/07-15:30

記事番号290088へのコメント
>ですが、最初のmamamaネットワークが不完全で終了してるので、USBメモリに入力しようとしても、読み取れないんですよ(笑)。

USBメモリに何を入力しようとしているのでしょう?

何方か質問の趣旨がわかる方の目に触れるように上げておきますね。

▲このページのトップに戻る
290218Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/07-17:57

記事番号290176へのコメント
USBメモリにネットワークの設定を入れれば、削除できると思ったんです(汗)。kikukoさんが教えてくれたサイトをメーカーの方も教えてくれて、それでやってみました(笑)。

初心者並みの知識しかないのに、無謀なことをしました。

どなたか削除の仕方を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
290304Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方kikuko 2005/09/07-22:24

記事番号290218へのコメント
>USBメモリにネットワークの設定を入れれば、削除できると思ったんです(汗)。

そうですか。それは無意味と思います。

話を戻しますが、無線LANが繋がったのに、なぜ
ワイヤレスネットワークセットアップウィザードの情報を削除しなくてはならないのですか?

放っておけばいい様に思うのですが。

いまどのような問題があるのか、具体的に書き込んでみてはどうでしょう。

例えば、インターネットには繋がったが、他のPCとのファイルの共有ができないとか。


▲このページのトップに戻る
290403Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/08-07:08

記事番号290304へのコメント
>話を戻しますが、無線LANが繋がったのに、なぜ
>ワイヤレスネットワークセットアップウィザードの情報を削除しなくてはならないのですか?

kikukoさん、おっしゃる通り、不便さはなにもありません(笑)。

ただなんとなくイヤじゃないですか?

影響はなにもありませんが、削除したいだけです。

▲このページのトップに戻る
290470Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方kikuko 2005/09/08-13:52

記事番号290403へのコメント
>影響はなにもありませんが、削除したいだけです。

それだけのためにあちこちの掲示板に書き込みをしたり、USBメモリを
買ってきたりしたのですか?
マルチポストしなければならないほどの緊急のトラブルがあるのだろうと思って、
付き合ってきたのですけど。

Internet explorerのツール→インターネットオプション→コンテンツで
オートコンプリートのクリアをしたら消えるかもしれません。(試したことないけど)
それで駄目ならリカバリ(初期化)を。


▲このページのトップに戻る
290488Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方hammet 2005/09/08-15:10

記事番号290470へのコメント
>Internet explorerのツール→インターネットオプション→コンテンツで
>オートコンプリートのクリアをしたら消えるかもしれません。(試したことないけど)

kikukoさん、ダメでした。

>それで駄目ならリカバリ(初期化)を。

そこまではしたくないのです。

>それだけのためにあちこちの掲示板に書き込みをしたり、USBメモリを
>買ってきたりしたのですか?

というより、私が初心者並みの知識しかないから、わからないだけで、こういった掲示板で聞けば、簡単に回答を得られると考えたのです。

USBメモリについてはそれだけでなく、今後必要になることもあるだろうと思って購入したので、このためだけに購入したわけではありません。

ただ削除がこんなに大変なことだとは考えもしなかったのです。

kikukoさん、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
291154Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワークtomkun 2005/09/10-23:20

記事番号290488へのコメント
hammetさんは No.290488「Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワーク名(SSID)の削除の仕方」で書きました。

同じ目に遭っています。

>>それだけのためにあちこちの掲示板に書き込みをしたり、USBメモリを

人によって、それだけと思うかどうかは違うんじゃないでしょうかね。
何かシステムが中途半端になってたりしないか、とか心配がないわけでもないし。

>ただ削除がこんなに大変なことだとは考えもしなかったのです。

設定が途中で失敗したのに、そのゴミが残るというのは、バグと言ってもいいんじゃないかと思うのですが。
こういうゴミがたまって、システムが不安定になるかも知れない、というのは、Windows 95とかで、
さんざんな目に合った古い人間の杞憂なんでしょうか。

全然解決にならない内容ばかりでは申し訳ないので、これまで調べた結果を少し。

このネットワーク名は、設定をしようとしたユーザーがワイヤレスネットワークウィザードを
起動したときに出てくるのですが、アドミニストレータでワイヤレスネットワークウィザード
を起動した時には出てこないんですよね。で、レジストリのCURRENT_USERやC:\Documents and Settingsの
該当ユーザのApplicationsフォルダや、Local Settingsフォルダの中も調べてみたのですが、
それらしいゴミは見つかりませんでした。Windowsフォルダの中も調べてみたのですが、
同様に見つからず、ほとんどあきらめています。

▲このページのトップに戻る
291223Re:ワイヤレスネットワークの不完全なネットワークhammet 2005/09/11-07:53

記事番号291154へのコメント
同じ悩みを抱えていたひとがいて嬉しいです。

私は同様の質問を答えてねっとでしていますので、それを見れば私の苦闘ぶりが明らかになります(すでに読んでいるかも)。

私もすでに解決方法がないんじゃないかと諦めかかってます。というより、Windowsはそもそもこういう事態を想定してないのではないのでしょうか(想定の範囲外)?

今私は答えてねっとで新たにスレを立てるかどうか、悩んでいるところです。こんな些細な問題で、kikukoさんに叱られたのですが、答えてねっとではあれんかさんとおっしゃる方に親身に面倒をみてもらい、再びスレを立てて聞いてみればと勧められたので、どうしようか、悩んでいるのです。

tomukunさんはどう思いますか?

あれんかさんも、もし見ていれば、意見を下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2007/02/06/(火) 09:16:34解決策は?MSIE6/WinXP
×5回以上2007/02/08/(木) 17:10:24我が家のPCではC:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Microsoft\LastFlashConfig.WFC以上を削除してからPCを再起動で解決したよMSIE6/WinXP
×初めて2009/10/26/(月) 17:56:53support.microsoft.com/kb/884083/ja Mozilla/WinXP
初めて2012/01/22/(日) 17:33:08私も、すでに使用しなくなった無線LANのSSIDがWindowsXPのどこかに残っていて消せない状態です。実害はなさそうなので、もうあきらめていますが・・・ Mozilla/WinVista