履歴を残したい



◇-?履歴を残したい-ルカリオ(2005/09/02-18:03)No.288808
 ┗?!Re:履歴を残したい...-お暇な人(2005/09/02-18:24)No.288812
  ┗?!!Re:履歴を残したい...-ルカリオ(2005/09/02-19:01)No.288817
   ┗?!!!Re:履歴を残したい...-norimaki2000(2005/09/03-04:18)No.288957

▲このページのトップに戻る
288808履歴を残したいルカリオ 2005/09/02-18:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRT77/B
--
履歴を勝手に消せないようにしたいのですがどうしたらいいのですか?
パスワードなどどうにかして消せないようにできませんか?

▲このページのトップに戻る
288812Re:履歴を残したいお暇な人 2005/09/02-18:24

記事番号288808へのコメント
ルカリオさんは No.288808「履歴を残したい」で書きました。
こんばんは。
何の履歴です?
インターネット?


▲このページのトップに戻る
288817Re:履歴を残したいルカリオ 2005/09/02-19:01

記事番号288812へのコメント
お暇な人さんは No.288812「Re:履歴を残したい」で書きました。

はい。インターネットの履歴です。

▲このページのトップに戻る
288957Re:履歴を残したいnorimaki2000 2005/09/03-04:18

記事番号288817へのコメント
履歴フォルダは通常はここにあります。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History
このフォルダを削除できないようにすればいいのですが、それでは永遠に増え続けますよ。

一番簡単なのはWindowsにログオンするユーザを分けることですね。
他の人がログオンできないようにパスワードを設定すれば、ほとんどの場合はそれで十分
対応できると思います。
インターネットの履歴はユーザ別に保存されているので。

少々知識がある人なら他の人の履歴を手動で削除する事は出来るけど、普通はそんなの
削除したところで何もメリットも無いし、やらないと思うけど。

IEを起動し、ツール→インターネットオプションを表示させればわかりますが、履歴は
保存する日数を指定します。
指定した日付が来たから自動的に削除されているだけじゃないかな。


(独り言)
やった事は無いので想像だけど、NTFSアクセス権でSystemを含む全てのユーザに対して
削除の権限を剥奪すれば、可能じゃないかな。
しかしHistoryフォルダのプロパティでは、セキュリティタブが表示されなかった。
(Windows2000SP4だけど)

例えProfessionalで表示されたところで、HomeEditionでは元々表示されないから、
caclsコマンドでHistoryフォルダに対してSystemを含む全ユーザについて削除を出来ない
ようにし、さらに所有権の取得も出来ないようにする事も考えられるけど、まあやらない
方が無難だろうな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言