ショートカットが開きません。助けてください。



◇-?ショートカットが開きません。助けてください。-ぴの(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/03-00:12)No.288890
 ┗?!Re:ショートカットが開きません...-norimaki2000(2005/09/03-04:22)No.288958
  ┗?!~Re:ショートカットが開きません...-ぴの(2005/09/03-05:21)No.288960
   ┗?!~!Re:ショートカットが開きませ...-otakesan(2005/09/03-15:35)No.289025
    ┣?!~!!Re:ショートカットが開きませ...-norimaki2000(2005/09/03-15:50)No.289027
    ┗?!~!~Re:ショートカットが開きませ...-ぴの(2005/09/04-03:09)No.289239
     ┣?!~!~!Re:ショートカットが開きま...-SAP(2005/09/04-12:07)No.289294
     ┗?!~!~!Re:ショートカットが開きま...-otakesan(2005/09/04-15:04)No.289317
      ┗?!~!~!【ありがとう】Re:ショート...-ぴの(2005/09/05-02:51)No.289490
       ┗?!~!~!【ありがとう】!Re:ショート...-kikuko(2005/09/06-00:11)No.289715

▲このページのトップに戻る
288890ショートカットが開きません。助けてください。ぴの(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/03-00:12

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:Qosmio G10/27LDER
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
デスクトップにショートカットを作ったんですが、
突然、リンクが開かなくなりました。

昨日までは、クリックすれば普通に開いていたのですが、突然開かなくなったのです。

どうすれば、開くようになりますか?
フォルダなどは、開くのですが、インターネットのリンクなどのショートカットのみ、開かなくなりました。

どなたか、よろしくおねがいします(;_;)

▲このページのトップに戻る
288958Re:ショートカットが開きません。助けてください。norimaki2000 2005/09/03-04:22

記事番号288890へのコメント
"開かない"とは具体的にどうなるの?。
ブラウザが起動しないのか、それともブラウザに何かメッセージが表示されるとか。
ブラウザは何ですか?、バージョンは?。

そのショートカットファイルのプロパティで、リンク先のURLはどうなっていますか?。
そのURLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてEnterしたら?。

▲このページのトップに戻る
288960Re:ショートカットが開きません。助けてください。ぴの 2005/09/03-05:21

記事番号288958へのコメント
ブラウザが起動しないのです。
Internet Explorerの、6.0です。

>そのURLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてEnterしたら?

やってみたら、リンク先へ繋がります。

デスクトップから、起動できないのはどうしてなのでしょうか?
リンク先は間違っていないはずですが。

▲このページのトップに戻る
289025Re:ショートカットが開きません。助けてください。otakesan 2005/09/03-15:35

記事番号288960へのコメント
ぴのさんは No.288960「Re:ショートカットが開きません。助けてください。」で書きました。

もう一度ショートカットを作り直しては如何でしょうか。
サイトを開き「お気に入り」に登録し、お気に入りメニューから右クリックでコピー
または切取りをして、デスクトップに右クリック&貼り付けをします。

▲このページのトップに戻る
289027Re:ショートカットが開きません。助けてください。norimaki2000 2005/09/03-15:50

記事番号289025へのコメント
エクスプローラを起動して、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブを開く。
そこで拡張子URL(ファイルタイプ:インターネットショートカット)を選択。
拡張子URLを開くアプリケーションは何になっていますか?。
標準だとIEに関連付けられてるはずですが、変更されていたら元に戻して見てください。

▲このページのトップに戻る
289239Re:ショートカットが開きません。助けてください。ぴの 2005/09/04-03:09

記事番号289025へのコメント
回答ありがとうございます。

ショートカットを作り直してみましたが、やっぱり開きませんでした。
もう諦めたほうがいいんでしょうか...(;_;)..

▲このページのトップに戻る
289294Re:ショートカットが開きません。助けてください。SAP 2005/09/04-12:07

記事番号289239へのコメント
ぴのさんは No.289239「Re:ショートカットが開きません。助けてください。」で書きました。
norimaki2000さんがご提示している関連付けは確認されましたか。
>エスプローラを起動して、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブを開く。
のエクスプローラは、インターネットエクスプローラのことではありませんよ。
スタートを右クリックして開くなどで出る窓ですよ。
ご存知でしたら、余計なお世話でしたごめんなさい。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212949+002


▲このページのトップに戻る
289317Re:ショートカットが開きません。助けてください。otakesan 2005/09/04-15:04

記事番号289239へのコメント
「お気に入り」にあるアイコンからは開けるのに、そのアイコンをデスクトップにコピーしたらそこからは開けないとすれば、重症ではないでしょうか。
当然ながら、インターネットオプションのプログラムタブで、「IE起動時
に通常使用するブラウザを確認する」にチェックは付いていますよね。

▲このページのトップに戻る
289490Re:ショートカットが開きません。助けてください。ぴの 2005/09/05-02:51

記事番号289317へのコメント
>norimaki2000さん、

>エクスプローラを起動して、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブを開く。
>そこで拡張子URL(ファイルタイプ:インターネットショートカット)を選択。
>拡張子URLを開くアプリケーションは何になっていますか?。
>標準だとIEに関連付けられてるはずですが、変更されていたら元に戻して見てください。

やってみたら、IEに関連付けられてなく、「なし」となっていました。
IEに関連付けたところ、なんとかショートカットからブラウザが起動されるようになりました。
ただ、起動されてから、タスクバーに表示されて、オレンジ色?に点滅するんですよね。
他のものからもやってみても、すべて点滅していました。
でもとにかく、起動できるようになったので良かったです。
本当に助かりました。詳しく教えて下さって本当にありがとうございました。

>SAPさん、

>norimaki2000さんがご提示している関連付けは確認されましたか。
>エスプローラを起動して、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブを開く。
>のエクスプローラは、インターネットエクスプローラのことではありませんよ。
>スタートを右クリックして開くなどで出る窓ですよ。
>ご存知でしたら、余計なお世話でしたごめんなさい。

いえいえ、余計なお世話じゃないです。
私は本当に初心者で、エクスプローラが、IEのことだと思ってましたから...(^^;;)
SAPさんや、norimaki2000さんが教えてくださったおかげで、
なんとか解決いたしました。本当に感謝です。。ありがとうございました。

<otakesan、

二度も回答ありがとうございます。
>インターネットオプションのプログラムタブで、「IE起動時
>に通常使用するブラウザを確認する」にチェックは付いていますよね。

そのチェックはついていました。
多分、norimaki2000さんのご指摘の問題で起動されなかったのだと思います。
何はともあれ、みなさんに助けていただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。長文を失礼いたします。


▲このページのトップに戻る
289715Re:ショートカットが開きません。助けてください。kikuko 2005/09/06-00:11

記事番号289490へのコメント
>ただ、起動されてから、タスクバーに表示されて、オレンジ色?に点滅するんですよね。

「窓の手」のウィンドウタブの一番下「タスクバー上で点滅させない」にチェックを入れてみては?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/09/19-10:19左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×数度目2012/03/14/(水) 09:06:47 MSIE8/WinXP
数度目2012/10/15/(月) 11:20:25記事番号289239へのコメントインターネットオプションのプログラムタブで、「IE起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックは付いていますよね?上記おアドバイスが大いに参考になり、問題は解決しました。ありがとうございました。 MSIE8/WinXP