Excelのコメントを消したいのですが



◇-?Excelのコメントを消したいのですが-(=^人^=)(2005/09/01-13:03)No.288453
 ┗?!Re:Excelのコメントを消し...-白茶(2005/09/01-13:15)No.288457
  ┗?!?Re:Excelのコメントを消し...-(=^人^=)(2005/09/01-13:35)No.288463
   ┣?!?!Re:Excelのコメントを消...-白茶(2005/09/01-14:49)No.288473
   ┃┗?!?!?Re:Excelのコメントを消...-(=^人^=)(2005/09/01-16:12)No.288490
   ┗?!?!Re:Excelのコメントを消...-半端者(2005/09/01-14:57)No.288475
    ┗?!?!!Re:Excelのコメントを消...-半端者(2005/09/01-15:03)No.288478

▲このページのトップに戻る
288453Excelのコメントを消したいのですが(=^人^=) 2005/09/01-13:03

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Dynabook Satellite
ソフト名:Excel97
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
他の人が作ったExcelのファイルを開く度に以下のコメントが出ます。

開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。
このブックを更新し、他のブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?

本人に尋ねたところ、全く記憶にないらしくリンクされているブックもわかりません。
リンクは消えてしまってもかまいません。
開く度にうっとうしいので、このコメントが出ない様にする方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
288457Re:Excelのコメントを消したいのですが白茶 2005/09/01-13:15

記事番号288453へのコメント
(=^人^=)さんは No.288453「Excelのコメントを消したいのですが」で書きました。

こんにちは。

幽霊リンクバスターズ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html#7

まずは、此方でご確認を・・・。

▲このページのトップに戻る
288463Re:Excelのコメントを消したいのですが(=^人^=) 2005/09/01-13:35

記事番号288457へのコメント
白茶さんは No.288457「Re:Excelのコメントを消したいのですが」で書きました。

白茶さん、ありがとうございます。
確認してみましたが、リンク元も開けず、削除のボタンも表示されませんでした。

▲このページのトップに戻る
288473Re:Excelのコメントを消したいのですが白茶 2005/09/01-14:49

記事番号288463へのコメント
(=^人^=)さんは No.288463「Re:Excelのコメントを消したいのですが」で書きました。

はい。

幽霊リンクバスターズ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html#7
には、

1. リンクの確認
2. 非表示オブジェクトの再表示
3. 数式の検索
4. 名前定義
5. オブジェクト
6. リンク元に自ブックを指定する

と、6つの可能性とその対処が挙げられています。

>確認してみましたが、リンク元も開けず、削除のボタンも表示されません

これは「1. リンクの確認」についての確認の結果ですよね。
その他は如何でしたか?

>本人に尋ねたところ、全く記憶にない

ということから、マクロやオブジェクトの可能性は低いかもしれませんが、
それでも、一応すべて確認した方が良いと思いますよ。

全てやってもダメなら、新規ブックへのシートの引越しをやってみるのも
良いかもしれません。



▲このページのトップに戻る
288490Re:Excelのコメントを消したいのですが(=^人^=) 2005/09/01-16:12

記事番号288473へのコメント
白茶さんは No.288473「Re:Excelのコメントを消したいのですが」で書きました。

白茶さん、ありがとうございます。
全て検証してみたところ、どうも数式が怪しい気がします。
検索してみましたがよくわかりませんでした。
明日ファイルを作成し直してみます。

▲このページのトップに戻る
288475Re:Excelのコメントを消したいのですが半端者 2005/09/01-14:57

記事番号288463へのコメント
Excel起動時にメッセージを表示させたくないだけなら、
 [ツール][オプション]で[編集]頁の
 「リンクの自動更新前にメッセージを表示する」のチェックを消す。

 で、できるとは思いますが、根本的な解決ではないので、取り敢えずの処置として
やってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
288478Re:Excelのコメントを消したいのですが半端者 2005/09/01-15:03

記事番号288475へのコメント
【先の回答に追記】
http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs2010.htm
■ リンク式を解除したい ■
をやってみて下さい。
 白茶さんの示したサイトのやり方と同じなのかな?良く読んでないけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言