サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない



◇-?サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない-骨董品(2005/09/02-15:48)No.288771
 ┣?!Re:サウンドデバイスを消してし...-めらめら(2005/09/02-16:02)No.288774
 ┃┗?!?Re:サウンドデバイスを消してし...-骨董品(2005/09/02-16:07)No.288779
 ┃ ┗?!?!Re:サウンドデバイスを消して...-reo(2005/09/02-16:11)No.288781
 ┃  ┗?!?!?Re:サウンドデバイスを消して...-骨董品(2005/09/02-16:19)No.288783
 ┗?!Re:サウンドデバイスを消してし...-SARU(2005/09/02-16:50)No.288793
  ┗?!-Re:サウンドデバイスを消してし...-骨董品(2005/09/02-18:35)No.288813
   ┗?!-!Re:サウンドデバイスを消して...-SARU(2005/09/02-20:38)No.288823
    ┗?!-!!Re:サウンドデバイスを消して...-骨董品(2005/09/04-14:41)No.289315

▲このページのトップに戻る
288771サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない骨董品 2005/09/02-15:48

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-6233NA2/L
ソフト関連: どうすれば音が出るようになりますか?
--
誤って、サウンドデバイスたるものを削除してしまい、メディアプレーヤーの音は愚か、起動音すら出ません。デスクトップ右下のラッパのようなマークもありません。コントロールパネルのマルチメディア-オーディオデバイスを見ても、インストールされていないと表示されます。何とかしてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
288774Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ないめらめら 2005/09/02-16:02

記事番号288771へのコメント
骨董品さんは No.288771「サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない」で書きました。

ハードウェアの追加ウィザードでハードウェアを検索して
サウンドデバイスの再インストールを行いましょう

▲このページのトップに戻る
288779Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない骨董品 2005/09/02-16:07

記事番号288774へのコメント
ハードウェアの追加ウィザードはどこにあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
288781Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ないreo 2005/09/02-16:11

記事番号288779へのコメント
骨董品さんは No.288779「Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない」で書きました。
コントロールパネルにあります。

▲このページのトップに戻る
288783Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない骨董品 2005/09/02-16:19

記事番号288781へのコメント
インストールするデバイスはありますか?と、出ました。一覧には、PCI Multimedia Audio Device
しかありません。どうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
288793Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ないSARU 2005/09/02-16:50

記事番号288771へのコメント
骨董品さんは No.288771「サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない」で書きました。

>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV-6233NA2/L

ドライバは
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/1998winter/lifebook/
からダウンロード出来るみたいだけどWindowsはノーマル98が対象になってますが
アップグレードしてSecondEditionにしたんですか?
上記urlから辿った
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/lib/ess/m2ew98.html
のドライバでうまくいかない場合は
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm#pci
のES1978 Maestro-2EのWindows 98SE(WDM)用(WDM2046)を試してみる。

▲このページのトップに戻る
288813Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない骨董品 2005/09/02-18:35

記事番号288793へのコメント
ES1978 Maestro-2EのWindows 98SE(WDM)用(WDM2046)を試してみました。ですが、再起動したらWindows98seのCDをいれてくださいと表示されたんですが、実家にCDを置いてきてしまい、実行できませんでした。
今度CDを入れて試してみます。アドバイスありがとうございます。
CDが届き次第連絡します!!!

▲このページのトップに戻る
288823Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ないSARU 2005/09/02-20:38

記事番号288813へのコメント
骨董品さんは No.288813「Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない」で書きました。

>ES1978 Maestro-2EのWindows 98SE(WDM)用(WDM2046)を試してみました。ですが、再起動したらWindows98seのCDをいれてくださいと表示されたんですが
のところで何のファイルが見つからないみたいなメッセージは出ませんでしたか?
もしかしてここでドライバのファイルを解凍した一時フォルダを指定すれば
解決できるかも知れないので。

※先に示した富士通の提供しているドライバではダメだったのですか?
 ダメだったとして、ちゃんとそれを削除してからWDMドライバを
 入れましたか?

▲このページのトップに戻る
289315Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない骨董品 2005/09/04-14:41

記事番号288823へのコメント
SARUさんは No.288823「Re:サウンドデバイスを消してしまい、音が出ない」で書きました。

そのようなメッセージは表示されず、CDを入れてOKを押せと表示されました。
富士通のものも試してみたんですが、解凍して、READMEと言う説明書に従って設定してみたんですが、途中で説明書の内容とパソコンが噛み合わなくなってしまったので消してしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言