突然電源が切れてしまう



◇-?突然電源が切れてしまう-Take(2005/09/03-10:18)No.288982
 ┗?!Re:突然電源が切れてしまう...-通りすがりの者(2005/09/03-13:23)No.289004

▲このページのトップに戻る
288982突然電源が切れてしまうTake 2005/09/03-10:18

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PA-DB60P4DA(DynaBook)
ハード関連: 電源
使用回線:ADSL
--
東芝のノートPC(DynaBook:PA-DB60P4DA)を使用していますが、突然と電源が切れてしまうことが頻繁に発生するようになりました。
原因はやっぱり温度なのでしょうか?対処する方法など何か良いアドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
289004Re:突然電源が切れてしまう通りすがりの者 2005/09/03-13:23

記事番号288982へのコメント
Takeさんは No.288982「突然電源が切れてしまう」で書きました。

 詳しい状況の説明が無いので熱(温度)で落ちているのか
 判断できません。CPUがモバイルP3 600MHzなので単純に
 熱で落ちているのではないとは思うけれど。

 以下にチェックポイントを挙げるので自分で判断されたし。

  ・CPUファンは(負荷を掛けたとき)ちゃんと回っているか?
  ・落ちるのは、CPU負荷や実行アプリに関係なく落ちるのか
   特定の状況で落ちるのか?
  ・落ちる際にシャットダウンと同じような処理が動いている(様に見える)
   のかそれとも脈絡も無く突然落ちるのか?
  ・落ちた後電源が切れたままなのか再起動することがあるのか?
  ・バッテリーを付けた状態と付けない状態のどちらでもおちるのか?

 自分で判断できないと思ったら、上記ポイントをチェックした結果を
 報告してね。

  

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言