実家に戻ることになったんですが。。。



◇-?実家に戻ることになったんですが。。。-テスト(2005/09/01-04:48)No.288411
 ┣?!Re:実家に戻ることになったんで...-糖衣(2005/09/01-07:09)No.288417
 ┃┗?!!Re:実家に戻ることになったんで...-テスト(2005/09/01-07:29)No.288418
 ┗?!Re:実家に戻ることになったんで...-めらめら(2005/09/01-11:28)No.288433
  ┗?!!Re:実家に戻ることになったんで...-テスト(2005/09/01-16:47)No.288503

▲このページのトップに戻る
288411実家に戻ることになったんですが。。。テスト 2005/09/01-04:48

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GA81915G_Duo
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
このたび、ある事情で実家に戻ることになりまして、
自室でインターネットを利用したいのです。
ですが、電話回線と部屋に距離があります(一階、自室は二階)。
インターネットを利用するのは、ほとんど自分だけなので、工事か無線LAN
を考えています。
特に自分はFPSなどのゲームもするのでラグなどが起きないようにしたいのですが、どのような方法が、一番良いのでしょうか?
ちなみに回線はADSLでルータ等は使用してません。

▲このページのトップに戻る
288417Re:実家に戻ることになったんですが。。。糖衣 2005/09/01-07:09

記事番号288411へのコメント
ネットゲームを良くするのでしたら、有線を這わした方が
安定性の面で良いと思います。

壁内工事はかなり高いので、モールなどを使って壁に這わしていき、
どうしても壁内を通さなければいけないところだけ工事するなど
考えてみると良いかと思います。

参考リンク
http://lan-kouji.com/contents02/contents02-01.html

手軽さで行けば断然無線LANになりますが・・・。

▲このページのトップに戻る
288418Re:実家に戻ることになったんですが。。。テスト 2005/09/01-07:29

記事番号288417へのコメント
返信ありがとうございます。
とりあえずNTTの方と相談して、モールで這わし、自分は有線で、
家族には自分のとこから無線LANで跳ばすようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
288433Re:実家に戻ることになったんですが。。。めらめら 2005/09/01-11:28

記事番号288411へのコメント
テストさんは No.288411「実家に戻ることになったんですが。。。」で書きました。

普通にLANを引く程度であれば無線LANでよいですが

>特に自分はFPSなどのゲームもするのでラグなどが起きないようにしたいのですが

ということであれば、2Fに別途電話線を引いてADSL化するか、ADSLの専用線を
引いた方が良いです。
(ベストは光にすることなんですけどね。)


▲このページのトップに戻る
288503Re:実家に戻ることになったんですが。。。テスト 2005/09/01-16:47

記事番号288433へのコメント
めらめらさんは No.288433「Re:実家に戻ることになったんですが。。。」で書きました。
>ということであれば、2Fに別途電話線を引いてADSL化するか、ADSLの専用線を
>引いた方が良いです。
>(ベストは光にすることなんですけどね。)
この場合、別にプロバイダ料金などがかかるのではないのでしょうか?

今の環境では家族はほとんど使わない状態なので、
>とりあえずNTTの方と相談して、モールで這わし、自分は有線で、
>家族には自分のとこから無線LANで跳ばすようにしたいと思います。
と考えているのですが良くないでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言