内臓HDをケースで外付けに



◇-?内臓HDをケースで外付けに-桜井(初)(2005/09/02-20:28)No.288821
 ┣?!Re:内臓HDをケースで外付けに...-TTE(2005/09/02-20:44)No.288825
 ┃┗?!?Re:内臓HDをケースで外付けに...-桜井(2005/09/02-22:42)No.288862
 ┗?!Re:内臓HDをケースで外付けに...-unknown(2005/09/02-22:51)No.288867
  ┗?!?Re:内臓HDをケースで外付けに...-桜井(2005/09/02-23:02)No.288870
   ┗?!?!Re:内臓HDをケースで外付けに...-お肉(2005/09/02-23:21)No.288874

▲このページのトップに戻る
288821内臓HDをケースで外付けに桜井(初) 2005/09/02-20:28

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prime
ハード関連:ハードディスク HDD
--
初めまして、初投稿になります。

最近、前のPCが壊れたために新規のPCを買いました。
前のPCのHDは無事だとのことで、そのHDをケースを使って外付けにしようかと
思っていたのですが、マニュアル通りに組み立てて接続しても一向に認識されません。

今は他にも「I-O DATA」の外付けHDを使っているのですが、こちらはなんの問題もなく認識・起動しています。
デバイスマネージャーで見てみると、USBには順調なHDとプリンタくらいしか認識されていませんでした。
まだ他のPCで確認をしていないのでよくはわかりませんが、マニュアルには自動で認識をするとありました。
こういった場合は、何が問題として挙げられるのでしょうか?

使用ケースは、
センチュリー「冷え蔵」

▲このページのトップに戻る
288825Re:内臓HDをケースで外付けにTTE 2005/09/02-20:44

記事番号288821へのコメント
桜井(初)さんは No.288821「内臓HDをケースで外付けに」で書きました。
http://www.century.co.jp/support/usb/sis7001.html
これは当てはまりませんか。

▲このページのトップに戻る
288862Re:内臓HDをケースで外付けに桜井 2005/09/02-22:42

記事番号288825へのコメント
返信ありがとうございます。

上にありますリンク先にある記事を読みましたが、今回の件には当てはまりませんでした。

パソコンのスペックを、わかる範囲で追加で載せます
■Athlon64 3000+ (L2キャッシュ 512KB)
■nForce4チップセット (ASUS製 / マイクロATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR SDRAM / デュアルチャンネル / Corsair製 / 永久保証)
■250GB ハードディスク (7200rpm / SerialATA)
■GeForce 6600GT 搭載ビデオカード (128MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16/RAM×5 / DVD2層書込み対応)
■Asus製 nVIDIA nForce4 マイクロATXマザーボード (A8NE-FM OEM)

▲このページのトップに戻る
288867Re:内臓HDをケースで外付けにunknown 2005/09/02-22:51

記事番号288821へのコメント
はじめまして
電源は入るのですよね

acアダプタとか、hdの電源とか抜けてないですよね

hdは動いているみたいですか?

また、hdはどのメーカーですか?

▲このページのトップに戻る
288870Re:内臓HDをケースで外付けに桜井 2005/09/02-23:02

記事番号288867へのコメント
>電源は入るのですよね
>
>acアダプタとか、hdの電源とか抜けてないですよね
>
>hdは動いているみたいですか?
>
>また、hdはどのメーカーですか?

はい、電源は入ります。

電源はすべてしっかりとはまっていました。

HDはMaxstor250Gです。他の詳しいことは、箱・説明書等今すぐ見つけられないのでわかりません。

順調なほうが刺さっていたUSBに、認識しない方をさしてみましたがやはりだめでした・・

▲このページのトップに戻る
288874Re:内臓HDをケースで外付けにお肉 2005/09/02-23:21

記事番号288870へのコメント
桜井さんは No.288870「Re:内臓HDをケースで外付けに」で書きました。

うまくいくか解りませんが、
問題のHDDを接続したままパソコンの再起動。
または、再起動後に、接続してみる。
この時、IODATAのHDDは、はずしておいてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/30/(火) 02:19:04MSIE6/WinXP