再起動を繰り返します。



◇-?再起動を繰り返します。-がじら(初)(2005/08/31-23:30)No.288366
 ┗?!Re:再起動を繰り返します。...-(@.@)(2005/09/01-01:11)No.288387
  ┗?!?Re:再起動を繰り返します。...-がじら(2005/09/01-01:48)No.288399
   ┗?!?!Re:再起動を繰り返します。...-(@.@)(2005/09/01-03:08)No.288409
    ┗?!?!【解決】Re:再起動を繰り返し...-がじら(2005/09/01-23:24)No.288613
     ┗?!?!【解決】!よかったね!!...-(@.@)(2005/09/02-01:15)No.288637

▲このページのトップに戻る
288366再起動を繰り返します。がじら(初) 2005/08/31-23:30

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:OSアップグレード
パソコン名:ナシ
ソフト名:windows xp sp2
ソフト関連:起動しない
--
今なんですが、windowsの自動更新でsp2をインストールしたのですが、
インストールし終わって再起動して、自動更新の設定して、
再起動したとこまではいいのですが、
その後「windowsを起動しています」ってとこで止まって、
しばらくたったら再起動っていう動作を繰り返しています。今も・・
この症状の対処方のわかる方おられませんか?
PCにはあまり詳しくないので困っております。
どなたか教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
288387Re:再起動を繰り返します。(@.@) 2005/09/01-01:11

記事番号288366へのコメント
がじら(初)さんは No.288366「再起動を繰り返します。」で書きました。

わかりやすく説明できませんので、↓こちらを参考に一度 SP2を削除してみては?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=2705-4235


▲このページのトップに戻る
288399Re:再起動を繰り返します。がじら 2005/09/01-01:48

記事番号288387へのコメント
上記サイトにて確認したもので、
周辺機器→ルーターしか無いですがはずしました。
その他→セーフモードでも起動しないのでどうしようもありません。
レスありがとうございました。

それで続きなんですが、
PCにHDDが2台ありますので、(C・D)
もともとCドライブにOS入ってるのですが、
DドライブにもOSを入れてとりあえず起動しました。
そこで質問なんですが、DドライブのOS(xp home sp1)で起動してる状態で、
Cドライブのxp sp2をアンインストールしようと思ったら、
どうしたらよいのでしょうか?それとも出来ないのでしょうか?
検索してみたのですがどれもCドライブのOSで起動してのアンインストールしか、
出てこないので何処か解説が載ってるHPとかありましたら、
誘導していただけると助かります。
何度も質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
288409Re:再起動を繰り返します。(@.@) 2005/09/01-03:08

記事番号288399へのコメント
がじらさんは No.288399「Re:再起動を繰り返します。」で書きました。
>DドライブにもOSを入れてとりあえず起動しました。
>そこで質問なんですが、DドライブのOS(xp home sp1)で起動してる状態で、
>Cドライブのxp sp2をアンインストールしようと思ったら、
>どうしたらよいのでしょうか?それとも出来ないのでしょうか?

DドライブにあるOSから CドライブにあるOSの内容(インストール情報)を変更
することはできません。また、C から DドライブのOSのように逆もできません。

それぞれ独立しています、ただしデータファイルは別です、
(Word、Excel、画像、音楽 などのデータの事です)

ちょっと厳しい状態のようですね、

起動しなくなったWindowsXPを修復する
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html

Windows XP を修復インストール
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行う方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884642

上記ためして駄目であったなら、再インストールを行う事が解決の早道です
安全のために、大事なデータを別のメディア(CD-R/RW DVD-R/RWなどや外付
けの HDDなど)に待避させて実行してください。

アドレス帳、メールアカウントなどの設定、「お気に入り」などの情報など
エクスポーして、保存してください。

▲このページのトップに戻る
288613Re:再起動を繰り返します。がじら 2005/09/01-23:24

記事番号288409へのコメント
返信遅くなりました。
・起動しなくなったXPを修復する のページを参考に、
とりあえず起動するようになりました。
ありがとうございました。
再インストールしかないのかと思っていたので、
復旧の時間が短縮でき非常に助かりました。
わかりやすい説明ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
288637よかったね!!(@.@) 2005/09/02-01:15

記事番号288613へのコメント
がじらさんは No.288613「Re:再起動を繰り返します。」で書きました。

とりあえず起動できるようになりましたか、

よかったですね。\(^^)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言