音が出ない




◇-?音が出ない-クラリネット(2005/09/03-15:41)No.289026
 ┣?!Re:音が出ない...-SAP(2005/09/03-16:07)No.289031
 ┃┗?!-Re:音が出ない...-クラリネット(2005/09/03-20:54)No.289129
 ┣?!Re:音が出ない...-Rokkai(2005/09/03-16:20)No.289036
 ┃┗?!【ありがとう】Re:音が出ない...-クラリネット(2005/09/03-21:11)No.289135
 ┗?!Re:音が出ない...-myu(2005/09/03-16:46)No.289047
  ┗?!【ありがとう】Re:音が出ない...-クラリネット(2005/09/03-22:39)No.289162


▲このページのトップに戻る
289026音が出ないクラリネット 2005/09/03-15:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie C PC-LC800J84DH
ソフト関連:OSの詳細を記入 MeからXpにしたら音が出なくなった…。
--

NECのLavie Cを使っています。
Windows MeからXpに変えたら一切音が出なくなりました。
イヤホンジャックからも音が出ません。
ボリュームつまみ、ミュートになっているかなど確認しましたが問題ありませんでした。
サウンドデバイスには、

VIA AC'97 Audio Conroller(WDM)
オーディオ CODEC
ビデオ CODEC
メディア コントロール デバイス
レガシ オーディオ ドライバ
レガシ ビデオ キャプチャ デバイス

と出てます。
この中の「VIA AC'97 Audio Conroller」から「YAMAHA AC-XG Audio Device」に変えると、
ピーブー音だけは音が出て、それ以外は同じく出ないです。
さらに、「YAMAHA AC-XG Audio Device」にすると、隣に「!」マークが出て、

このデバイスを開始できません。 (コード 10)

とデバイスの状態に出ています。

音が無いまま、パソコンを使っていくのは、憂鬱になってしまいます。
どなかたか、ご教授宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
289031Re:音が出ないSAP 2005/09/03-16:07

記事番号289026へのコメント
クラリネットさんは No.289026「音が出ない」で書きました。
NECのパソコンのwindowsXPへのアップグレードは
http://121ware.com/support/pc/winxp/
を参考に。
音を出すだけなら
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
のドライバを入れると可能かもしれません。

▲このページのトップに戻る
289129Re:音が出ないクラリネット 2005/09/03-20:54

記事番号289031へのコメント
SAPさんは No.289031「Re:音が出ない」で書きました。

回答していただき、ありがとうございます。
やってみましたが、やはり「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスになり、
隣に「!」マークが出てしまいます。
すみません。

▲このページのトップに戻る
289036Re:音が出ないRokkai 2005/09/03-16:20

記事番号289026へのコメント
クラリネットさんは No.289026「音が出ない」で書きました。
>さらに、「YAMAHA AC-XG Audio Device」にすると、隣に「!」マークが出て、
>

代わりに調べて差し上げることは出来ますが、この際
ですからご自身でなさる方が確実でしょう。

YAMAHA AC-XG Audio Device がWinXp XP2で
動作しないのは有名なトラブルです。
NECなら 121ware のサイトからドライバを
ダウンロードして更新してください。

その前に、WinMeからWinXp にアップグレード
なさる前に、同じ121ware に出ている注意事項、
アップグレード方法などはご覧になって、
それに従ってアップグレードされましたでしょうか。
OSのアップグレードは好い加減に実施しますと
色々な問題を惹き起こすことがあります。
まだでしたら、今からでもチェックなさってください。

▲このページのトップに戻る
289135Re:音が出ないクラリネット 2005/09/03-21:11

記事番号289036へのコメント
Rokkaiさんは No.289036「Re:音が出ない」で書きました。

回答していただき、ありがとうございます。

NECからドライバをダウンロードして更新すると「VIA AC'97 Audio Conroller(WDM)」になってしまい、
音が何にも出なくなってしまいます。

WinMeからXpにする時は知り合いがやってくれました。
パソコンに詳しくない訳ではないので、その部分は大丈夫だと思います。

>OSのアップグレードは好い加減に実施しますと
>色々な問題を惹き起こすことがあります。
>まだでしたら、今からでもチェックなさってください。

そうなんですか、教えていただきありがとうございます。
知りませんでした…。
早速、見て来たいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
289047Re:音が出ないmyu 2005/09/03-16:46

記事番号289026へのコメント
過去ログに同じ機種でWindowsXPにアップグレードして音が出なくなり、
NECのサイトで、WindowsXP 導入ガイドを適用された方の報告がありました。

WindowsXP 導入ガイドはWindowsMEからでないと利用できないので一度
リカバリする必要があります。

http://pasokoma.jp/bbs8/lg242568.html

WinFAQは無くなりました
にもWindowsXP 導入ガイドのページの件があります。

http://121ware.com/support/pc/winxp/
から左フレームの[導入時の手順・注意事項]の中の
->Windows XP インストール

開いたページの右フレームの
(2) Windows(R) XP 導入作業]の表の (4)導入ガイドの適用
インターネット版の適用→のリンクを開き、あとは指示通りに
進めばXP用のドライバが出てきました。

▲このページのトップに戻る
289162Re:音が出ないクラリネット 2005/09/03-22:39

記事番号289047へのコメント
myuさんは No.289047「Re:音が出ない」で書きました。

回答していただき、ありがとうございます。

なるほど、WindowsXP 導入ガイドでインストールしないと、
解決しないんですか…。

ありがとうございました!
今、ちょっとWindows Me のインストールCDを紛失してしまったので、
探してみたいと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言