IE6の再インストールができません



◇-?IE6の再インストールができません-tommo(2005/09/03-15:56)No.289029
 ┣?!Re:IE6の再インストールができま...-norimaki2000(2005/09/03-16:24)No.289037
 ┃┗?!!Re:IE6の再インストールができ...-tommo(2005/09/03-16:29)No.289039
 ┃ ┗?!!!Re:IE6の再インストールができ...-norimaki2000(2005/09/03-16:52)No.289049
 ┃  ┗?!!!!Re:IE6の再インストールがで...-tommo(2005/09/03-17:17)No.289057
 ┃   ┣?!!!!!Re:IE6の再インストールがで...-ディーディー(2005/09/03-18:51)No.289093
 ┃   ┗?!!!!!まずSp2をアンインストール...-shintok(2005/09/03-21:02)No.289132
 ┗?!Re:IE6の再インストールができま...-kikuko(2005/09/03-23:38)No.289188

▲このページのトップに戻る
289029IE6の再インストールができませんtommo 2005/09/03-15:56

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:inspiron8600
--
ie6の再インストールですが、レジストリの値を1から0に変えても「最新のieがインストールされています」と表示されます。
他に方法とかありませんか?やはりosの再インストールしかないですか?

エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.2180、エラー発生モジュール msctf.dll、バージョン 5.1.2600.2180、エラー発生アドレス 0x00039b5c

▲このページのトップに戻る
289037Re:IE6の再インストールができませんnorimaki2000 2005/09/03-16:24

記事番号289029へのコメント
>ie6の再インストールですが、レジストリの値を1から0に変えても
>「最新のieがインストールされています」と表示されます。

レジストリのどの項目の値を1から0に変更したの?。

WindowsXPでIE6を修復や再インストールするならこれをよく読んでください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
・WindowsXPでInternet ExplorerおよびOutlook Expressを再インストールまたは修復する方法

ウィルスの全ファイルチェックもやってね。

▲このページのトップに戻る
289039Re:IE6の再インストールができませんtommo 2005/09/03-16:29

記事番号289037へのコメント
norimaki2000さんは No.289037「Re:IE6の再インストールができません」で書きました。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}のIsInstalledの値です。色々調べてこの方法しか書いてないのでやって見ましたが削除ができません。

▲このページのトップに戻る
289049Re:IE6の再インストールができませんnorimaki2000 2005/09/03-16:52

記事番号289039へのコメント
>色々調べてこの方法しか書いてないのでやって見ましたが削除ができません。

何が削除できないの?。
IsInstalledの値を1から0には変更できる?。
それなのに『このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています』
となるの?。

WindowsXPのSP2のインストールファイルをダウンロードし、それのインストールはやってみた?。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ

WindowsXPの修復セットアップも試したいところだけど、リカバリCDしか添付されていないの
であれば、それも出来ないですね。
http://support.microsoft.com/kb/315341/
・Windows XP のインプレース アップグレード (再インストール) を実行する方法

ウィルスのチェックはやった?。
IEのエラーはIEの起動時にでるの?、何か特定の事をしたときに出るの?。

▲このページのトップに戻る
289057Re:IE6の再インストールができませんtommo 2005/09/03-17:17

記事番号289049へのコメント
norimaki2000さんは No.289049「Re:IE6の再インストールができません」で書きました。

ie6が削除できません。1から0への書き換えは出来ます。今、0の状態です。
でも最新のものがインストールされているそうです。
SP2はまず始めに入れなおしました。リカバリーCDしかございません。

▲このページのトップに戻る
289093Re:IE6の再インストールができませんディーディー 2005/09/03-18:51

記事番号289057へのコメント
tommoさんは No.289057「Re:IE6の再インストールができません」で書きました。

>SP2はまず始めに入れなおしました。

本質的な解決方法じゃなくてスイマセンが、
WinXP SP2を入れたら、IE6SP2にバージョンアップされます。
IE単独での配布はIE6SP1だけですので、
レジストリ編集でもIE6SP2のみの再インストールは
できないです。


▲このページのトップに戻る
289132まずSp2をアンインストールshintok 2005/09/03-21:02

記事番号289057へのコメント
tommoさんは No.289057「Re:IE6の再インストールができません」で書きました。
>SP2はまず始めに入れなおしました。

XpSp2ではレジストリを書き直しても「最新のIEが...」になります。(実験済み)

いったんXpのSp2をアインインストールしてからレジストリを書き換えて
IEの再インストール, そのあとで再びXpのSp2をあてる, という手順になります。

したがってXpSp2がプリインストールのPCでは, IEは再インストールできない,
ということになります。

▲このページのトップに戻る
289188Re:IE6の再インストールができませんkikuko 2005/09/03-23:38

記事番号289029へのコメント
>エラー発生アプリケーション iexplore.exe、エラー発生モジュール msctf.dll

こういうエラーが出たのでIE6の再インストールをしようと思っているのですか?

エラー署名で調べたところ、キャッシュですがこんな解決事例が見つかりました。
心当たりはないですか?
http://64.233.167.104/search?q=cache:pD6CCc-3quUJ:kubota.minidns.net/memo/memo.html+msctf.dll%E3%80%80iexplore.exe&hl=ja&lr=lang_ja


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/12/07/(日) 22:17:44 Netscape4/WinXP
×初めて2009/10/13/(火) 12:58:03すいません。6月あたりまでIE8使っていたんですけども間違えてアインストールしちゃったんです。それでインターネットとかのマークは以前の昔のマークにもどり。ダブルクリックしたのはいいですけどもアイコンとか全部IE8のまんまなんですしかも↑のアイコンは押しても起動せず、何回もクリックすると強制終了。それがいやになりPCを放置してました。10月に入り、システムの復元してみましたができませんでした、「失敗」とでて困っています。これじゃあやりたいオンラインゲームとかできません。どなたか助けてください>< Mozilla/WinXP