デスクトップアイコン



◇-?デスクトップアイコン-BK(2005/09/01-22:50)No.288600
 ┣?!Re:デスクトップアイコン...-兄貴(2005/09/02-00:01)No.288623
 ┣?!Re:デスクトップアイコン...-はんぱ(2005/09/02-05:07)No.288655
 ┃┗?!!Re:デスクトップアイコン...-BK(2005/09/02-22:48)No.288864
 ┗?!Re:デスクトップアイコン...-兄貴(2005/09/02-23:34)No.288876
  ┗?!【多分解決】Re:デスクトップア...-BK(2005/09/04-20:37)No.289383

▲このページのトップに戻る
288600デスクトップアイコンBK 2005/09/01-22:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MG50k
ハード関連:ディスプレイ Display
--
こんにちは。ちょっと質問させてください。
最近パソコンの調子が悪く、とても起動が遅いので、さっきイラついて電源ボタンを長押しして強制終了させてしまいました。
再び電源をつけてみると、デスクトップの壁紙が荒く表示されて、またデスクトップのアイコンがうまく表示されない(紺色の影がつく)ようになりました。
解像度とかいろいろ調べたのですがよくわかりません。どうすればいいですか?

再起動等は何度かやってみました。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
288623Re:デスクトップアイコン兄貴 2005/09/02-00:01

記事番号288600へのコメント
BKさんは No.288600「デスクトップアイコン」で書きました。

起動が遅いと言う件に関しては、常駐プログラムがトラブルを
起こしているんじゃないですかね?

一度常駐プログラムを全停止して動作確認とってみてはどうでしょうか?
改善されれば、原因となるプログラムを特定して常駐から外して使うか、
ソフトが特定できれば、入れ直してどうかですね。

画面は表示関係なんで、グラフィックドライバの入れ直しが一番早いかもですね。

改善無ければ、システムの復元してどうかですねー。

▲このページのトップに戻る
288655Re:デスクトップアイコンはんぱ 2005/09/02-05:07

記事番号288600へのコメント
BKさんは No.288600「デスクトップアイコン」で書きました。

デバイスマネージャを開いてディスプレイアダプタのプロパティでドライバのロールバック

▲このページのトップに戻る
288864Re:デスクトップアイコンBK 2005/09/02-22:48

記事番号288655へのコメント
デバイスマネージャを開いてディスプレイアダプタのプロパティでドライバのロールバック

っていうのをやってみたんですが、改善されません。
むしろ悪化したように思われます。
どうすればいいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
288876Re:デスクトップアイコン兄貴 2005/09/02-23:34

記事番号288600へのコメント
BKさんは No.288600「デスクトップアイコン」で書きました。

起動が遅い件に関して、

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→
「msconfig」を入力して「OK」をクリック→
「システム構成ユーティリティ」内の右上の「スタートアップ」をクリック→
画面右下の「すべて無効にする」をクリックし、「OK」→
「再起動」。

これで改善すれば、チェックを外した常駐に原因がある可能性大。
一つずつチェック戻しての動作確認を行ない、原因となる常駐の特定が必要。


画面表示に関して、

デバマネの「ディスプレイアダプタ」項目の左横についてる「+」をクリック→
「ディスプレイアダプタ」の下に追加された項目を右クリックで削除し再起動。
再起動後、画面に「新しいハードウェアが見つかりました」のMSGが表示されるので
、電源を切って再度電源を入れる。

これで改善しない場合はドライバのUPD情報がないかの確認。

以上をお試し下さい。

▲このページのトップに戻る
289383Re:デスクトップアイコンBK 2005/09/04-20:37

記事番号288876へのコメント

アイコンのほうは特に不具合もなかったため壁紙をなくすことで気にしないことにしました。
また常駐ソフトをきることで動作もだいぶ軽くなりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言