パーティションの切り方



◇-?パーティションの切り方-さる吉(初)-PC初心者(2005/09/02-12:29)No.288720
 ┣?!Re:パーティションの切り方...-じゃすみん(2005/09/02-13:03)No.288730
 ┣?!Re:パーティションの切り方...-パイナップル(2005/09/02-13:13)No.288734
 ┣?!Re:パーティションの切り方...-shintok(2005/09/02-20:53)No.288827
 ┗?【解決】Re:パーティションの切り...-さる吉(2005/09/03-12:28)No.288998

▲このページのトップに戻る
288720パーティションの切り方さる吉(初)-PC初心者 2005/09/02-12:29

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:inspiron6000
ハード関連:ハードディスク HDD
--
こんにちは.
最近ノートパソコンを買いまして,購入時にハードディスクのパーテションを分けなかったので,今回普通にアクティブのCドライブと,データのDドライブに分けようと思っています.何も手を加えていないので,残したいデータもありません.
何か方法はありますでしょうか?よろしくお願いします.

▲このページのトップに戻る
288730Re:パーティションの切り方じゃすみん 2005/09/02-13:03

記事番号288720へのコメント
さる吉(初)-PC初心者さんは No.288720「パーティションの切り方」で書きました。

リカバリーができるようでしたらパーティション簡単に分けることができますが。

あとはマイコン右クリックの管理の記憶域の中のディスク管理から作ることが
できます。作り方はヘルプで見れば載っていますよ。

▲このページのトップに戻る
288734Re:パーティションの切り方パイナップル 2005/09/02-13:13

記事番号288720へのコメント
さる吉(初)-PC初心者さんは No.288720「パーティションの切り方」で書きました。

 何も残らなくてもよいのなら、WindowsXPのクリーンインストールが早いと思います。
「パーティションを削除するならDを押してください」みたいな文章が出るので、
Dを押してLを押してエンターだったかな。その後、「パーティションを作るのなら
Cを押してください」みたいな文句が出たときにCを押して容量を設定すれば、
残りは自然と二つ目のパーティションになるはずだと記憶しています。
 かすかな記憶をたどって書きましたので、間違っているかもしれませんが、日本語
がわかる方なら、インストール画面を見ながらやれば、すぐできますよ。
 検討を祈ります。

▲このページのトップに戻る
288827Re:パーティションの切り方shintok 2005/09/02-20:53

記事番号288720へのコメント
さる吉(初)-PC初心者さんは No.288720「パーティションの切り方」で書きました。
>今回普通にアクティブのCドライブと,データのDドライブに分けようと思っています.

こんなのもありますよ。

http://www.thinkpad-lover.org/knoppix/QTParted.htm

▲このページのトップに戻る
288998Re:パーティションの切り方さる吉 2005/09/03-12:28

記事番号288720へのコメント
さる吉(初)-PC初心者さんは No.288720「パーティションの切り方」で書きました。

みなさんありがとうございました!
ヘルプを読んでみたのですが,途中で分からなくなってしまったので,結局クリーンインストールする事にし,無事に日本語も読めたため,分けることができました.ありがとうございました.
shintokさんの紹介してくれたソフトは切り終わった後に見ました…すいません.
でも,無事に分けられました.ありがとうございました.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言