JPGのアイコンが出てこないんです。




◇-?JPGのアイコンが出てこないんです。-そらりん-PC不慣れ(2005/09/01-11:50)No.288435
 ┣?!Re:JPGのアイコンが出てこないん...-SAP(2005/09/01-12:09)No.288441
 ┣?!Re:JPGのアイコンが出てこないん...-パイナップル(2005/09/01-12:24)No.288446
 ┗?!Re:JPGのアイコンが出てこないん...-そらりん(2005/09/01-14:11)No.288469
  ┣?!!Re:JPGのアイコンが出てこない・..-白茶(2005/09/01-16:26)No.288493
  ┃┗?!!!Re:JPGのアイコンが出てこない...-SAP(2005/09/01-17:43)No.288518
  ┗?!!Re:JPGのアイコンが出てこない・..-otakesan(2005/09/01-16:46)No.288502


▲このページのトップに戻る
288435JPGのアイコンが出てこないんです。そらりん-PC不慣れ 2005/09/01-11:50

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:LATITUDE D500
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 プログラムの選択
--
最近PaintShopPro6を入れたのですが、それ以降今まで
JPGイメージ(白い枠にペンが刺さっているようなアイコン)
で表示されていたのですが、
そのアイコンで表示されなくなりました。
色々していたら今はインターネットエクスプローラのアイコンで
表示されるようになってます。
「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」でも
そのアイコンは出てきません。
元のアイコンに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
288441Re:JPGのアイコンが出てこないんです。SAP 2005/09/01-12:09

記事番号288435へのコメント
そらりん-PC不慣れさんは No.288435「JPGのアイコンが出てこないんです。」で書きました。
関連付けの変更でアイコンを変えてください。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212949+002

▲このページのトップに戻る
288446Re:JPGのアイコンが出てこないんです。パイナップル 2005/09/01-12:24

記事番号288435へのコメント
そらりん-PC不慣れさんは No.288435「JPGのアイコンが出てこないんです。」で書きました。

 おそらく、jpgのファイルがインターネットエクスプローラで展開されるように
関連付けられています。
 一番早いのは、関連付けを解除することです。
 早いのは、
「スタート」の中の「ファイル名を指定して実行」を開き、regedit と書き込みOK
を押すと、レジストリの画面が出てきます。
「編集」⇒「検索」で、.JPG (必ずドットをつける)と打ち込むとJPGに関連付けら
れているプログラムが右に出てきますので、(既定)とそらりんさんがJPGイメージ
としたいプログラム以外は右クリックで「削除」を出して左クリックで削除して再起
動しましょう。でも、OS上で安全に操作する方法もあったはずですが、それはよく知
りません。ほかの方、お願いします。
 ただし、レジストリは慎重に触らないと、駄目ですので、自己責任でお願いします。
 がんばってください。


▲このページのトップに戻る
288469Re:JPGのアイコンが出てこないんです。そらりん 2005/09/01-14:11

記事番号288435へのコメント
返答ありがとうございます。
しかし、どちらの方法を試しても解決しないのですが・・・
SAPさんの方法だと
選択したいアイコンが表示されないんです。
パイナップルさんの方法は
私はPC不慣れなものでどれを削除したらいいのか分りませんでした・・・

▲このページのトップに戻る
288493Re:JPGのアイコンが出てこないんです。白茶 2005/09/01-16:26

記事番号288469へのコメント
そらりんさんは No.288469「Re:JPGのアイコンが出てこないんです。」で書きました。

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには?
WinFAQは無くなりました

でもダメってことなんでしょうかね?

>選択したいアイコンが表示されないんです。
「アイコンの変更」までは辿り着いているみたいですね。

ちなみに、
>白い枠にペンが刺さっているようなアイコン
はMicrosoft Photo Editorが持っているアイコンです。

わたしは、w98しか使ってませんので、
w2000では何処にあるのか解りませんが、
w98では、Microsoft Photo Editorは
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\Photoed.exe
にあります。

ヒントになれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
288518Re:JPGのアイコンが出てこないんです。SAP 2005/09/01-17:43

記事番号288493へのコメント
白茶さんは No.288493「Re:JPGのアイコンが出てこないんです。」で書きました。
白茶さんありがとうございます。
>w2000では何処にあるのか解りませんが、
>w98では、Microsoft Photo Editorは
>C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\Photoed.exe
>にあります。
windows2000でも同じようですね。

▲このページのトップに戻る
288502Re:JPGのアイコンが出てこないんです。otakesan 2005/09/01-16:46

記事番号288469へのコメント
そらりんさんは No.288469「Re:JPGのアイコンが出てこないんです。」で書きました。

SAPさんの方法で可能なはずです。
「アイコンが表示」のことは取敢えず忘れて、従来は何のアプリで表示していたかが
重要です。 [アプリケーションから開く] の中に従来のアプリが見当たらなければ、
「その他」ボタンを押して表示に使いたいアプリの収容場所を探して、exeファイル
を選択し「開く」を押します。
アイコン表示は後からついて来るはずです。

なお、Photoshopをインストールすると必ず強制的に関連付けが書き換わることを
お忘れなく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/03/11/(土) 09:55:56検索したらたまたま引っかかったのですが、すぐに解決できました。ありがとうございます!MSIE6/Win2000