ソニックステージで転送できません。。



◇-?ソニックステージで転送できません。。-なな(初)(2005/09/03-23:15)No.289175
 ┗?!Re:ソニックステージで転送でき...-ひさ(2005/09/04-22:00)No.289418
  ┗?!?Re:ソニックステージで転送でき...-なな(2005/09/05-00:20)No.289462
   ┗?!?!Re:ソニックステージで転送で...-ひさ(2005/09/05-01:12)No.289471
    ┗?!?!-Re:ソニックステージで転送で...-なな(2005/09/05-02:07)No.289480

▲このページのトップに戻る
289175ソニックステージで転送できません。。なな(初) 2005/09/03-23:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV−6120MG3
ソフト名:ソニックステージ3.1
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
ソニーのHDDプレーヤーNWーHD5を購入し、付属のソニックステージ3.1をインストールしました。
手持ちのCDをMP3形式(他の形式はなぜかできませんでした)で録音し本機に転送しようとしたら、「曲のフォーマットを変換できませんでした。
この曲は SonicStage で対応していないフォーマットで録音されています。」という表示がでて、転送できないんです。設定で元のファイル形式のまま転送できない曲は、自動的に変換するよう設定したのですが、それでも一向にできません。。
どなたか何かご存知の方がいらっしゃったら、どんなことでもいいので教えてください!!

▲このページのトップに戻る
289418Re:ソニックステージで転送できません。。ひさ 2005/09/04-22:00

記事番号289175へのコメント
>CDをMP3形式(他の形式はなぜかできませんでした)で録音し

SonicStageで作成したんですよね?
他の形式は出来ないとは、どのように出来ないのでしょうか。
特定のCDだけですか、それとも全てでしょうか。
録音したCDのタイトルを教えてください。

>この曲は SonicStage で対応していないフォーマットで
>録音されています。

SonicStageで作成したMP3で、このメッセージは
矛盾してますよね、、、

作成したファイルは何なのか、拡張子を調べて書いてください。
MP3なら、ファイルを右クリック -> プロパティ -> 概要 タブ
詳細設定で、ビットレート、チャンネル、オーディオサンプルレート
について書いてください。

▲このページのトップに戻る
289462Re:ソニックステージで転送できません。。なな 2005/09/05-00:20

記事番号289418へのコメント
ひささんは No.289418「Re:ソニックステージで転送できません。。」で書きました。
>SonicStageで作成したんですよね?
>他の形式は出来ないとは、どのように出来ないのでしょうか。
>特定のCDだけですか、それとも全てでしょうか。
>録音したCDのタイトルを教えてください。

他の形式はOpenMG Audio(ATRAC3plus)とWAV(PCM)というものです。
これで音楽CDを録音しようとすると、「録音準備中にエラーが発生しました」という表示がでて、録音ができないんです。
録音したCDというのは、販売されている通常の音楽CDです。全てできませんでした。

>作成したファイルは何なのか、拡張子を調べて書いてください。
>MP3なら、ファイルを右クリック -> プロパティ -> 概要 タブ
>詳細設定で、ビットレート、チャンネル、オーディオサンプルレート
>について書いてください。


作成したファイルは多々ありますが、その中の1つです。
ビットレート 96kbps
チャンネル 2(ステレオ)
オーディオサンプレート 44KHz

なんですけれど。。。何か分かったりしますでしょうか??

▲このページのトップに戻る
289471Re:ソニックステージで転送できません。。ひさ 2005/09/05-01:12

記事番号289462へのコメント
>「録音準備中にエラーが発生しました」

エラーメッセージのままだと、

CDを録音中に「録音準備中にエラーが発生しました。」
と出て録音ができない。 (Sony Drive Q&A)
http://www.faq.sonydrive.jp/fQA.php?qid=20771

# MDウォークマン(Net MD)となってますが、
# Sonic Stageなので同じです。

>ビットレート 96kbps
>チャンネル 2(ステレオ)
>オーディオサンプレート 44KHz

皆同じ設定で、作成されているんでしょうか?

プロパティを見る限り、問題ないですね。
「SonicStage で対応していないフォーマット」
と表示される理由が見つかりません。

別のソフトでMP3を作成して、どうなるか試してみては。
たとえば、CDexとか。

# CDexなら、オプション -> 設定 -> エンコーダ タブで、
# MPEG-1、ビットレート 128kbps、可変ビットレート None、
# モード ステレオ、にて作成。

MP3について (T'sHomePage)
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html


あと、ここも。

SonicStage Ver.3.2 アップグレードプログラム (SONY)
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss32_upgrade.html

▲このページのトップに戻る
289480Re:ソニックステージで転送できません。。なな 2005/09/05-02:07

記事番号289471へのコメント
ひささんは No.289471「Re:ソニックステージで転送できません。。」で書きました。

ありがとうございます!!
このままじゃ押入れ行きになりかねないので。。。><
頑張ってやってみますね!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言