mediaplayerが再生できません。助けて!



◇-?media playerが再生できません。助けて!-tora(2005/09/03-14:07)No.289008
 ┗?!Re:media playerが再生できませ...-SAP(2005/09/03-15:05)No.289017
  ┗?!?Re:media playerが再生できませ...-とら(2005/09/04-17:58)No.289342
   ┗?!?!Re:media playerが再生できま...-SAP(2005/09/04-18:45)No.289353
    ┣?!?!?Re:media playerが再生できま...-とら(2005/09/04-19:56)No.289370
    ┗?!?!!Re:media playerが再生できま...-とら(2005/09/04-20:04)No.289374
     ┗?!?!!!Re:media playerが再生でき...-SAP(2005/09/04-20:29)No.289380
      ┗?!?!!!!Re:media playerが再生でき...-SAP(2005/09/04-20:54)No.289389
       ┗?!?!!!!!Re:media playerが再生で...-とら(2005/09/04-21:35)No.289408
        ┗?!?!!!!!!Re:media playerが再生で...-SAP(2005/09/04-22:22)No.289428
         ┗?!?!!!!!!!Re:media playerが再生...-とら(2005/09/05-00:20)No.289461
          ┗?!?!!!!!!!!Re:media playerが再生...-SAP(2005/09/05-01:08)No.289469
           ┗?!?!!!!!!!!?Re:media playerが再...-とら(2005/09/05-02:28)No.289487

▲このページのトップに戻る
289008media playerが再生できません。助けて!tora 2005/09/03-14:07

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
--
メーカー名:自作PC
OS名:WIN Xp
パソコン名:デスクトップ

中古で自作pcを買ってosをwin2000をwin xpにしたところ
media player「サウンドデバイスに問題があるためファイル
を再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストール
されていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない
可能性があります。」と表示され、再生すらされません。どうしてなのか、
全く分からないので、知っている方はどういうことなのか、
またどうしたらいいのか何でも良いので教えて下さい!
os win xp
マザーボード   d854gerg2

▲このページのトップに戻る
289017Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/03-15:05

記事番号289008へのコメント
toraさんは No.289008「media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=888&lang=jpn
ここから、winxp用のドライバをダウンロードして
インストールしてみたらどうですか。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm
を参考にどうぞ。

▲このページのトップに戻る
289342Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/04-17:58

記事番号289017へのコメント
SAPさんは No.289017「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。

ダウンロードしてみたのですが、ファイルが開けずインストールができません。解凍とかするんですか?初心者ですいません。

▲このページのトップに戻る
289353Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/04-18:45

記事番号289342へのコメント
とらさんは No.289342「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
そうですね、解凍しなければなりません。
例えば、http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se064642.html
winzipでは解凍できました。
試用期間があるので、試してみたら。

▲このページのトップに戻る
289370Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/04-19:56

記事番号289353へのコメント
SAPさんは No.289353「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
ダウンロードしてみたのですが、ファイルが開けずインストールができません。解凍とかするんですか?初心者ですいません。

▲このページのトップに戻る
289374Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/04-20:04

記事番号289353へのコメント
SAPさんは No.289353「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
解凍ソフトをダウンロードして解凍したのですが、インストールすると
can't create output file
とでてきてインストールできません。どうしたらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
289380Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/04-20:29

記事番号289374へのコメント
とらさんは No.289374「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
どのファイルをダウンロードしましたか。
WDM3516B_CADENZA.EXEというオーディオドライバでちょっと試してみなしたが
私のPCにはwinzipが入っていたためか、winzipが起動して解凍できました。
あとどうしてかは分かりませんが、WDM3516B_CADENZA.EXEのEXEをzipに変えると
それだけでwindowsXP標準の形で自動解凍できました。

>can't create output file
出力ファイルを作成出来ないということのようですが、解凍できなかったということでしょうか。
>解凍ソフトをダウンロードして解凍したのですが、インストールすると
どこの段階でのことなのでしょう。



▲このページのトップに戻る
289389Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/04-20:54

記事番号289380へのコメント
SAPさんは No.289380「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
とらさんごめんなさい。
最初に使用マザーボードd854gerg2と書かれていましたが
d845gerg2と思い込んでいました。
まずマザーボードのメーカーを調べてもらえませんか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
EVERESTで調べる事が出来ます。

もし、intelのd845gerg2なら今までのことは無駄にはならないと思いますが、
また、
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/#top
こちらから進んだほうが日本語でわかりやすかったみたいです。

d854gerg2に間違いなければ、EVERESTで調べたメーカーサイトからの
ドライバのダウンロードになります。


▲このページのトップに戻る
289408Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/04-21:35

記事番号289389へのコメント
SAPさんは No.289389「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
すいません。自分の間違えです。intelのd845gerg2でした。システムにマルチメディアコントローラーとあるのですが ?マークがついてます。これはインストールできているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
289428Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/04-22:22

記事番号289408へのコメント
とらさんは No.289408「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
インストールできていないと思いますよ。
最初に
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d845gerg2/rg2_drive.htm
のINF: インストレーション・ユーティリティをインストールしましたか。

それと最初に伺えばよかったのですが、media player以外では音は出ていたのでしょうか。
2000からXPに変えた時からの状態だと思っていましたが、それでいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
289461Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/05-00:20

記事番号289428へのコメント
SAPさんは No.289428「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
はい。ほかのドライバはインストールできたのですがビデオコントローラーとメティアコントローラーだけうまくインストールできません。今、思いついたのですがdellのopm版のwin xpを使っているのですが関係ありませんか?

▲このページのトップに戻る
289469Re:media playerが再生できません。助けて!SAP 2005/09/05-01:08

記事番号289461へのコメント
とらさんは No.289461「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。
BIOSのアップデートも出てるようですが。
>dellのOEM版のwin xpを使っている
これは、ライセンス違反だと思いますよ。
OEM判はそのパソコンだけ有効で、他のパソコンにインストールしてはいけません。

▲このページのトップに戻る
289487Re:media playerが再生できません。助けて!とら 2005/09/05-02:28

記事番号289469へのコメント
SAPさんは No.289469「Re:media playerが再生できません。助けて!」で書きました。

すいません。正規のものを購入を検討します。
全部インストールしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言